new2service400x81.gif
 

ハワイ島付近で地震(M6.6)地滑りや停電発生

「ハワイ島付近で地震(M6.6)地滑りや停電発生」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「観光地の災害はその後の人気にも影響するのでたいへんです。なにより被害が少なくてよかったですね。」



=2006年10月16日収集分=

*動くハワイ日記:ハワイの地震!
クアナ、カレオ、プェオなどに電話をした!ホノルルは大丈夫との事!そしてマウイ島も!!
http://ameblo.jp/kei-hula/entry-10018423142.html

*BABABA’S CAFE:ヨンハ、ハワイで大地震に遭遇
そうそう、14日は デビュー12周年 だったんですってね。なかなかそこまでは気がつかないわぁ、
http://blog.livedoor.jp/bababa3/archives/50660197.html

*coco-ALOHA: ハワイで地震
ハワイ留学を目指しているゎけで、当然ニュースに釘付けなゎけで、さらに両親のほうが不安になっているゎけで!
http://coco-aloha.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_298b.html

*お幸せに〜!海外挙式:ハワイ地震・皆様へ
そして運の悪いことに、朝からの大雨・・・本日は3組の花嫁様がおりましたが、皆様無事で何よりでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/mamanojpjp/41154669.html

*晴れ☆たびたび トラベル ハワイ島 地震のニュース
観光客の大部分が(停電と地震に)可能な限り慣れている カルフォルニアと日本からのお客様だったこと。
http://travelyours.blog23.fc2.com/blog-entry-93.html

*マノアの風に吹かれて・・・:ハワイでの地震を体験・・。
高層コンドミニアムの横揺れは、かなり怖い。それも、3度続けて来たのだから、びっくり。
http://blog.goo.ne.jp/manoawinds1118/e/7aa96526ba4c75b08107782ff6c26ac7

*私のスタイル ー国際結婚101−:ハワイ大地震
鳥やら豚やら犬やらが騒ぐもので、目がうっすら覚めはじめた矢先にユッサユッサと家が揺れ始め。
http://blog.goo.ne.jp/myfuturejulia/e/6ef87b2c456901e8f52409b0a7ca7b12

*Trade Winds:ハワイの地震
アナウンスは無く、暫く様子を見てから、自力で25階からロビーまで、避難階段で降りました。
http://blog.goo.ne.jp/honolulu96815/e/d6c6febf1c1247efd14b197f72feca5a

*M*style Cafe ハワイ島の地震
上の写真は地すべりによる土砂(?)が海に流れ埃のように舞い上がっている様子です。
http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/blog-entry-227.html

*∞エネルギーの世界∞:ハワイ地震
今回の地震は、核実験に対する地球の怒りじゃないの〜?地球もひとつの生命体で意思があると、これだけ言われているのに。
http://blog.livedoor.jp/magdalenemonalisa/archives/50791518.html

*Trade Winds:ハワイの地震
10分ほどで停電になりました。そうなれば、インターネット、テレビと、情報を得たくても使用できなくなります。残った手段はラジオです。
http://blog.goo.ne.jp/honolulu96815/e/1365a5d1db0f7811de748073b272ce98

*私の幸せなハワイ暮らしのダイアリー:ハワイ地震
結構すごかった、じゃないでしょ、これは。落石の後が次から次へと続く。あれえ、思ったよりすごかったみたいだね。
http://blog.livedoor.jp/toshiminglish/archives/50901939.html

*ハワイ挙式*準備ブログ:ハワイの地震
いつ復旧するんだろう?2月になったら大丈夫だよね? 教会とかホテルとか、建物は大丈夫なんだろうか?
http://hawaiwedding.blog60.fc2.com/blog-entry-51.html

*ハワイの地震:株価が動く! 本日のイチ押し開示情報!
日本ほど耐震性を考慮した設計になってないはずですので、地震の影響が気になっている投資家も多いと思います。
http://ameblo.jp/yujiyagi/entry-10018431596.html

*ハワイ留学・つぶやきページ:ハワイ地震
ネットも止まり、テレビも止まり、電気も止まり・・・・。唯一、携帯電話が生きていたので助かりました。
http://ameblo.jp/hawaiiansurf/entry-10018431639.html

*moments:ハワイ島地震
オアフ島は全世帯の電力が復旧する予定が12時と言ってましたがまだ長引いている模様です。
http://takuman301.blog9.fc2.com/blog-entry-185.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 20:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16778

このリストは、次のエントリーを参照しています: ハワイ島付近で地震(M6.6)地滑りや停電発生:

» ハワイ旅行 各島の魅力 お土産 from ハワイの土産はアラモアナ
まず、ハワイ旅行というと、美しいビーチと土産などのショッピングを楽しむことができるオアフ島が有名ですね。 オアフ島は、ハワイを訪れる旅行客がほぼ必ず訪れる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月21日 16:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?