new2service400x81.gif
 

安倍内閣支持率46%(毎日新聞)初めて半数割れ

「安倍内閣支持率46%(毎日新聞)初めて半数割れ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そもそも発足当初の支持率70%というのが異常でしたからね。そんなにあったら憲法改正だって無理矢理できちゃう数字ですよ。」



=2006年12月12日収集分=

*おじさんのにっき 内閣支持率急降下:NHK世論調査
国会議員の立場をよくするようなことばかり進めている。これでは、内閣、自民党の支持率がよくなることはないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/hiyan55/e/c8d359b23262db42fbb6eef23d1a0c1e

*ふくろうの城:安倍内閣支持率急落と復党問題、野田聖子もだめだね
子供の教育に口を出してもらっては困るねぇ。子供に示しがつかない。自分の都合で何をやっても良いんだと子供に教えるつもりかい。
http://blog.goo.ne.jp/fuku555siba/e/e131a7c15f1d8f06bc043827f5280680

*異端会議ソロ:内閣支持率を聞いて
以前に言っていた「やり直しの出来る社会」ってものを、もう少し具体性に国民の生活に関わる制度改革でに表して欲しいなあ。
http://conie.at.webry.info/200612/article_8.html

*avalon◆keiko's Blog◆:内閣支持率が急落59%に−JNN調査
高支持率を維持していますね。造反組の復党問題も、マスコミが必死に自民叩きにミスリードした割には支持率には影響しなかったようです。
http://keiko.livedoor.biz/archives/50662640.html

*弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」:内閣支持・・・
何がやりたいのか、よくわからないですね。小泉前首相の個性が強烈だった、ということもあると思いますが、何となく影が薄く感じます。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20061212#1165858847

*sora: asahi.com 内閣支持率、続落47% 本社世論調査?-?政治
旧自民党と言ってよいのかそのままである。常に言葉だけであり自民党政権の政治能力は限界に来ているといってよいのではなかろうか。
http://nrdshinngo.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/asahicom_9a0b.html

*kokeのつぶやき: 内閣支持率低下
支配構造を強化することで,国民から政治が離れていく。そうなると,贈賄などやったところで,指摘する人もいなくなる。
http://freestyle-ureaman.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_cacc.html

*制度企画・求職情報ネット・転職相談・ ふゆう企画: 内閣支持率・・・
小泉流の分かりやすい、キャッチコピーは人を惹き付けた。対して安倍さんは「幹事長に任せている」としかいわない。
http://hr.fuyu2.net/article/29471122.html

*弁護士加藤英男の弁護士日誌: 内閣支持率
独特の嗅覚を持った、一種の天才。そして、変革者。その後継者は、やはり調整期に直面せざるを得ません。
http://ben358.exblog.jp/4718874

*はるのほっぺ:民主党の「内閣支持率の分析」
支持率が“2けた”でも森内閣時代のような10%台というわけではありませんから、マスコミが煽っても民主党としては攻めようがないのです。
http://blog.goo.ne.jp/hajyuhoppe/e/bed8252cec145bc246e11bcd240e9877

*不老愚 助光 れいん坊:内閣支持率・47%・・・
体力的に弱いせいか周囲からの意見に影響され易く、自分の信念を貫けないで、いつでも忸怩たる気持ちなのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/mikadomm/e/87beec7c1e7f9d2d6aafaa4ea2193697

*人生いろいろ:安倍内閣支持率急落!一部メディアの調査では・・・
小泉前首相の記者会見や国会答弁が、ワンフレーズと揶揄されながらも、非常に明快だったのと比較すると、安倍首相の発言は、論旨が明確でない。
http://ameblo.jp/tadurabe/entry-10021463968.html

*arara blog:安倍内閣支持率
「美しい国」などの抽象的な政治標語は様々に変化し、きわめて危険な事でもできるあいまいさがある。
http://blog.livedoor.jp/orebulo77/archives/50632330.html

*tondemo: 内閣支持率の低下続く
小泉氏が自分の人気低下を嫌って棚上げにしてきたことばかりなので、それを忠実に実行している安倍氏の人気が低下するのは当然の結果だ。
http://umanando.air-nifty.com/tondemo/2006/12/post_bf04.html

*「ヒーラーになろう!」:内閣支持率低下の原因
復党問題、支持する知事たちの汚職、道路財源の一般財源化問題や今回の企業大減税と一般国民増税と唐突に次々出てきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokotoko1701/24947052.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月12日 17:52

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18056

■コメント

コメントしてください




保存しますか?