new2service400x81.gif
 

悠仁(ひさひと)命名の儀で秋篠宮親王のお名前決まる

「悠仁(ひさひと)命名の儀で秋篠宮親王のお名前決まる」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月12日収集分=

*小さな空箱。。:悠仁様!!!
おーひさひとさまか〜いい名前だな〜てゆーかどっかで見た気が……って北川悠仁(ゆーじん)と漢字一緒やん
http://blog.goo.ne.jp/yujino03/e/c7e9024c42b1e21e4b8887c923206321

*ぺちかめも:悠仁さま!?
スクルオブロクでなんか言わないかな〜(笑)。たぶん一生お名前は忘れないでしょう。ともかく、健やかな成長をお祈りします!
http://pechka821.blog49.fc2.com/blog-entry-10.html

*CURVA 新宮さま、お名前は「悠仁」…命名の儀
生まれてくる赤ちゃんに「悠」という漢字が 使われる事が多くなりそうですよね。
http://syukyuo.blog62.fc2.com/blog-entry-208.html

*ふらふら日和 悠仁さま
実は私にとってはかなり衝撃でした。うちのベビちゃんの名前第一候補に「悠」の字が入っていたんです。
http://fcn.blog18.fc2.com/blog-entry-93.html

*腐りかけ:悠仁さま!!
ビックリしてニュース見てたらやっぱり同じ名前の有名人で話題が出てて、いっちょまえにFAXなんざ送ってましたよ、彼。
http://abcdeyz-koji.jugem.jp/?eid=65

*フコイダン:命名の儀「悠仁さま」
読み方が違いますけど・・・。(ゆずの人は「ゆうじん」)自分が、一緒の名前だったらチョッとうれしいだろうなぁ〜♪
http://fucoidan.livedoor.biz/archives/50177573.html

*法律事務所に来るひとたち written by 弁護士の妻 :秋篠宮家の新宮さま・・・
かなり 大きく おなりになるまで お名前を漢字で書くのは難しそう。そういえば 秋篠宮様の 篠も 難しい。
http://blog.goo.ne.jp/goo0101_001/e/4460f9d3d7851313a211e3a08d1bd274

*しあわせのおと:北川悠仁。
「大丈夫、悠仁はすでにいろんな人に愛を与えているから・・・」と思いました。なんだか、ゆずっことしても嬉しい。。。
http://diarynote.jp/d/23584/20060912/

*神楽塾(かぐらじゅく):悠仁(ひさひと)親王
「日本の良い伝統を幾久しく大切にしましょう」と意訳することも出来ます。すばらしいお名前ではありませんか。
http://blog.goo.ne.jp/iwabuchi_1955/e/1cf47a8f34e3e33462c62f765dc5e131

*K's Shangri-La:悠仁といえば・・・
愛子様(aikoと・・・)言い、なんだか、親しみの持てる名前ですね。 っても、ゆうじんって読むわけでもないけど。
http://tk24451.blog49.fc2.com/blog-entry-353.html

*☆ドラミライフッ☆:悠仁さま
ゆうじんは、お寺の住職さんに名前をつけてもらったんだよね だから、本当にすばらしい名前なんだよ
http://blog.goo.ne.jp/510s-ppp/e/ba4ada215ddcc7831963dc45dcefbfed

*子育てって大変?:秋篠宮新宮さまのお名前 『悠仁さま』に!
『悠』という字。じつは、我が家もこいきの名前を考えているときに使いたいと思った漢字のひとつ
http://blog.goo.ne.jp/yoshie443/e/5b7743551949a525c2f9e200e7ef317e

*CREDIDIMUS CARITATI:秋篠宮のご長男が、悠仁(ひさひと)さまと命名・・・
願わくは、天主の童貞母聖マリアさまが、悠仁(ひさひと)さまを、そして皇室を守り給わんことを!
http://blog.goo.ne.jp/thomasonoda/e/75a178880931f6537624d7ee552778fa

* ぶろぐ:お名前は「悠仁さま」
宮号こそつかなかったものの、とても素敵なお名前だと思います。 正直、名付けのセンスも弟の方がいいかも?
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/blog-entry-184.html

*不定期更新 つれづれ日記:「悠仁親王殿下」と命名
「悠」の字には、上記の理由以外に、皇統がこれからも悠久に続きますようにとの願いも込められていると思います。
http://kts.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_7729.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03801皇室典範改正論議 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月12日 19:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15907

このリストは、次のエントリーを参照しています: 悠仁(ひさひと)命名の儀で秋篠宮親王のお名前決まる:

» 秋篠宮家新宮さま命名の儀の巻 from Blog of Master [T.T.Soft]
秋篠宮家ご長男の命名の儀が行われて「悠仁」とおつけになられました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月12日 20:24

» ≪命名の儀≫秋篠宮ご長男、悠仁(ひさひと)さまに from 局の独り言。
命名の儀:秋篠宮ご長男、悠仁(ひさひと)さまに  秋篠宮ご夫妻の3番目のお子さまの名前が「悠仁(ひさひと)」に決まり、一般のお七夜にあたる12日午後、紀... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月12日 22:02

» 秋篠宮ご長男は悠仁(ひさひと)さまに from zara's voice recorder
命名の儀:秋篠宮ご長男、悠仁(ひさひと)さまに 秋篠宮ご夫妻の3番目のお子さまの名前が「悠仁(ひさひと)」に決まり、一般のお七夜にあたる12日午後、紀子... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月12日 23:19

» 537:新宮さまは「悠仁」さま民主代表選小沢氏無投票当選ひき逃げ厳罰化? from 今日の私感neo
今日のネタは… 1)新宮様、お名前は「悠仁」さまに。 2)民主党党首選、小沢氏が無投票再選 3)警察庁がひき逃げ厳罰化を検討 の3本でーす! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月12日 23:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?