new2service400x81.gif
 

ナップスター(タワーレコード)定額制音楽配信サービス

「ナップスター(タワーレコード)定額制音楽配信サービス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アルバムのグラフィックデザイナーとかってやっぱ失業か!ジャケットって結構アイコンの役割をしてたと思うけどどうなんだろう?」



=2006年10月4日収集分=

*鈴記:ナップスター
iTunesは完全従量課金でとっても使いやすそうで良いけど、ナップスターも定額のサービス出すのでこっちもよさそう。
http://blog.den-mart.jp/?eid=465335

*Rites of Autumn:ナップスターって
この売り文句はなんかヤなカンジがした。一生懸命音楽を作り上げた音楽家達に、失礼じゃないかなぁって。
http://cedarwood.jugem.jp/?eid=12

*RAPTURE'S DELIGHT: ナップスター
何でかって、手に持って眺めたいし、感触っていうか・・現物がないし、後々使い難いなぁ。(ワタシが時代についていけないのかなぁ)
http://raptures-delight.air-nifty.com/raptures_delight/2006/10/post_6691.html

*しんぷるのアドマン・ライフ。:ナップスター
んでもって、ドコモもナップスターと提携済み。おそらく、近いうちにナップスター対応の最新機種の発表もあると思うし。
http://ameblo.jp/wataringo/entry-10017837475.html

*waiemuの日記: インターネットラジオとどっちがいいかな?
でもCDにコピーできないなんてやはり利用方法に制限あるなー、インターネットラジオとどっちがいいかな?
http://blog.murata-iwakura.com/article/1387573.html

*ARts60 blog:ナップスタージャパン - 定額制音楽配信150万曲
ナップ オン ムービーというコンテンツも面白いです。ちょっとダークなムービーが昔のNAPSTERイメージそのままです。
http://brog.arts60.main.jp/?eid=541972

*人生きまぐれメモ :ナップスターケータイで定額聴き放題♪
僕はiPod派なのでケータイで音楽を聴くつもりは無いけど、ドコモのナップスターケータイはすごく楽しみだよ
http://a2o.shiga-saku.net/e5524.html

*place ナップスタージャパン、サービス開始
1280円払って、色々と聴いてみて面白いアーティストやお気に入りのアーティストを発掘してみるという使い方がいいような気がします。
http://mamkt.blog70.fc2.com/blog-entry-13.html

*話題の最前線:ナップスターが新サービス
もうCDを買う必要もなくなっちゃうかも!!今後3年間で100万人の会員獲得はすぐに達成されるんじゃないかしら?
http://wadai.blog2.petitmall.jp/blog-entry-35.html

*45のファッキンクレイジ〜メタル日記:ナップスター
CD屋でもぞもぞ探すのも楽しいんだけど行く時間があまり取れなくなってからweb購入ばかりやなと。
http://metalwarrior45.at.webry.info/200610/article_3.html

*ハバネロリ HAVA-Neroli:リンゴに噛み付くナップスター
iTunesはやっぱりすごく良くできてる。ナップスターアプリケーションはどうなんだろうか?とりあえず、名前がダメダメすぎる。
http://hava.at.webry.info/200610/article_3.html

*サグラダファミリア:ナップスターが定額音楽配信開始へ、1,280円聴き放題
150万曲の内訳は、148万曲(洋)・2万曲(邦)殆ど洋楽じゃん。タワレコって所で嫌な予感はしてたけど、まさか2万ぽっちとは・・・
http://atenonaimiti.jugem.jp/?eid=45

*いろいろシンキング:ナップスター始動!!
感想は・・・いよいよこんな時代がやってきたのだな・・・音楽のほぼFREE化時代の幕開けです。
http://blog.goo.ne.jp/5656kazu/e/528005ca1f4e09f5a0f5664d69c13bf0

*映画レビュー〜防人城Blog:ナップスターの音楽サービスを試してみた
購入曲→CDに焼く→iTunesで再リップという手順を踏めばiPodに取り込むことも出来ますが、それなら素直にiTMSで買うかCDレンタル行くよなあ・・・。
http://blog.livedoor.jp/saki_mori/archives/50519590.html

*オレの東西南北: ナップスターその後
ともかくあれだけ暗躍したナップスターのロゴが、こうして日本のお茶の間にでさえ晴れやかに登場するなんて時代は変わるものだな。
http://inaho.way-nifty.com/offline/2006/10/post_6b6a.html

*Kazu'Sの戯言Blog(新館) ナップスターは使えそうか
有用に使える環境も想定は出来そうですね。凄く限定されそうですが。つか、そういう環境なら無料で聞けるラジオでいんじゃね? って
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-993.html

*まっちゃんのメディア情報つまみ食い!: ナップスターとりあえず1週間無料でお試し
私としては、興味の中心はJ-POPなので、とりあえずそのジャンルの人がどれくらいいるのか確認しました。
http://blog.mfpoffice.org/jpop/2006/10/1_e15d.html

*プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週末社長の日記 ナップスターはご存知ですか?
これによってCDショップってなくなっていっちゃいそう^^; そのうちDVDとかもそうなってくるんだろうね
http://neversayno.blog63.fc2.com/blog-entry-72.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月04日 19:09

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16518

このリストは、次のエントリーを参照しています: ナップスター(タワーレコード)定額制音楽配信サービス:

» iPod音楽、無料 from iPodの音楽、製品・価格etc.
iPodの無料音楽などをご紹介中です!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月07日 20:41

■コメント

初めまして。placeのユイです。
ナップスターに関する様々な意見があって面白いですね。さすがナップスター、反響も大きいんですね。
私の感想も取り上げていただいてありがとうございました。こちらからもTBさせていただきますね。それではー。

投稿者 ユイ : 2006年10月04日 22:05

コメントしてください




保存しますか?