new2service400x81.gif
 

出生率1.26人口9千万人(国立社会保障・人口問題研究所)

「出生率1.26人口9000万人(国立社会保障・人口問題研究所)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「子供が育ったら育ったでニートやフリーターばかりだし、移民の受け入れも犯罪の温床になりそうで怖いし、日本の将来を考えたら、政治家任せにはしていられませんね。」



=2006年12月21日収集分=

*企業と人の幸せを実現する・・・”信頼の社労士”: 出生率1.26に
”男性的働き方”から脱却することは、個人の力では難しいと思います。働くにあたっての考え方の変革になるからです。
http://oda-office.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_2e9e.html

*こんにちは フリスコ社労士事務所です: せめてゆりかごと墓場だけでも
道徳レベルや意欲、活力が低下したと言われる現在の日本人にとって「小さな政府」は分不相応なものなのかも知れません。
http://frisco.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_ef9d.html

*追憶:出生率1.26に下方修正
今の給料で相手を養う自信はありません。共働きなら別ですけど。でも問題はお金ではないんですよね。
http://blog.livedoor.jp/takemotohi/archives/51176331.html

*本日は晴れ:人口50年後9000万人
実際に人口は多きから、少ないほうに流れるという現象もいずれは出てくる。今の人口爆発が低開発国でいつまでも続くというわけではない。
http://blog.livedoor.jp/seasonshinryoku/archives/50621529.html

*マーケティング・マネジメント情報@291:成熟時代に”子供をターゲット”
50年後に大きく減少する人口推計も示された。そんな中、何故「子供をターゲット」にする企業があるのだろうか??
http://blog.livedoor.jp/fukuibusiness/archives/50796462.html

*新・平成徒然草 出生率1.26に大幅下方修正、平成67年には8993万人に
子供を作らなくてもいいと安易に考えている傾向があると思います。しかし、それでは自分で自分の首を絞めているような気がしてなりません。
http://katsumikado.blog74.fc2.com/blog-entry-108.html

*中立公正な保険を提案するGFP川井映二の日報:人口減少
我々が老人になるころには経済的にも自立できる自助努力、健康でいて一人で自立して生活ができるいわゆる健康体が大事ですね。
http://e-kawai.at.webry.info/200612/article_15.html

*=日々逍遥=:65歳以上、4割
将来のこの「国の形」や「適正な人口」についての検証がなされない限り何をやろうと一時の対症療法にしかなりえない。
http://d.hatena.ne.jp/JINENNJO/20061221/1166660144

*YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!! クリスマス週間
保育サービスなどの充実を中心に少子高齢化対策が練られて12年。対策は上向きになるどころか下方修正されています。
http://blog.goo.ne.jp/yscc1986/e/258b5f03b1015e1e0c143a1bb7a6e779

*老人党リアルグループ「護憲+」ブログ 50年後の日本の人口
その不安を解消する手立てを真剣に検討し、今手を打つべき。日本人にとって、日本にとって、決定的に深刻な数字に思える。
http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/e/7f3828f3382412ee40d6c33c5ba123f0

*GG52:2055年 出生率1.26に低下
親の思い通りにならないのは仕方ないとしても、それ以外の、自分ではどうしようも出来ないような事が起こると予想されると益々不安、、。
http://d.hatena.ne.jp/GG52/20061221#1166661510

*新着情報:12/21  50年後4割が高齢者  総人口は8993万人に
安倍総理はじめ政治家諸君! この衝撃的な人口推計を見て今から本気で、日本の将来を考えて欲しい。それが貴方たちの仕事です!!!。
http://blog.livedoor.jp/youzan6/archives/50487635.html

*人材派遣はますますいいんじゃない?|人材派遣のことを考える
人手不足が生じるわけだから、人材も足りない状態・・・ということは、人材派遣も大盛況!な〜〜んて甘い考えなんでしょうか。
http://ameblo.jp/jinzaizai/entry-10021971830.html

*お金も体も健康に 1.26・・・末期症状か?
教育改革などといっていられないのかもしれません、その教育を受ける子供達がいないのですから・・・
http://clientside.blog61.fc2.com/blog-entry-196.html

*very-fp.com:50年後は4割が高齢者、な日本て「美しい」か?
ほとんどの人(それも高齢者ばかり)が路上でのたれ死にしているような発展途上国へと、まさに文明の逆戻りを果たすほかはありません。
http://www.very-fp.com/modules/weblog/details.php?blog_id=149

*変?不思議?:少子化・・大変ダ〜
我輩の老後が心配である・いやいや日本の将来が大変な事になる 国民一人一人に最低二人の子供を作る事を義務付けせねば成らなくなると・・我輩は思う 
http://blogs.yahoo.co.jp/kyms14da/9309760.html

*SHIOKI-NIN WORLD-21:<200年後日本列島は無人島になる!>
イスラエルが北海道に居を構えるかもしれないし、ネイティブインディアンの独立国として成り立っているかもしれないし、
http://ameblo.jp/shiokinin/entry-10021974470.html

*スマイリーブログ:出生率1・26に大幅下方修正
子どもを持つことがあたりまでなくなった人たちにとって子どもを持つとはどういうことなのかをもう一度考えてみる必要があると思います。
http://blog.smiley-mom.com/?eid=477869

*杉篁庵日乗:将来の出生率さらに低
なにせ楽観的な(能天気な)期待を込めての厚生労働省の推計数値。現実としてはこれまでも発表のたびに下方修正されている状況である。
http://blog.sankouan.sub.jp/?eid=436576

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:002少子高齢化対策 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月21日 15:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18241

このリストは、次のエントリーを参照しています: 出生率1.26人口9千万人(国立社会保障・人口問題研究所):

» 辻希美 杉浦太陽とできちゃった結婚。トイレ盗撮動画が流出。 from 辻希美 杉浦太陽とできちゃった結婚。トイレ盗撮動画が流出。
元モーニング娘。の辻希美(19)が俳優杉浦太陽(26)と結婚する。 入籍は辻の誕生日、6/17にするようだ 19歳のできちゃった婚は、現代では珍しくも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月13日 10:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?