new2service400x81.gif
 

船舶検査に海自も参加?北朝鮮の周辺事態で新法整備も

「船舶検査に海自も参加?北朝鮮の周辺事態で新法整備も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年10月16日収集分=

*つれづれ雑記 海自の船舶検査参加を検討
海保だけじゃんく海自まで参加ですか。後方補給は行うとか聞いてたけどやっぱり直接参加もするのですね。
http://kokuyou02.blog41.fc2.com/blog-entry-183.html

*切捨御免!トノゴジラの放言・暴言 北制裁:政府、海自の船舶検査・・・
停戦命令に従わない時点で、攻撃、侵略と見なす解釈すら出来ないなら、憲法改正しないと日本の海は護れないと言うことか?
http://tonogodz.blog70.fc2.com/blog-entry-53.html

*世界一健康長寿のニライ風来坊:迷走する 臨検・船舶検査活動法or・・・
国の非常時に備え平常時から即応できる体制を整えておくのは国家の責務・急務である。事、緊要に到ってからは遅すぎる!
http://blog.goo.ne.jp/okinawa67/e/bfccaaf974f9374bfaf87231dbbf402d

*エセ社内SEの鬱日記:朝鮮半島の動向と船舶検査について
行われるであろう船舶検査で、日本が実際の任務付かず、アメリカの後方支援からになるのはしょうがないでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/will-1976/e/6245d636286907c6e2bd3a98d01a5b33

*Dogma_and_prejudice:警告射撃はだめ、説得だけの船舶検査?
断られたら引き下がるしかないようです。何か、街角のティッシュ配りのバイト並みの権限のなさですね。
http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/a0d15290c9f45b1bc14f2c5f0a7b0cad

*ハサミ屋日誌:対北制裁・船舶検査臨検
政治家、識者と言われる連中の話を聞いていると法律論が先行し本当に自国・自国民を外敵から守る為の認識が欠落している連中が非常に多い。
http://oldhasamiya.jugem.jp/?eid=155

*エセ社内SEの鬱日記:船舶検査法について
少なくとも日本が核武装するべきかを議論する以前にこの辺りの法整備の議論が先決だと思うのですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/will-1976/e/9d286651c71e6ceeea4f2ded52d3daae

*海賊日誌:船舶検査
掟を守れない国への対応はほんとうに難しい。私は、今後行われるであろう対馬海峡での臨検に着目しています。
http://blog.canpan.info/yamakichi/archive/108

*Dogma_and_prejudice:山崎拓氏、船舶検査に否定的見方
不安を煽るような言説をもてあそぶ人物は、本人が自覚していようが、していまいが、結局のところ、北朝鮮の提灯持ちに堕しているのです。
http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/2c18ca43c0592e5f12e4d142592aa9da

*妄想to悪口 <北朝鮮制裁>自衛隊による船舶検査 特措法整備・・・
まだ北朝鮮は軍事攻撃をしているワケじゃない。それなのにこっちが先に自衛隊=軍隊を出したら中国や韓国も黙ってらんないだろ。
http://maruhage.blog12.fc2.com/blog-entry-972.html

*言霊: 北朝鮮は船舶検査に抵抗しないのか?それとも抵抗するのか?
最悪の事態にどう対処するか 国民に認識させ覚悟をしてもらう必要があるのに、
http://kuwadong.blog34.fc2.com/blog-entry-351.html

「強い姿勢で臨むと宣言しながら、実際は遠巻きで見ているしかないのでしょうか?今再び拉致が起きても公海まで逃げられたら、手は出せないのですね。」

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 23:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16792

■コメント

コメントしてください




保存しますか?