new2service400x81.gif
 

マイスペース・ジャパン(ソフトバンク:日本語版SNS)参入

「マイスペース・ジャパン(ソフトバンク:日本語版SNS)参入」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ミクシィが一人勝ちしているなかで成功を収めるには他にない画期的なサービスが必要です。資本金が10億もあれば何かしらできるのでしょうか?」



=2006年11月6日収集分=

*新・戯太郎日記 マイスペースが。
僕もちゃんと理解してないんですけど、音楽主体の海外版ミクシーみたいなモンです。 友達になってください。
http://guitarow.blog26.fc2.com/blog-entry-148.html

*夢投資:ソフトバンクがマイスペースの日本語版を始める ミクシィの今後
このニュースでミクシィは売られると思う。ソフトバンクがSNSに本格的に参入する。
http://ameblo.jp/yumetoushi/entry-10019465631.html

*栃木県足利市の女社長・奮闘日記!:世界最大のマイスペースいよいよ・・・
マイスペースジャパン設立。ネット戦国時代を飛び越えて、やはり大手の一人勝ち状態になってしまうのでありましょうか?
http://ameblo.jp/academia-ashikaga/entry-10019468288.html

*プロ・ネットプレーヤーへの道‥‥団塊世代、近藤ナオが不屈の精神で・・・
ミクシィやグリーは今後コンテンツサービスの充実を改めて考察しなければならない時期にきていることは確かである。
http://ameblo.jp/pronetplayer/entry-10019471020.html

*ymode.blog:ソフトバンクがマイスペース日本語版を開始
これから大事になってくるのは「セキュリティ」の担保ですね。そこらへんの「教育」が重要です。
http://d.hatena.ne.jp/ymodenet/20061106#1162777039

*派遣社員の恋愛と●●と憂欝と:マイスペース、ソフトバンク提携
しかしグリーとauが提携し携帯専門SNSを今月開設するので、その対抗としてソフトバンクの携帯に搭載するのだろう。
http://blog.livedoor.jp/qnihilo/archives/50327444.html

*ときめきオレンジロード管理人のエロ動画探訪記:SNS myspace.com ・・・
英語だからマイスペースを利用して世界中の情報を探し、友達を探すことができたのでは?
http://blog.livedoor.jp/erofreemovie/archives/50334609.html

*ネット業界世迷言:本日のソフトバンクは「予想」内?
Yahoo! のSNSやブログってあまりうまくない気がしている私にとっては、そうかしれない、という気がしますね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/1278/2623103#2623103

*SCRITTI BLOG : SNS事業
では、IT企業がどこで金儲けしてるかと問えばそのSNSの参加者からなんだよね、当たり前だけど。
http://scritti.exblog.jp/4896724

*億万長者になるために〜新興市場の注目株〜:ソフトバンクが日本語・・・
ソフトバンク携帯における「マイスペース」の普及拡大も見込み、早期に「マイスペース」ユーザーになろうかと思っています。
http://ameblo.jp/invester/entry-10019476676.html

*Beauty&Stupid TOKYO. :+MySpace =SoftBank
mixiが独走をしているけれど、今後どうなるか楽しみ。オープン型SNSが主流になりそうだし。なんにせよ弊社にとっては追い風。
http://blog.from-tokyo.jp/?eid=393193

*よれよれ雑記:SNS世界最大手が日本進出
世界最大のSNSが国内市場に参入することは国内首位のミクシィには一時的に悪材料となりそうです。
http://imayori.yuttarilife.com/?eid=492237

*ライブドアに関する独り言blog:マイスペースが日本上陸
どっちにしてもフレパにとっては日本で二位のSNSと言われる立場がやばくなる気はする。存在感出してほしいです。
http://sphee12.livedoor.biz/archives/50902514.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月06日 16:41

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17264

このリストは、次のエントリーを参照しています: マイスペース・ジャパン(ソフトバンク:日本語版SNS)参入:

» MySpaceが日本語版テストサービス開始とに日本上陸 from 多数に埋もれる日記
世界最大級のSNSが、遂に日本でも開始されるようです。 しかも、提携する会社が「予想外」を起こしまくっているところだから、なおさら驚きですが・・・。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月06日 23:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?