new2service400x81.gif
 

ねんきん定期便(社会保険庁)年金見込み額を郵送で通知

「ねんきん定期便(社会保険庁)年金見込み額を郵送で通知」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「パソコンが使える人には、それで調べられるようにする。希望者には本人実費負担で郵送するということで、経費節減できませんかね?」



=2006年10月24日収集分=

*クリエイジ コラム 1週1冊良い本を読もう:ねんきん定期便
社会保険庁のホームページ充実による更なる情報開示と、税金との一括納付による事務コスト削減をお願いしたい。
http://blog.goo.ne.jp/creage-book/e/5fd6a1a09b8f70708f9aed2be4e79d66

*舞子に住んでる社労士・青い夜の日記:年金受給見込額通知サービス・・・
現在でも50歳以上の人は社会保険庁で年金見込額を自分で調べられますが、社会保険庁から送られてくるというのは、良いことですね。
http://pleasantway.ko-co.jp/e1575.html

*コトリ小屋:ねんきん定期便
郵便で送るワケなので、一人につき157円の費用がかかるそォな。毎年、なんと110億円の経費がかかるらしぃ 高くね???
http://blog.goo.ne.jp/toriko_kotori/e/01af292f3613a4776dd17fe71ad1fee9

*にゅーすなろぐ: ねんきん定期便
当たり前のサービスが今までなかったことのほうが問題でしょ?XX年後いくら受け取れるから今支払ってね。ってことなのに
http://newsdeblog.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_f692.html

*ネット相場師道〜極めれば自由人〜:ねんきん定期便・・・なるほど〜
この件を何とかここまで持ってこれたのは小泉〜安倍総理の政治主導と評価してもいいんじゃないかな。
http://blog.livedoor.jp/gininoy/archives/50662361.html

*アネブロ:ねんきん定期便。
しくみも内容も分からない私です。が、これは便利と思うなぁ。特に私みたいによく分かっていない人には。
http://blog.livedoor.jp/ane_anene/archives/50130500.html

*村上隆洋の「ゴーゴー社労士!」:「ねんきん定期便」
今後のライフプラン・リタイアメントプランを立案するにあたっての格好の資料になるのではないかと思います。
http://gogosharo.livedoor.biz/archives/50577190.html

*JJのさすらい日記:ねんきん定期便
日本のお役所っぽくないですが、柳沢厚生労働大臣が提案して、安倍総理が昨日、承認したんですって。
http://blog.goo.ne.jp/jj1955ph/e/532de7ac641297a4cdb5dfe294329540

*部屋とダンナ様とワタシ♪ ねんきん定期便
他の国では、既に実施されていることだし、今まで、日本でしてなかったのが怠慢だと思うのですけど、
http://dannatowatashi.blog79.fc2.com/blog-entry-15.html

*プロパンガス 〜ビール酒税廃止推進中〜:年金
問題なのは、修正賦課方式の下で積み上がっている積立金の運用が、まったく信用できないものだということにある。
http://ameblo.jp/propanegas/entry-10018877324.html

*保険のヒント でも、ときどきサーフィン:ねんきん定期便
通知が来て「思ったよりもらえるじゃん」って喜ぶ人より「これじゃ食っていけないよ」と思う人のほうが圧倒的に多いと予想する。
http://hokenhint.blog59.fc2.com/blog-entry-40.html

*元コンパニオンのFP社労士奮闘記 ねんきん定期便
ねんきん定期便、来年から実施されるとか。 ついでに、老後の必要資金の参考資料なども同封すればいいのに。
http://mitudafpsr.blog74.fc2.com/blog-entry-21.html

*労働保険・社会保険の知識の泉: ねんきん定期便?
110億円を掛けてやりますか?その分年金額を増やしたほうが、もらう人にとっては魅力的ではないでしょうか。
http://blogs.dion.ne.jp/mirainosharoushi/archives/4411620.html

*Yaya's Journey: ねんきん定期便
二十歳頃に早見表を見て算出していた受給額が30代、40代と少しずつ早見表自体が変更されてしまい、
http://kono-yaya.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_f692.html

*植木保雄税理士事務所:スライド調整
じつは民間の保険などと違う大きな特徴があります。それは、物価変動などに対応するということです。
http://blog.livedoor.jp/uekikaikei/archives/51150040.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月26日 11:30

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17031

このリストは、次のエントリーを参照しています: ねんきん定期便(社会保険庁)年金見込み額を郵送で通知:

» 社会保険庁口コミ情報 from 社会保険庁口コミ情報
社会保険庁口コミ情報です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月17日 19:50

» 社会保険庁口コミ情報 from 社会保険庁口コミ情報
社会保険庁口コミ情報集です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月18日 21:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?