new2service400x81.gif
 

いじめ自殺証明書(予告)文部科学省の伊吹文明大臣へ

「いじめ自殺証明書(予告)文部科学省の伊吹文明大臣へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「手紙の真偽はどうあれ本来、子供を虐められないように、他の子を虐めないように躾けるのは親の役目なのではないでしょうか?」



=2006年11月7日収集分=

*オオカミおじさんのじじい放談:いじめ苦の自殺予告手紙
この記事を読んで感じたのは、この手紙を出したのは、子供ではないのではないかということでした。
http://ookamiojisan.at.webry.info/200611/article_7.html

*ふぶきの部屋:ついに出た・・自殺予告
いたずら・・・なのかもしれないけど、一方では自爆テロと同じかもと思ってしまいます
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/7065868adac87e0576d1283068af5e2e

*うさ子のコンタクト×(ペケ)日記:自殺予告証明書・・・学校なんて・・・
これって悪戯・・・と、最初は思いました。でも、内容を朗読する担当者の声を聴いているうちに、わっ、本物だっ!って思いました。
http://ameblo.jp/dokingan/entry-10019524877.html

*CQ CQ:文科相あての自殺予告手紙
手紙の形式や文面から、世間を騒がせてやろうという意図がみられるのに、まんまとその意図に乗ってしまうとは。
http://blog.livedoor.jp/cgjung3305/archives/50141982.html

*よかばい京都日記 自殺予告の手紙について。
こんな手紙が連鎖しないか心配になる。いくら文部科学省でも100通送ってこられたら対応できないだろうし・・・。
http://blog.goo.ne.jp/octobersky_popo/e/d0872876c25bc6fef7a58f011cb5d3f0

*どーか誰にも見つかりませんようにブログ:いじめ自殺予告状
文科大臣宛に自殺予告文を送付するという行動力について、かなり成熟したパーソナリティの持ち主と思うんすよね。
http://blog.livedoor.jp/ussyassya/archives/50793213.html

*高山直人の命の鼓動を聞け:苛めの自殺予告、文科省への最後通告
隠蔽体質は相変わらず変わっていない。こんな文科省にこの少年は命をかけて自殺予告をしたのだろう。
http://blog.livedoor.jp/takayama95/archives/50672955.html

*こころはどこにゆくのか? :自殺予告手紙について
確実に言えることは、11月11日にこの手紙を出した子どもが死ぬなんて絶対にないだろうってことだ。
http://d.hatena.ne.jp/jo_30/20061107/1162870974

*夢列島:自殺予告の波紋
異例の深夜の記者会見、そして全国へそのニュースが流されたのである。首相官邸主導の素早い対応と、評価したいネ。
http://blog.livedoor.jp/apro1943/archives/50925104.html

*ケルピーの館[別館]:いじめ自殺予告に思うこと。
切羽詰った状況ならば、文部科学省に送りつけてやろうなんて思わないだろうし、思っても行動できないと思う。
http://ameblo.jp/kelpieandtroll/entry-10019529163.html

*アドリブ玉子(池袋住人◆mRK1Kbk6vU):文部科学省への自殺予告
公開自殺なんて実行されたら豊島区終わっちゃうニャ♪豊島区ってのは池袋に近いせいか、暴力的な奴が多いんですw
http://d.hatena.ne.jp/ikezyuu/20061107#1162877380

*☆さくらの声☆:いじめで自殺予告
どれだけの人が問題意識を持つだろぅか!?とにかく生きづらいストレス社会で人間の脳や心は対応しきれなくなってぃるんだょ☆
http://blog.livedoor.jp/sweetrevolution/archives/50274435.html

*にょログ:ニュース-いじめ問題
なんにせよネタにしろ本当にしろ11月11日はこの話題がメインでPS3のニュースは小さく終わるんではないでしょうか
http://blog.livedoor.jp/nyoro_gun/archives/50836017.html

*チンの独り言:バッドモーニング
生徒は飛ぶは、校長は吊るは、この国は狂ってる。イラクの子供は自分の家を自分で燃やすなんてバカなことはしない。
http://blog.livedoor.jp/a4p/archives/50453018.html

*ママブログもよろしくね : この手紙を投函した生徒さんへ・・・。
先生に相談しても何もしてくれなかったという事を今の現場の教師達はどうとらえているでしょうか。
http://rumier02.exblog.jp/3725628

*Mrs.Kidのでぃりーにゅーす:いじめ
いじめられる方も「キモ」って言われたくらいで 死を考えるのはもっとミジメな生死を分けるような経験してないからじゃないのぉ?
http://blog.livedoor.jp/mrs_kid/archives/50776316.html

*憂國変態妄想日記:不本意と・・・仲良くすること・・・そんな生き方・・・
しかし、親には「ごめんなさい」と言い、先生には「絶対許さない」と責任を押し付けるというのは・・・いや、まあいいんだけどさ
http://blog.livedoor.jp/heyrong/archives/50751617.html

*スーダラ精舎:ナゾの少年、文部科学省を走らす
不謹慎なことを言わせていただけば、小生のみならず、この少年の「壮挙」に拍手喝采を送っている国民も少なくはないのではないだろーか。
http://blog.goo.ne.jp/sudarha-syoja/e/c19c1423abdac168e05c5add5dcfaad3

*なかやま歯科クリニック:自殺予告
その裏でこれだけのことでもしないと動かない、学校というものがあるという事実は隠しきれない事実だと思う。
http://nakayamasika.at.webry.info/200611/article_3.html

*ととろぐ:死んじゃダメだよっ!
全国にたくさんいるであろう同じ境遇の子に対して、すぐにでも対応して、これ以上の「いじめの犠牲者」を出してはいけない。
http://blog.livedoor.jp/totolog828/archives/51256314.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月07日 17:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17301

このリストは、次のエントリーを参照しています: いじめ自殺証明書(予告)文部科学省の伊吹文明大臣へ:

» [いじめ自殺予告?]それでお前はどこの誰?(追記あり) from BBRの雑記帳
既に所期の目的は果たしているのではないでしょうか。 いじめ苦の自殺予告手紙、文科相宛て届く(YOMIURI ONLINE) (元ニュースはこち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月07日 22:22

» 伊吹文部科学相に宛てた自殺予告の手紙 from One And Only
いじめを苦に「これから自殺します」という内容の手紙を伊吹文科相に7通も送った子供がいるらしい。 その後の調べで発信元は、東京都豊島区内の可能性が強いとの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月07日 23:05

» ストップ、いじめ自殺!! 精神科医とカウンセラーが教えるいじめ自殺から我が子を守るための5つのポイント from シカゴ発 映画の精神医学
「いじめ自殺」が、今大きな社会問題となっています。  実際に起きた「いじめ自殺」事件の究明も重要ですが、みなさんが最も心配なのは、自分の子供は大丈夫... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月21日 13:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?