new2service400x81.gif
 

NHK受信料不払いに簡易裁判所を通じ督促!不祥事は?

「NHK受信料不払いに簡易裁判所を通じ督促!不祥事は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「NHK受信料徴収の不平等感が解消される前に、Webでの動画配信が普及してうやむやに終わるという結末に1票!」



=2006年10月5日収集分=

*おっちゃんで何が悪い! NHK受信料
NHK職員も公務員となる。それならば、職員の待遇も完全に公務員化して、もっとコストを下げるべきだ。
http://n0mu3.blog56.fc2.com/blog-entry-83.html

*sweet*life:NHKに思うこと
たしかにNHKの体質や、NHK職員の高給っぷりを考えるといやな気持ちにもなるが、見てるんだから払う。
http://ameblo.jp/sweetdelicious/entry-10017904489.html

*都下人スタイル:NHK受信料不払い、11月に簡裁通じ督促
テレビなんてみていないサラリーマンの単身世帯で同じ受信料を払わせるのは如何なものですかね。
http://blog.goo.ne.jp/pen-f/e/903ab7ba8300d0ec4bb23eeade6a74ca

*ぼくのまいにち 金払え
たかだかテレビみるだけなのに、なんでそんな高額の請求をうけなきゃいけないの?って思っているだろうね。
http://changmar0079.blog73.fc2.com/blog-entry-148.html

*「あんた、バカぁ?」:NHK受信料不払い、11月に督促!
国民のための放送?なら全国民が見るやつ放送しろよ!俺はTVにゃ興味ないからNHKなんか絶対みねーからよっ。
http://blog.goo.ne.jp/nanamash/e/9b0be1a158f0cc981309fe357d26f91a

*終わりなき旅:NHK受信料不払い、11月に督促
う〜ん、なぜ不払いが起きているのかの根本的解決を棚に上げて、強制徴収とはいかがなもんかね
http://blog.livedoor.jp/t046/archives/51192908.html

*南瓜猫の日向ボッコ* NHK受信料
あんな一部のファンしかみないよーな番組を四六時中みませんて!! いーかげんにしてほしいよまったく。
http://pcat.blog67.fc2.com/blog-entry-131.html

*気象情報・ニュース、その他いろいろ:気になる情報は
NHKが公平を取るならば現在の様な他局・つまり民放TV局になる事が1番・ベストな解決方法かと私は思います。
http://blog.goo.ne.jp/jifusihot/e/b33ce5e67141cd8b85ba3960c8eb6619

*DiaryException:NHKもうだめぽ
財産の差し押さえでパソコン没収されたら死ぬ。漫画没収されても死ぬ。学校に知られて放校とかいう事態になったら旅に出る。
http://d.hatena.ne.jp/LaclefYoshi/20061005/1160046966

*渡辺元夫:簡裁通じ11月に支払い督促 NHK受信料
異議申し立て、をすれば、安くなる可能性があるから、異議申したて、をすすめる。もし異議申し立てをしないと、大変なことになる。
http://blog.livedoor.jp/motoo29jp/archives/50734246.html

*其の日暮らし(初心者のマネー日記) :NHK
見たくも無いものを垂れ流して、さぁ払え? 取りたければ、他に方法も有るのになぁ 暴挙だと感じてしまう
http://rennohigurasi.blog62.fc2.com/blog-entry-150.html

*咆えろ!めだかちゃん にほん ふんだくり きょうかい ?
ああやって民事だの法律だのって言ってるのを見ると、どんな政治の汚濁の温床なのだろうかと思う。
http://diveinblue.blog50.fc2.com/blog-entry-20.html

*まじつまんねーって言う日記:NHK受信料
NHKの受信料って払いたくないですよね?お金ない学生から受信料取るって公共の福祉の精神に反しますよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/takadanobaba_master/2643348.html

*・・・腹黒女が毒を吐く・・・:NHK受信料、払っていますか?
NHKの受信料についてはやっぱなんか腑に落ちない。NHKに対しても、不払いの人に対しても。
http://blog.goo.ne.jp/yumi-betsu/e/5cdbea7c52ddc6cfaaf836da81eb42ce

*備忘録 今日のニュース
NHK見れないようにしてもらってかまわないんですけど・・・。という人って結構いるんじゃないかな?
http://tictacbibouroku.blog62.fc2.com/blog-entry-122.html

*temp NHK受信料、きついシステムだ
インターネット放送のほうがシステム的な面からも優位性があるし、Web放送だけ映るTVをメーカーが開発するとかで
http://scarred.blog71.fc2.com/blog-entry-32.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 00:24

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16569

このリストは、次のエントリーを参照しています: NHK受信料不払いに簡易裁判所を通じ督促!不祥事は?:

» NHK 法的督促正式表明したが。。。 from zara's voice recorder
NHKが法的督促正式表明 NHKが五日、受信料の不払い者に対し、簡易裁判所を通じた督促を行うことを正式に表明したのは、法律に訴える強い姿勢を視聴者に示... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月11日 10:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?