new2service400x81.gif
 

北越製紙が王子製紙のTOBに反対し買収防衛策発動へ

「北越製紙が王子製紙のTOBに反対し買収防衛策発動へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月2日収集分=

*まあ待て、その株を買う前に…株達人ドットコム BLOG:今度こそ!?王子・・・
製紙業界の未来はあまり明るくないのかも!?とりあえず、今は製紙業会社の株は買いませんね(笑)
http://kabutatsu.livedoor.biz/archives/50648377.html

*株価が動く!本日のイチ押し開示情報!:王子製紙の策略、北越製紙のジレンマ
このように考えると、北越製紙は既に選択の余地がない「詰み」の状態と言えます。
http://ameblo.jp/yujiyagi/entry-10015329972.html

*ネット証券ではたらく社員のアメブロ。:王子製紙による北越製紙へのTOB・・・
特に、北越製紙株を保有している株主の皆さん、参考にしていただければ幸いです。
http://ameblo.jp/fiore5/entry-10015332235.html

*東京IPOコラム コーヒーブレーク:王子製紙、北越製紙にTOBへ
過半数は難しいでしょう。三菱商事、銀行、保険会社、地元新潟の企業、従業員・OB・家族など、応じない株主もかなりいるはず。
http://ameblo.jp/mplstwins/entry-10015333129.html

*国民所得倍増計画:まぁー俺は北越製紙の株持ってませんがね。。。
原燃料価格の高騰、海外メーカーからの輸入が拡大傾向に対応するためには規模の経済は必要。海外でもその流れなんだし。
http://blog.goo.ne.jp/daburu-goo-maturi/e/e2e49ed2484c696909cb364538b88c9f

*記:TOB:北越製紙vs王子製紙
買ってTOBに応募しようかと迷いましたが、結局買いませんでした。第三者割当増資撤回の条件が気になったからです。
http://blog.goo.ne.jp/takashi31415/e/89d53be47879f925b7ce4c367ac1ee3b

*世間を逆さから見て、資産運用に生かす: 北越製紙
もしかしたら860円になるかもしれない。昨日、先週あたり軟調であり、760円とかで取得できた株もまり、万単位でぽこぽこ買えた。
http://reb5.seesaa.net/article/21807664.html

*ポーポーのポログワールド:北越製紙の問題
企業は営利団体ですが、とくに工場のようなもものを持つ企業は現場の人を「機械」に見ないで「人」として見てほしいです。
http://blog.livedoor.jp/pawpawporo/archives/50567035.html

*まあ待て、その株を買う前に…株達人ドットコム BLOG:北越製紙、買収・・・
個人投資家が思惑買いなんてしちゃ怖いなぁ、と思いました。デイトレならまだしも、北越製紙株を持ち越すなんて、夜眠れない!
http://kabutatsu.livedoor.biz/archives/50649639.html

*東京IPOコラム コーヒーブレーク:王子製紙、北越製紙にTOBへ
個人的にはTOB成立は難しい、と見ているのですが、今日の日経金融などを見ると成立の可能性高い、などのコメントもあります。
http://ameblo.jp/mplstwins/entry-10015370197.html

*(株)和白組コラム:王子製紙VS北越製紙
王子製紙に野村証券がアドバイザーに付いたのにはびっくりでしたが♪まぁ・・・三菱商事とどこまでやれるかが見物ですね♪
http://blog.livedoor.jp/hbk_boss/archives/50674893.html

*Cyabo's Cafe: 北越製紙TOB
王子製紙が示した買取価格は大変魅力のある価格ですので、株主サイドからみれば当然TOBに応募する方が得策であろうと思います。
http://cyabo.cocolog-nifty.com/cafe/2006/08/post_6d6a.html

*【株式投資】不破雷蔵のマイ・ポートフォリオ: 王子製紙(3861)の・・・
必ず起きうる問題である「市場独占化」が第三者から懸念されることで、ますます先行きが不透明になったことは明確。
http://stock.way-nifty.com/mpf/2006/08/38613865tob3880_0c3c.html

*きんたの大冒険:王子製紙、北越製紙に対してTOBで
助けを求めるケースでの買収は社員もハッピーですが、力づくで押さえ込まれて傘下に入れって言われた人たちの気持ちは明らかに不幸せでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/ykinsan/e/c7360271f38829714710b36c71f45791

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月03日 17:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14649

■コメント

コメントしてください




保存しますか?