new2service400x81.gif
 

代理母で孫を出産(諏訪マタニティークリニック根津院長)

「実母が代理母で孫を出産(諏訪マタニティークリニック根津八紘院長)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「拒否したら薄情と言われないか?こんな発表を聞いたら不妊症の娘をもつ母はみんな考えてしまいませんかね。」



=2006年10月16日収集分=

*body&soul IV:母と子のはじまり 〜祖母の代理出産に想う
議論せねばならない問題をすべて後回しにして とにかく、今そこに息づいている愛らしい命がある。
http://bella-donna.at.webry.info/200610/article_5.html

*おうちでおしゃべり:子供のいない生活
心のどこかで、子供のいない自分は女性として何か欠けているような、そんな気持ちになるのも事実です。
http://no-elp.at.webry.info/200610/article_4.html

*八波一起のたっしゃでワイド!!:『代理出産反対』
『子どもは欲しいけど出産は痛いし大変だからいやだ』という馬鹿女も現れてくるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/happaikki/e/7cd5171515098e42b675c78be5278d49

*メディカルbio Cafeにようこそ:ほんとうに医療技術の発達が倫理観を・・・
いろいろな意見が飛び交ってますね。ワタクシの立場は今回の先生のやったことには大賛成です。
http://ameblo.jp/medicalbio/entry-10018416719.html

*【政治革命を目指す】政治から民意を取り返す為に、【言っちゃうぞ-!】
権威ある人だか何だか知らないが、あんたらに寂しい夫婦の 隙間が埋められるってのか!
http://ameblo.jp/tutiryu/entry-10018410588.html

*花と野鳥と自閉な日記:代理出産
自分の遺伝子を持つ子を産んでほしい、じゃあ代わりに産んであげましょう、っていうだけの話ですから。
http://blog.goo.ne.jp/spring_waterlily/e/9f68ad658547b30cf82203dc9ff28d14

*たじま 要(民主党千葉一区)「今の日本を放っておけない!」BLOG:代理母
あってはならない一線を越えたという感があるが、しかし不妊に苦しむ方々にも思いを馳せなければならないだろう。
http://www.election.ne.jp/10592/archives/0004198.html

*なんか いろいろありました:代理出産について
子供が欲しいという気持ちはよくわかります。しかし、私が子供のできない体だったとしても、この方法は選ばない、
http://blog.goo.ne.jp/chibikuro-mom/e/f59cc73ba861f3ed03b08f6313c6d430

*ニュースの感想をゆっくり書く 国内初孫を代理出産の院長会見
母と娘の関係はどうなるのだろうか。国内では初だが海外ではあったと思う。 こういう場合は法律も考えてはいないと思う。
http://newstoshi20.blog77.fc2.com/blog-entry-15.html

*スタジオ・カノン 祖母が孫を産む?
原則的には禁止らしいけど 身内だから やっちゃったんでしょう 子供は養子ということにしたそうです
http://kanoniwa.blog76.fc2.com/blog-entry-27.html

*SOTTO VOCE〜ソット・ボーチェ:びっくりしたニュース
お金持っているから結婚後も何でも買い与えてあげたり、自分の周りでも母子べったりの人、います。『母子一心同体』というか・・。
http://blog.goo.ne.jp/melody115/e/aff998fba3c74b9ecc18e44fcb3f3e84

*ALICE☆WORLD:代理出産
産んでもらえて良かったのかどうなのかって複雑な気もするけど、それを選択した女性はそうしたかったんでしょうね
http://blog.goo.ne.jp/miwarion/e/b5d6e50b0270a33f4da733733cdaaa6f

*ダメ嫁日記:代理出産のお話。
ふたりでいっぱい苦しんで、悩んだ結果なんだと思います。だから外野がとにかく言うことではないように思うのです。
http://blog.goo.ne.jp/dameyome1023/e/426d7a5151c77ae1aba724fbd16f5f65

*宮乃@Studio M works:50代が「孫」を代理出産、実母が代理母に・・・
欲を満たしても際限がないのだから、満たせない欲がある時にどう向き合って生きていくのか?というのが人生の課題なのではないだろうか?
http://studio-m.at.webry.info/200610/article_6.html

*からだにいい暮らし:孫を代理出産
私だったら・・・、他人にお願いするかな。母への負担も大きいし、自分で産んでなかったらおっぱいだって出ないでしょ。
http://naturam.blog79.fc2.com/blog-entry-3.html

*ゆきんこの日記:代理出産
3人に1人は不妊症な現実 もっと不妊治療の大変さとか、皆が知ってものを言うといいね?無知は罪だよm(_ _)m
http://blog.livedoor.jp/katumaruru/archives/50550785.html

*mai×2’s fighting days:代理母
反対意見も多いようだけど、やっぱり当事者になってみない事には・・もし私だったら、迷うだろうけど産む気がします。難しいですね。
http://blog.livedoor.jp/maimai151/archives/50536027.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 21:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16779

■コメント

コメントしてください




保存しますか?