new2service400x81.gif
 

失神ゲームで中3逮捕!遊びと犯罪の境界はいじめ?

「失神ゲームで中3逮捕!遊びと犯罪の境界はいじめ?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「どこまでが『からかい』でどこからが『いじめ』なのか?生意気な後輩を先輩が『しごき』言うことをきかない生徒を先生が『叱る』。上手く指導できない先生が学校側から『叩かれ』自殺するかと思えば、親が子供を『躾』と称して虐待する。ま、昔からあったことなのかも知れませんが。」



=2006年10月25日収集分=

*Route 111 ! :失神ゲーム
俺も高校時代やられたことがありますコレ「胸を強くたたく」 んじゃなくて 「腹を強く押す」 方式やったけど。
http://bobby.jugem.cc/?eid=804

*全日本ドリル連盟総本山(仮):失神ゲームっていうのか…
速攻病院送りで何針か縫う羽目になったなぁ。ってよく考えたら、この事件と同じくらいひどいやん!
http://ameblo.jp/abcdrill/entry-10018847884.html

*うちな〜沖縄’sブログ:前の続き、これから欲しいもの(笑)トイレで・・・
残念ながら俺はならんかったけど友達がやったの見たらケッコー死にがたー入ってたのはしかんだ(笑
http://firstblog.okinawanpop.schoolbus.jp/?eid=278922

*へたぱぱの子育てイベント奮闘記:失神ゲーム(ゲームじゃなくていじめ)・・・
このようなイジメは以前からあり、マスコミのおもしろおかしな報道により増加しているはず。
http://yumecorp.livedoor.biz/archives/50504794.html

*日々毎日一歩一歩♪ 失神ゲーム
命の大切さを説いたところで…きっとなんだろうなぁ 死ぬはずないじゃんぐらいにしか思わないでしょうし
http://hpkenkenblog.blog19.fc2.com/blog-entry-2368.html

*ぺぇさんの日記:不可解
自分が意識が薄れる感覚を楽しむのも十分危険だと思うけど、これを他人に強制したら十分犯罪だと思う。
http://blog.livedoor.jp/soracub/archives/50783291.html

*我家はプチ大家族:失神ゲームってそんなん何がたのしいの?
大勢で一人相手にするとか女の子に手を上げる男なんか男やないって今でもあたしの頭の中にはある。
http://blog.goo.ne.jp/makoto_008/e/5d36de1b362c525d1792e942c0ba3f61

*獅子の日常 失神ゲーム
久しぶりにあったチョット離れた地域の友人が『催眠術かけてあげる。』 と言ってその行為が始まった。
http://tokorozawa2004.blog77.fc2.com/blog-entry-24.html

*こんなのハケーン日記 (゚.゚):いじめじゃないよ暴行罪だよ
学校でこうしたことがおきるといじめで片付ける傾向があるが立派な犯罪。
http://blog.goo.ne.jp/tbtomtest/e/d9e60292be8cb09b30a08ffe11d3d545

*おしもこ先生によるドスコイ日記。:失神ゲーム
名前からして面白そうなゲームに聴こえます。失神するくらい臭いドリアンを食べるゲームですかね・・・。
http://blog.goo.ne.jp/she_is_m_o_n/e/16f596ea3a8fdbe28887f89df4d3bd97

*brilhar: 最近の子供達って
私達が子供の頃って、そんな遊び無かったですよね。それにしても、最近の子供達は本当に分からんですね!!
http://jubiken.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_9985.html

*その後・・・:土の下に心と書いて…
それって殺人未遂じゃないの?暴力を伴ういじめを受けている人、呼び出されたら断固拒否して欲しい。
http://blog.goo.ne.jp/simaneko_001/e/6996fa6d034a9e89e7689c3e47ae3e53

*ニュース一般:危険な「失神ゲーム」中学生3人を逮捕 by産経新聞
学校側は、ふざけていると思って放置していたようだけど放置するのではなく、確認すべきだと思う。
http://hashibamaminosuke.blog76.fc2.com/blog-entry-40.html

*INA 市松航空:失神するのはゲームのようだ。
遊びと称していじめに走るということはよくある手口ですが、まぁ、よく考えること。そういったことには頭が回るんですかね。
http://inair.jugem.jp/?eid=201

*Wish...:失神ゲーム?!
柔道には締め技があって、後輩はよく顧問の先生に落されてましたね〜。いや、君、白目むいてたから・・・・(汗)
http://blog.goo.ne.jp/souseki_1972/e/6c18a6c56a1de2132a93de7b33bea30f

*さくらんぼ通信♪防犯と教育編♪ 危険な「失神ゲーム」 
あなた達中学にもなって、何やってるの? 失神ゲームと称して、おとなしい子をトイレに連れ込んで、失神するまで殴る?
http://tensinohanewohiroget.blog69.fc2.com/blog-entry-106.html

****AYU☆LOG***_ 日記@自己嫌悪
やった方もやられた方もへらへら笑っていたって言うし これが、今のいじめなのか?両者納得のいじめ?
http://ayu719.blog22.fc2.com/blog-entry-380.html

*みすきのBLOG:面白かった「失神ゲーム」〜昔やったよ〜
まあ、何はともあれ、何十年たっても中学生が同じような遊びをしているのを知って、少しだけホッとしてしまった、みすきでした。
http://blog.goo.ne.jp/miskiss/e/0307263dd9f7d140561c62f93a0069d5

*気になる・・・:失神ゲーム
ありゃやっちゃ駄目だわ。なぜやったのかというと、度胸ためしみたいなところがあってやらないと友達に馬鹿にされるからだ。
http://googleyoutube.blog.shinobi.jp/Entry/2/

*プラスアルファ:イジメ菌を繁殖させてる人達
だからね、普通は気づくのよ。今回の事件が起こる前に。早急に教育現場を改善しなきゃダメじゃないっすか…。
http://blog.goo.ne.jp/sandm_001/e/b111b908c9d4c5120208024c340c43a7

*なんちゃって!Parenting en anglais:「失神ゲーム」 中学生3人を逮捕 
も〜、ヤンキー頼むからやめてよ まともな、親おらんのかよ〜当然のよーに、親のヤンキー濃度も相当高いと思われますわ
http://blog.goo.ne.jp/amangani/e/4c22355587baf09eda6b4dce09b7a5c1

*無責任blog:いい人が持つ「半端な正義」
だから「きっとふざけているんだろう、ふざけているにちがいない、ふざけであってくれ」という思いから、見てみぬ振りをしてしまう。
http://blog.goo.ne.jp/dnomeshi/e/a20699681ce1e491c4e53884bedf04ec

*中年男の日常:失神ゲーム
立ったまま失神、そのまま倒れてコンクリートに顔面から落下、鼻血が大噴出してその痛みで意識を取り戻しましたケド。
http://andy37927.blog39.fc2.com/blog-entry-321.html

*高ちゃんの勝手に言いたい放題!!: 失神ゲームの結末の巻!
ブロックの角に額をぶつけ、10針ぐらい縫って、結果、修学旅行にも行けず、家でお留守番って事になっちまった
http://nobutin.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_5bc6.html

*ボクらはみんな生きている:息子のあざ・・?
3日くらい前に、長男のひざに大きめのあざがあって「床に落ちている紙に足を滑らせて転んだ」と私が聞く前に言った。
http://blog.goo.ne.jp/amazing-stones/e/47b50b46dcf4f0a5616cd5d60a103f0b

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月25日 16:33

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16999

■コメント

コメントしてください




保存しますか?