new2service400x81.gif
 

ミナミマグロ乱獲で漁獲枠半減(みなみまぐろ保存委員会)

「ミナミマグロ乱獲で漁獲枠が半減(みなみまぐろ保存委員会)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「寿司文化など輸出したりせずに日本人だけでこっそり食べてれば、こんなことにはならずに済んだかも?」



=2006年10月17日収集分=

*海難事故に会った若き青年・・・被害者の悲痛の告白: ミナミマグロ過剰漁獲
来週、宮崎市で開かれるCCSBT年次会合で、来年以降の日本の割当量が削減されるのは確実な情勢となってきた。
http://kainan-higai.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_8cd4.html

*MyRoom: ミナミマグロ・年間漁獲割当量が半減
外国の商社は、日本だけが魅力的な市場ではないという。ここにも中国の爆食の影が忍び寄っている。
http://mk21onlyjust.cocolog-nifty.com/myroom/2006/10/post_d52a.html

*主の独り言: ミナミマグロ・・・
コイツのコドモ(いわゆるメジマグロ)を釣りに行きます。それはコドモであってもやはりマグロ。美味しいからなのです。
http://morichs.sblo.jp/article/1471479.html

*[進化をやめない男]友井かずひこ:ミナミマグロ半減?!
海洋国「日本」に生まれたからには、気にせず鰯を頬張り、リーズナブルに本マグロの大トロでも行きたい所です。
http://blog.goo.ne.jp/tomoi_machida/e/db434e7480262d1e729f1694e1b175cc

*九十九草子(ツクモぞうし):ミナミマグロの漁獲割り当て半減に
私ミナミマグロなんて高級魚食べたこともありませんし、漁獲量が半減されなくても食べられない雲の上の食べ物です。
http://blog.goo.ne.jp/hustler461/e/3d16da263bf59f67207688166ef79594

*seiboの ちょっとippuku:ミナミマグロ
実は自分はマグロの中ではこのミナミマグロの中トロが一番美味しいと思っていたので少なからずショックです。
http://blog.goo.ne.jp/seibo0916/e/4ba688d274f6530a115487ee79536462

*私の網膜(フィルム)に写るもの:ミナミマグロが危ない
姪っ子はマグロが大好きだから、大変になる...なるのは父ちゃんか...さすがにマグロは素人には釣れないでしょうし
http://blog.goo.ne.jp/ellemez/e/8cd91a1cea800c7c04b07ad74b61c25c

*建設屋のひとりごと:ミナミマグロ
何というアホ臭さなんだろう。この違反をしていた人達に損害を訴えることは出来ないのだろうか?
http://uganda.at.webry.info/200610/article_13.html

*雑記帳:仕方がないでしょう
1800トンに対して3000トンの罰則ですが、密漁が増える結果とならなければ良いのですが…
http://blog.goo.ne.jp/m_mik/e/f1e451fc8f146478a25f73671c88b13a

*.:☆:.東京レディ.:☆:.:飽食の国、ニッポン
ミナミマグロ全体の約9割が日本の消費だったようです。一体、そのうちどれだけの量が食ベ残し、捨てられていったのでしょうね?
http://blog.goo.ne.jp/pomepome02/e/712455bf5e43bbb198e2c0077e6d7898

*『虎福の穴』:CEO / エフエムたいはく・ミナミマグロ・萌
猟師の皆さん、大変でしょうがなんとか乗りきってください。値段が上がるんでしょうね。
http://blog.livedoor.jp/gukuzin/archives/50748181.html

*アレコレ言ってみる マジですか??
もぉぉ、おいらたち庶民は赤身ですら食えなくなるのかぁっ??ねぎとろ丼はともかく、鉄火丼もダメかっっ!!!
http://symsonic.blog71.fc2.com/blog-entry-548.html

*funky madoncco:ミナミマグロ
ミナミマグロが漁獲制限されるらしいですね。絶滅の危機に追いやってまで食べたいとは言いません。
http://d.hatena.ne.jp/madoncco/20061017/1161068999

*釣針屋:豪州の蓄養マグロの実態
オーストラリアの環境団体にクジラ並のマグロ漁禁止を求める強硬派が居るらしいですねえ(  ゚ ▽ ゚ ;)
http://ameblo.jp/tunafook/entry-10018473843.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月17日 18:52

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16810

■コメント

コメントしてください




保存しますか?