new2service400x81.gif
 

竜巻で特急にちりん脱線(台風13号)猛威を振るう

「竜巻で特急にちりん脱線(台風13号)猛威を振るう」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月18日収集分=

*Noriyukiのblog: にちりん9号が竜巻?で脱線
JR九州になってからの車両だったら、まーたマスゴミの無知から来るバカな騒ぎになったのかなぁとも思うし…
http://noriyuki.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/9_1189.html

*すてきひめ:万華鏡〜竜巻?台風13号
窓の外を見たら、竜巻が向かってきているのが見えたそうで、すぐに奥部屋に閉じこもったそうです。
http://ameblo.jp/suteki-hime/entry-10017160809.html

*たかはま歯科医院:延岡で竜巻発生!
私の生まれた家も窓ガラスが割れてメチャメチャになってしまったようです 電話口に出た父も生まれて初めてのことだと言います
http://dentist.jugem.jp/?eid=36

*PINK★BOO♪ BOO♪:台風13号×竜巻
電車は脱線するわ 電柱は倒れるわ ホテルのガラスは割れるわ 車はひっくり返ってるわ その他いろいろ。。。
http://blog.goo.ne.jp/mantarock/e/d9a3d82bdef966b0acaacd9e04ec196e

*★☆こはちゃん日記☆★:宮崎県延岡市竜巻
他人事に思ってたのに、身近に起こると怖いです。竜巻が起こったみたい、街中グチャグチャ
http://blogs.yahoo.co.jp/koha_ring/19972790.html

*あるトロンボーン吹きの休日:竜巻
宮崎でJRの電車が脱線したり、竜巻でかなりの被害が出た。段々と日本が亜熱帯になりつつあるという情報もある。
http://blogs.yahoo.co.jp/jjj2992/19818607.html

*みるくのひとりごと: 竜巻発生!
そこへ、1本の電話! パパの会社の窓ガラスが割れていると!!!野次馬隊出動!(笑)
http://milk-daisuki.cocolog-nifty.com/milk/2006/09/post_75b0.html

*気象情報・ニュース、その他いろいろ:宮崎県延岡市・竜巻被害復旧情報
市民が竜巻が自宅前を通過したのを長く目撃した・という事は移動速度は比較的ゆっくりだった様です。
http://blog.goo.ne.jp/jifusihot/e/838c7d87db6d605007acf54482c57818

*姫と私と株式投資 竜巻発生!
去年の台風は雨の被害が最悪で、多くの家が沈没したし、、、今回は竜巻ですか、、、来年は何でしょう?
http://suninvestor.blog74.fc2.com/blog-entry-12.html

*女社長&アーティストMik@の「お喋りカフェ」:竜巻台風の残骸処理
一人暮らしの私は壁を動かす事が出来なくてアタフタしてたら近所のお父さん達が手伝ってくれたo(^-^)oご近所ってありがたい(>_<)
http://ameblo.jp/mika-vocal/entry-10017179345.html

*ちろすけのへや2:台風一過
台風で我が家がつぶされても耐震偽装マンションのように個人資産への公的援助がなされるわけでもなく
http://blog.goo.ne.jp/chirosuke421/e/8286b70498f3a900bd61f6ec3fd3b895

*ハムスターたまさぶろう日記:台風
木が倒れまくってるし、お向かいの屋根は瓦がない 今、雨も止んだので、トンカチでトントン。あちこち修理してる音が聞こえる
http://blog.goo.ne.jp/hojo-hojo/e/5577e5936782dc0cea2ed601b0e125ec

*サンケンハウジングの家造り奮闘ブログ:まじ 怖いっすね!!!
強風で現場の足場なんかもって行かれたりしたら、危ないですものね。しかし、今回みたいのが来たら建築中の建物は、こっぱみじん
http://ameblo.jp/sankenhousing/entry-10017185379.html

*メメント・モリ:台風13号
アジア名サンサンというらしい台風13号。今回、うちの被害は24時間以上の停電のみですみました。
http://yesman.blog48.fc2.com/blog-entry-166.html

*ほぼの98% | だ、大自然…
雷も鳴ってないのに一瞬外が白く光り、妙な感じがして外を見ると、この強風の中、鳥が大量に飛んでいる…。
http://hobono.jugem.jp/?eid=100

*子育てパパの航生日誌Next:台風13号九州直撃、死者・不明10人…
中国大陸に向かっていってもおかしくないのに、わざわざシュートしながら日本に向かってくるのは理不尽な感じです。
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=758

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月18日 16:52

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16065

このリストは、次のエントリーを参照しています: 竜巻で特急にちりん脱線(台風13号)猛威を振るう:

» 複数竜巻で特急脱線 from zara's voice recorder
複数竜巻で特急脱線、家屋倒壊や負傷者…宮崎・延岡市 17日午後2時5分ごろ、宮崎県延岡市構口町のJR日豊線南延岡駅構内で、別府発宮崎空港駅行き特急「に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月18日 20:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?