new2service400x81.gif
 

ユーチューブYoutubeをグーグルGoogleが買収?

「ユーチューブYoutubeをグーグルGoogleが買収?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「Web2.0の旨味はユーザのニーズを大義名分に、著作権益を切り崩すところにあるのかもしれません。」



=2006年10月9日収集分=

*トレーダーズカフェ :GoogleがYoutubeを買収?
信憑性がある話ではないようだ。やはりYoutubeは市販のDVD映像やテレビ番組などが勝手にアップロードされていたりもするので躊躇するだろう。
http://blog.livedoor.jp/tradecafe/archives/50699873.html

*cloudcity:YouTubeの行方
もし他者が買収するのだとしたら、YouTubeの現状をどう分析し運用するかという大きな宿題を背負うことになるのではないかな。
http://blog.livedoor.jp/cloudcity/archives/50381055.html

*部屋とパソコンと私。 Google、「YouTube」買収交渉。
これ叶ったらすごそうですね。いっそQooqleなんかも合体して便利な動画検索サイトになって欲しいです。
http://holyterror23.blog32.fc2.com/blog-entry-246.html

*45のファッキンクレイジ〜メタル日記:YouTube
自分で面白そうな動画探すもんな。。次の日仕事いうのに検索するのが止まらんのんだわなぁww
http://metalwarrior45.at.webry.info/200610/article_12.html

*アルファ日誌:グーグルがYouTubeを買収?--追記
要するに、人気の差はやっぱりYouTubeの方が「面白い」動画が「いっぱい」ある、というだけなのですね。
http://blog.livedoor.jp/hiro_alpha24/archives/50197562.html

*妄想癖の戯言:googleとyoutube
youtubeってでも日本で人気でてるのほぼ非合法の利用が主だよね 家族の団らんのビデオうpられたって誰もみねーよ
http://blog.livedoor.jp/gongontg0127/archives/50707883.html

*?、!:YouTubeが買収される?
今でさえ「他人の著作物の検索」が問題になってるのに、これ以上著作権絡みの火種を抱え込んで致命傷にならなければいいけどってこと。
http://d.hatena.ne.jp/e_ina/20061008/1160324714

*AshのPC&AVについての徒然日記:グーグル、最大手の動画サイト会社と・・・
最近Google video有料化なんていう噂も聞くので もし買収されたらYou tubeも有料化・・なんてことはないか。
http://blog.goo.ne.jp/fulant/e/ef31fc126a0f6f4cb8b5b19a1513dcae

*Google、ビデオ共有サイトYouTubeの噂:出会いの雑学
このGoogleとYouTubeの噂は、日本語版も公開しているTechCrunchのブログが元ネタのようです。
http://nicemeets.com/taiken/archives/000990.shtml

*株から、IPOへ:グーグル、さらに拡大。
グーグルのサービスで、消費者が、便利になり、グーグルが儲かるって構図、確立され、好循環に入ってるね。
http://blog.livedoor.jp/a1392/archives/50625005.html

*もっと上手に生きるための大切な法則 - 巨額買収のニュース。
ポータルサイトとしての位置づけにこだわった結果だろうけれど、それにしてもYoutubeは設立から2年経っていないはずだ。
http://d.hatena.ne.jp/ichiko01/20061009/1160358020

*検索No1ベンチャー社長ハッスル日記:GoogleがYouTube買収を交渉中か
Googleに無いものはお金で解決ですか 完成しているものを購入したほうがノウハウも含みで安い買い物かも
http://blog.livedoor.jp/lacpc/archives/50727662.html

*ECマーケッターのサイトクリップ。:YouTubeよ、お前もか!
一部ではYouTubeは経営が破綻しているとの噂もあり、それを考えるともしかしたら真実味のある話なのかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/an_k_get_funk/archives/50036354.html

*daily_memorandum:Google talks YouTube
テレビ局やレーベルも協力していたりして、Napsterの時とは違う展開になっているけど、そんなに急いで買いに走る必要はない気もする。
http://d.hatena.ne.jp/ujita/20061009#1160379096

*today == working day ? work : golf;:グーグルがユーチューブ買収交渉
YouTubeも稼ぐのに四苦八苦してる雰囲気があるから、Googleに買収されちゃうのもいいかもね
http://blog.jikochu.com/?eid=143169

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月09日 23:02

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16642

このリストは、次のエントリーを参照しています: ユーチューブYoutubeをグーグルGoogleが買収?:

» Google YouTubeを買収 from zara's voice recorder
Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収 GoogleがYouTubeを買収すると発表した。Google VideoとYouTubeはど... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月11日 10:47

» ユーチューブにもれなくついてくる著作権問題 from 今何が流行ってんの?
ユーチューブの著作権問題に関しは、以前のYouTube(ユーチューブ)でも少し紹介しました。 グーグルは今回ユーチューブを買収した事で、オンラインビデオ市... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月12日 12:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?