new2service400x81.gif
 

堀江貴文(ホリエモン:元ライブドア社長)懲役4年求刑

「堀江貴文(ホリエモン:元ライブドア社長)懲役4年求刑」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「単なる粉飾決算なら失笑ものですが、時価総額を吊り上げていたことに責任の重大さを感じます。もちろんマスコミや証券関係者の煽りも問題ですよね。」



=2006年12月22日収集分=

*記 欲豚堀江も日興もくさい飯食ってろよ!
日興コーディアルがよく提供をやっている報道ステーションがこの件をスルーした(報道しなかった)のは笑った。
http://blog.goo.ne.jp/takashi31415/e/0552041dd153d3d3005ee835a398fdc3

*【青い森の派遣会社営業メ〜ン】の日記:マブダチ(死語)である堀江・・・
まぁ ホリエモンもマスゴミ戦略で伸びてきてマスゴミにつぶされたわけですが・・・個人的には嫌いじゃないです 
http://ameblo.jp/usb-3280/entry-10022047005.html

*樅日誌:金の荒くれ人格者は死ね!
金で生きていけばいつかは哀れ身になるんですよ。全く豪邸なんて見たら即刻放火し木クズと化してやりますよ。
http://blog.livedoor.jp/momi701/archives/51198060.html

*[ ホリエモンに求刑4年] by アロハな投資生活
求刑は4年のようです。刑事事件の方はあまり興味は無いのでどうでも良いのですが、早く民事の方をやって欲しい。
http://aioha100.blog61.fc2.com/blog-entry-772.html

*堀江被告に懲役4年求刑、ライブドアの1年間の激変|留守宅は大丈夫?
過ぎた時間を取り戻すことは難しいけれど、すべて自分が悪いと頭を下げる器の大きさを見せることは 勇気がいるのだろうか。
http://ameblo.jp/top5/entry-10022055341.html

*卑弥呼と株:本間騒動と、投資家の目
粉飾決算は、全く架空の数字を増やすもので、今回のように、金があって、別項目に計上したから、違反になる、というのは、異例の処置だ。
http://blog.goo.ne.jp/kawabata002-himik/e/cbbf9e0e54b62bc21b42866e785c96d6

*主な話題ニュース 今日は何が主な話題? : ライブドア堀江元社長の・・・
もっと会社を買え、株を買えっ、事業をひろげろ、材料をだせっていって、あおっているような投資家のほうが多かったんではないかな。
http://currentopi.exblog.jp/4428100

*尽きぬ痛みを唄おう ホリエモンに求刑4年
いまもって罪を認めていないライブドアの元社長堀江貴文氏(ホリエモン)ここまでくると、ほんとどこぞの教祖と同類だなって思います
http://enisi.blog8.fc2.com/blog-entry-411.html

*カメ好きおやじのヤフブロ重すぎるんだよ〜:ホリエモン
有罪が確定すれば、罪は罪として償わなければいけないでしょうが、早く刑期を終えて出てきて欲しい。彼の能力を使わない手はないでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaigurioyaji/43497315.html

*税務の片隅で:実刑となるのか、ホリエモンはいったい何処へ。。。
堀江氏の法定戦術としては、無罪を勝ち取らなければ、この後、来るであろう民事訴訟に耐えられない事になる。
http://matsubakaikei.at.webry.info/200612/article_24.html

*おっちゃんで何が悪い! 裁判って恐い
インサイダーにしたら、えらい重いなと思ったら、理由は「反省の色が見えない」からだそうだ。これを聞いて「えっ?」と思った。
http://n0mu3.blog56.fc2.com/blog-entry-148.html

*みほのオプションにっき。:ほりえもんはこなかった。
とまぁ株主を侮辱している会社側には株主から非難が集中。当然ですねー。ホリエモン来なかったしつまんなかった。
http://blog.livedoor.jp/xiaomiho/archives/50784812.html

*堀江貴文さんを応援します:裁判を否定した検察官!?
論告の中身は、ほとんど証拠に基づかない、あるいは一方的に自分に有利な証拠を一方的に引用したもので、空中楼閣に等しい。
http://ashitaba.livedoor.biz/archives/50784825.html

*ひしょうじょ(婢将女)日記: ホリエモンがんばれ!東京地検特捜なんか・・・
ホリエモンが今日懲役4年の求刑を受けた。その主な原因が「部下をうそつき呼ばわりした」と言うものである。
http://shosoul.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_74c7.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月22日 22:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18282

このリストは、次のエントリーを参照しています: 堀江貴文(ホリエモン:元ライブドア社長)懲役4年求刑:

» 堀江被告 ホリエモン(堀江貴文)もともと下痢気味? from 貧乏サラリーマンの どーでも良い話題♪
 ホリエモンのことも書いておこう。我々サラリーマンには次元の違う話。どーでもいいけど。でもね、ホ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月19日 00:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?