new2service400x81.gif
 

日本核武装への懸念が米国で表面化(北朝鮮地下核実験)

「日本核武装への懸念が米国で表面化(北朝鮮地下核実験)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「平和憲法を堅持して外交に頼っても、非核三原則を放棄して核武装しても、北朝鮮の脅威は拭えません。どうしたもんでしょうか?」



=2006年10月11日収集分=

*Empire of the Sun太陽の帝国 : 日本も核武装やむなし!
平和外交も憲法9条もついに北朝鮮の核開発を止めさせることができなかった!ではないか?
http://empire.cocolog-nifty.com/sun/2006/10/post_ea23.html

*ITニュース、ほか何でもあり。by KGR:日本に核武装の可能性?
賛成する国民はごく少数と思われますが、政府レベルで国民に内緒でやるようなことはあるんでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/thiroi/e/e86abf1d29c430021cfc2cb3d0be4f3a

*美しい地球環境を守るために、生き物・弱者に支援を:北の核実験で日本・・・
日本の核武装をも急がせるために、日本国にの不安を煽り保守勢力の世論を核武装化を正論に導くと言うことです。
http://blogs.yahoo.co.jp/shgmmr/42460698.html

*乱読雑記: 日本も核武装する?
日本も核武装するべきです。核武装しても口先の非難しかされないことを北朝鮮が証明してくれたら、の話ですが。
http://nobu-bookshelf.cocolog-nifty.com/random/2006/10/post_93bc.html

*俺っちをヘタレと呼ばないで:日本核武装論本格化?の巻き
俺としては普通に核兵器を開発して、「撃ったら撃ちかえすよ」と報復は倍かえしと脅せばいいと思うけどね。
http://blog.goo.ne.jp/yukikaze2006/e/97b57a74c2c3618ea1388381001faf8e

*タマモ狐の隠れ家:日本核武装・・・・・。(極東アジアの核武装ドミノ)
まあ、核武装するにしても、日本の場合ひとつ落ちただけで大変な被害ですからね、まずは防衛の事を考えるべきでしょう。
http://ameblo.jp/tamamokitune/entry-10018040567.html

*エセ社内SEの鬱日記:日本の核武装について
日本が独自に核保有を行い(アメリカの賛同なしで)それを維持していく事は、空母保有と維持よりはるかに金のかかる選択です。
http://blog.goo.ne.jp/will-1976/e/00b6bcba732660cb03cfdcbd4b89c445

*制御屋の雑記:<北朝鮮核実験予告>米国で日本核武装への懸念が表面化
日本は核兵器はいつでも作れるし、その技術もあるよーん、と相手に思わせておくというのもいいかなと思ってます。
http://blog.goo.ne.jp/hyakuta31/e/7f7d6435e1616a7b2574d8d674e53884

*少子高齢化のため息:これで日本の核武装が決定した
自分の国を守るために、次世代迎撃ミサイルMS-3の開発を急ぐとともに、核武装すべきである。
http://blog.livedoor.jp/ys1042734/archives/50011326.html

*Too Much Big Mouth May Kill You!:これを機に是非是非日本も核武装を!
でもまあ僕はこの流れに大賛成なので、一気呵成に日本も核武装する方向に持っていければいいなあ・・・
http://yaplog.jp/mondo/archive/2739

自分で思え!自分で決めろ!<井蛙1958>:核武装近し日本
何せ、中国も北朝鮮も核兵器を所有したとなると、正当性があるような気にさせられる(笑)
http://ameblo.jp/seia1958/entry-10018121576.html

*トラクターの上から:日本の核武装について
いよいよ熱を帯びてきた『日本核武装論』ですが・・・。僕は『現段階』では反対です。
http://blog.livedoor.jp/noumin1978/archives/50284961.html

*新・へっぽこ時事放談:日本も核武装を議論すべき
通常兵器で日本の平和と安全が保たれない場合は、核武装するのも止むを得ないと思います。
http://hepoko.blog23.fc2.com/blog-entry-242.html

*平成鸚鵡籠中記・新館:日本核武装論?
真珠湾攻撃に拍手喝采し東条英機宅に激賞の手紙を山のように送った庶民感覚と通底する
http://bunzaemon.jugem.jp/?eid=2476

*ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳:北の核実験:日本は核武装するか?
最初は日本核武装論を持ち上げて世論の反対を煽った上で、対案として非核三原則の緩和を持ち出すようにする必要があります。
http://higemegane.at.webry.info/200610/article_5.html

*在野のアナリスト:日本の核武装は必要か?
これは甘んじて攻撃を受けろという議論ではなく、核武装をしても日本を守れるかどうかは別、という考え方です。
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/50938509.html

*佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン:日本は核武装する責任がある
はっきり言えば、専守防衛・非核と言っても、日米安保でアメリカの核の傘にある限り、偽善の平和ブリッコである。
http://blog.livedoor.jp/y0780121/archives/50110405.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月11日 10:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16670

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日本核武装への懸念が米国で表面化(北朝鮮地下核実験):

» 北朝鮮の核実験に関する各新聞の社説等(記録) from こころ、デトックス
武力対抗手段を持たない日本にとって、核ミサイルを持った北朝鮮の怖さは、抽象論では済まされない。 このことは核を待たない国の保有国に対する脅威感、弱... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月11日 16:10

» 日本の核兵器保有 from 徒然なるままに、翁覚書
自民党の中川昭一政調会長は、テレビ朝日の討論番組に出演し、北朝鮮の核実験問題をめぐる日本の核保有論について「(日本に)核があることで、攻められないようにす... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月17日 17:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?