new2service400x81.gif
 

イルカ腹びれ(後足の痕跡)は先祖帰り?(くじらの博物館)

「イルカ腹びれ(後足の痕跡)は先祖帰り?(くじらの博物館)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「イルカってどんな哺乳類から進化したんでしょう?もしかしてカモノハシとか?カバとか?それとも人類から?」



=2006年11月6日収集分=

*あともどり:腹びれのあるイルカ
批判するつもりではなく、このことを知った保護団体の、抗議運動が盛り上がるのでは、と、この腹びれイルカのニュースで感じたわけです。
http://ameblo.jp/cm110660852/entry-10019423034.html

*カロリー20%オフ:私も進化した、髪の毛が
初めて、おたまじゃくしに後ろ足だけあるのを見たときのような可愛さ+違和感を久しぶりに感じた。
http://d.hatena.ne.jp/sukeko/20061105/1162720915

*NEO・ぱきズム:イルカの後ろ足
すごい話しやねぇ決して奇形ではないそうやが、餌付けして繁殖させるとこまで考えてるところがすごいわ
http://blog.livedoor.jp/pakism/archives/50760097.html

*香炉半天:先祖返り
何万年も経っててもそういう変異が起こるというのが不思議です。他の動物もそういう現象があるんでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/takenosa/e/b7e3b5811c6b4f0df1214bc41109d95e

*我楽多ノート 腹ビレのあるイルカ
そうか、進化は水中から地上への一方通行ではないのですね。地上に出て再び海に戻った生物も居たんですね。
http://blog.goo.ne.jp/garakutaid/e/7d14ec408ecb9e3ed0bb46473cb087ca

*F.I:なんか・・・
見つかったのが運の尽き、って感じだなこのイルカ・・・これからひたすら体中調べられるのかと思うとちょっと哀れ。
http://blog.livedoor.jp/yoshina1126/archives/50886197.html

*イヤげリウム北館・「或る日のイヤげ」 そういえばイルカみたく縦に・・・
ちなみに私も尾てい骨が長くてちょこっと尻尾がはみ出してます。ええ、どうせ爬虫類ですよ。
http://iyage.blog9.fc2.com/blog-entry-123.html

*海河童の部屋 腹ビレ!?
写真も載っていましたが、本当にありました。 私たちもそうですが、動物の神秘って本当にわからないものですね。
http://umikappa811660.blog58.fc2.com/blog-entry-53.html

*スキマログ:持つべきモノは腹びれ
人生?何が幸いするかわかったもんじゃありません
http://blog.livedoor.jp/sukimalog/archives/50760617.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月06日 10:26

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17263

■コメント

コメントしてください




保存しますか?