new2service400x81.gif
 

女児プール事故(ふじみ野市)管理は丸投げ固定は針金

「女児プール事故(ふじみ野市)管理は丸投げ固定は針金」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月2日収集分=

*Quince! : 針金って…。
親の責任を唱っていた人がいたが、親の立場から言わしてもらうと、それはあまりに「酷」ってもんだ。
http://quince.exblog.jp/4264773

*だいありー ぷーる。
記者が何か尋ねると、責任者は「〜と聞いています。」と答える。 TVで流れるニュースはいつもこんな感じ。
http://hitorigotodiary.blog70.fc2.com/blog-entry-33.html

*日々是好日:埼玉・プール事故 余りにもぶざまななげやり仕事の連鎖
だんだんと先細りした金の行き着く先の現場の監視員は、時給いくらだけが最大の関心事なのであろう。
http://blog.goo.ne.jp/lazybones9/e/fa8eeff12a28c7e6f2b9e033f46b5211

*MAMEKICHI Blog:管理責任まで丸投げ?
吸い込まれる事故は,確か,1999年頃に多発したので,厚労省が基準を設け,安全管理を徹底したことがあったと思います.
http://ogasawara.cocolog-nifty.com/ogasawara_blog/2006/08/post_933f.html

*酔うぞの遠めがね:プール吸い込み事故の暗黒面その2
インシデントがアクシデントになるといいますが、格子を止めるビスがなくなった段階でインシデントであり、報告されているべきでした。
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2006/08/post_f7ea.html

*それでもこの道をゆったりと…byねぼすけ:”合うボルトないと放置・・・
バイトだろうがなんだろうが その人たちに適切な教育を施さなかったばっかりに その人たちにも大きな傷を負わせてしまったんだ
http://nebosuke.way-nifty.com/blog/2006/08/post_00d1.html

*&財興団:埼玉女児プール事故、下請け任せ
バイト側にはちゃんと指導して欲しい。この事件はきっと「あら〜ん、ドロドロ〜」と泥沼化するでしょうね。
http://blog.livedoor.jp/skyline1985/archives/50670152.html

*あざらしサラダ:公正取引委員会はちゃんとニュースを見ているだろうか
別の業者(とりあえず「A社」としておく)に丸投げしていたらしい。問題は、その「A社」も指名競争入札に参加していたということだ。
http://azarashi.exblog.jp/4060077

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック:プール監視は「丸投げ」…
市としては、その業者が業務運用できるだけの能力があるとみなしたからこそ 仕事を任せるわけで、それを勝手に他の業者に丸投げするなど 
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/4839b2923441c0cdb6090865a3b62264

*夕焼け空を見上げたら:プール管理が杜撰な分だけ、遺族に賠償を
精神的慰謝料はせいぜい数十万とか数百万。これでは、「金持ちは貧乏人を残酷に殺しても金で解決できる」と裁判所が認めてるようなものです。
http://blog.goo.ne.jp/yuu_mia/e/54d1ac1cdba2b318416b7e1debfd4888

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月02日 23:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14631

このリストは、次のエントリーを参照しています: 女児プール事故(ふじみ野市)管理は丸投げ固定は針金:

» 安全こそ最大のサービス! from りゅうちゃんミストラル
埼玉県ふじみ野市で起きたプールでの事故についてはすでに書いた。小2女児、プールで死亡!その後も管理が丸投げだった。吸水口を針金で固定していたなどいろいろ報... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月03日 17:03

» 小2女児がプール排水口に吸い込まれる from zara's voice recorder
プール事故:小2女児が排水口に吸い込まれ不明 埼玉 31日午後1時50分ごろ、埼玉県ふじみ野市大井武蔵野、同市営ふじみ野市民プールで「女の子がプールの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月11日 13:36

» 小2女児がプール排水口に吸い込まれる from zara's voice recorder
プール事故:小2女児が排水口に吸い込まれ不明 埼玉 31日午後1時50分ごろ、埼玉県ふじみ野市大井武蔵野、同市営ふじみ野市民プールで「女の子がプールの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月11日 13:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?