new2service400x81.gif
 

校長いじめ(パワハラ)で中学教諭自殺?千葉市立中学

「校長いじめ(パワハラ)で中学教諭自殺?千葉市立中学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「教師が校長から苛められて自殺した場合は、学校名が明らかにされないのはなぜでしょう?」



=2006年10月17日収集分=

*くまさんの自立: 教師のいじめもパワハラ
教員養成の時に、パワーハラスメントに対するいじめを自ら体験し、どのような精神状態になるのか、身を以て熟知させなければいけないと思う。
http://shigemaro.cocolog-nifty.com/kumasan/2006/10/__a3b7.html

*カメRな日誌:バカ
上司たるもの人を叱るときにはキチンと相手にとっての逃げ道を作っておかなきゃいけないんだよ。
http://d.hatena.ne.jp/BOSSRB/20061017#1161050935

*すまいる☆あいてむ:死を選ぶ人、それに関与した人…
本当に「かもしれない」の可能性で慌てて報道し、それが違っていたら…ひとりの人の人生、責任とれませんよ。
http://blog.livedoor.jp/mebuki_motobe/archives/50675298.html

*ひとりごと:中学教諭自殺:校長行き過ぎ指導の可能性 千葉市教委調査
とてもへんな日本になってきた。若者がフラチな行為を注意され、逆ギレで、殺しをしてしまう日本社会!
http://blog.livedoor.jp/cpiblog00743/archives/50616154.html

*詠う鯨 - Whale that sings -:千葉市中学教諭自殺
この校長も捨て場に部下(教師)を使ったのか。「学校」という国の王様だからな〜何してもイイと思っているんだろうね。
http://blog.goo.ne.jp/zi2/e/282e06004dc1ed07f382e553572acad2

*ザ☆タニスの生活覗き見隊:セルフ2
人一人死に追いやるほどの叱責をおこなったという校長にそれなりのセルフコントロールが備わっていたか、ということも怪しい。
http://blog.livedoor.jp/m-42_87151/archives/50774478.html

*どうでもいいニュースを批評するブログ:<中学教諭自殺>校長・・・
それも50歳にもなるおっさんがこんなことで自殺とはアホらしい、死にたきゃ勝手に死ねばいい。
http://blog.livedoor.jp/serendipity78/archives/50634237.html

*偽給食主任の小部屋:福岡の小学生自殺事件私考。そして今日。
はたしてこのニュース、どこに責任を持って行くのだろう。休養している校長の責任にだけするのだろうか。
http://shun-ryo.at.webry.info/200610/article_16.html

*ねみみにミミズ〜:団塊世代のリベンジ(その三十四、いじめ編)
それにしても、51にもなって、58の団塊世代老いぼれ校長にいじめられて自殺するかよ? やり返してやれ!
http://ameblo.jp/axolotl/entry-10018464191.html

*ジャコの日記?:校長「パワハラ」、教諭自殺 千葉市立中学
「こうなる前になんとかしたれよ」とも思う。問題は起こしたくないのが人情ではあるんだろうし、皆自分の身が大事だろうが…。
http://d.hatena.ne.jp/k3jaco/20061017/1161081405

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月17日 23:12

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16831

■コメント

 てかさこの校長晒しませんか?
傲慢なきちがいじじいは晒されても問題なしw
ほかにスネ夫みたいな取り巻きもいる可能性あるから
詳しい人情報お願いします。

投稿者 うほ : 2006年10月29日 00:45

ここで掲載されているブログのいくつかにコメントを残しましたが、私はその校長の教え子です。 同じ文のコピーで恐縮ですが、こちらにも残させて頂きます。

新聞の記事ではかなり省略されていますが、この校長の場合、単なる「叱責」という言葉だけでは済まされない言葉の暴力、また折檻を行ないます。 それも、2時間は平気で続けます。 25年ほど前にも、殴りすぎである生徒の鼓膜をやぶり、新聞記事沙汰になった事もあります。 そんな問題教師が、まだ同じ事を続けていて、しかも校長になっていた事実にも、驚いた次第です。 この事件の教育委員会の調査が、あやふやのまま終わらない事を願います。

投稿者 M.I. : 2006年11月01日 15:17

コメントしてください




保存しますか?