new2service400x81.gif
 

フセイン元大統領に死刑判決(イラク高等法廷)中間選挙は

「フセイン元大統領に死刑判決(イラク高等法廷)中間選挙は」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「罪状はどうあれ、死刑にしてしまうと宗派対立の激化は避けられないのでは?それでもブッシュは票稼ぎのために正義を演出したいのでしょうか?」



=2006年11月6日収集分=

*ピリ辛論評!世の中ズバッと一刀両断!! : フセイン死刑判決
死刑が確定したわけではないので、どうなるかわからないが、中東の動きによっては原油高騰が再燃しかねない問題だ。
http://zuba.exblog.jp/4893880

*耽美的生き方:本当にフセインなのか?
何となく本物のフセイン元大統領のような気がしない。 あまりにも、わざとらしい演技に思えるのは何故だろうか?
http://nj7lx99q.blog71.fc2.com/blog-entry-190.html

*BBRの雑記帳:[サダム・フセイン]取りあえず一審判決だそうです
新たな宗派対立の燃料を撒くことにつながり、イラクの混乱と紛争がさらに積み重ねられることにもなり得ます。
http://blog.kansai.com/bbrsun/803

*日々是平穏:フセイン元大統領に死刑判決
アメリカが制圧した直後のイラク国民の態度は、どうみても「勝者に対する媚び」にしか見えませんでしたしねぇ。
http://blog.livedoor.jp/studiol/archives/50671392.html

*のんだくれてすまん。:フセイン元大統領の死刑判決
このニュース聞いて東京裁判が頭に浮かんだのは俺だけ?確かに独裁政権下で人を殺してきたのはわかるんだけど。
http://nondacre.jugem.jp/?eid=140

*Decoponブログ: フセイン死刑
権力で人を殺したことは間違いないのだから死刑は当然かも知れない。でもそれは米国大統領も同じこと。
http://decopon.cocolog-nifty.com/decopon/2006/11/post_d893.html

*つれづれ雑記 フセインに死刑判決
これでイラクの現政府はフセイン政権と線を引いたわけだが・・・。 大変なのはおそらくこれからなんだろうな・・・。
http://kokuyou02.blog41.fc2.com/blog-entry-238.html

*King inK : 票稼ぎのためなら…
今回は共和党に投票するか迷ってたけど、やっぱり投票することにしよう」なんてことを投票日の直前に考える有権者はいるんだろうか?
http://kingink.exblog.jp/4895387

*やわしの司(農と都):人道に対する罪
この罪状は、敗者に対して牙をむく法律である。勝者には、絶対に適用されない。
http://blog.goo.ne.jp/yawashi/e/dc19250209b40c2acf50554d9726a804

*はるちゃんのエコログ:フセイン元大統領に死刑判決・・・
アラブ独特なものを収めるには、アラビアンロレンスのような革新的な人間が現れない限り、不可能なのかもしれない・・・。
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/haruyoshi21/eid/388880

*「芸術は長く人生は短し」by watanaVe:時事ネタも少しは。。
俺はチョット思ったんだよね。この人、「かっこいい」って。これは犯罪者だとすると相当不謹慎で、一歩間違うと俺も捕まるような発言なんだけど。
http://blog.livedoor.jp/bugsnote/archives/50632723.html

*Rise Inside Warriors:火種を呼ぶのではなかろうか
戦争犯罪者として考えれば妥当な判決でしょうけどなんか怖い気がしますね。報復テロとか更に起きそうな予感。
http://blog.livedoor.jp/d_rogers/archives/50589519.html

*朝日のあたる家 <武田じゅうめい>:フセイン大統領
あと10年もたてば、アメリカ映画界はイラク戦争をラブストーリーに仕立て封切りをすることだろう。
http://blog.goo.ne.jp/takejj_1953/e/a69c0a0d90e35c0d44a6764771a52d34

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:015中東 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月06日 09:50

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17262

■コメント

コメントしてください




保存しますか?