new2service400x81.gif
 

女子中高生の喫煙は母譲り?吸わぬ親と1.8倍の差

「女子中高生の喫煙は母譲り?吸わぬ親と1.8倍の差」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年8月27日収集分=

*雨ニモマケズ 風ニモマケズ:子どもは親の背中を見て育つ
特に母親の影響を受けるみたいです。だいぶ違いますねぇ。
http://ryisakurao.at.webry.info/200608/article_61.html

*気ままな日記:母譲り?女子中高生の喫煙、吸わぬ親と1・8倍の差
子供の前でタバコを吸ってる親はどうかしてると思う。タバコは煙が一番悪いですから、子供を事を考えたら普通は子供の前では吸わないでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/kazupaso/20060827

*負け犬の遠吠え:母譲り?女子中高生の喫煙、吸わぬ親と1・8倍の差
とりあえず、女の子は、母親の影響を受けやすいらしい。また、家にタバコをすう環境があるかないかにより、喫煙率が変わるのだろう・・・
http://makeinu.system-e.gonna.jp/?eid=386888

*幼児虐待、ネグレクト、なにを考えてる親は!:子供の前でタバコを・・・
すべて、母親が悪いとは言わないが母親の影響が子供には大きいと思う。タバコを吸う女性は 考えるべきだ
http://menteya5.seesaa.net/article/22885414.html

*健康とか日常の思っていること:母譲り?女子中高生の喫煙、吸わぬ親と・・・
これで言えることは「子供は大人を見て育つ」で、特に身近な人物の影響が強いと言うことですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/utmame/diary/200608270000/

*dattesaitama:嫌煙者のつぶやき
子どものためのPTAで親が集まって喫煙、飲酒はどうかと思います。私はハッキリ言って喫煙も飲酒も大嫌いです。
http://dattesaitama.seesaa.net/article/22887196.html

*暇日記:母譲り?女子中高生の喫煙、吸わぬ親と1・8倍の差
僕は大人になっても吸いたくない代物ですね・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mntbd7732000/18374857.html

*子育て日記〜親の心子知らず・子の心親知らず〜:女子中高生の喫煙
調査として重くは受け止めるものの・・・  どうして子供のことになると母親が・・・・ってなるんだろうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/picturebook_coloredpencil/39285768.html

*鈴木はり灸院の健康日記:母譲り?女子中高生の喫煙、吸わぬ親と1・8・・・
お母さんなら、子どものために自分を変えることができます。お母さんで喫煙習慣のある方、今から禁煙してみませんか。
http://plaza.rakuten.co.jp/suzunobo18/diary/200608270001/

*鰻の寝床 / 禁煙・嫌煙・分煙 と・・・:母譲り?女子中高生の喫煙
受動喫煙による健康への影響や成長後喫煙者になってしまう事を考えるとタバコを吸うような女は母になる資格はありませんな。
http://plaza.rakuten.co.jp/unagi1/diary/200608270001/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月28日 09:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15450

このリストは、次のエントリーを参照しています: 女子中高生の喫煙は母譲り?吸わぬ親と1.8倍の差:

» [母から娘へ]ニコチン中毒は引き継がれるのです from BBRの雑記帳
はい、おっしゃることはわかります。 母譲り?女子中高生の喫煙、吸わぬ親と1・8倍の差(YOMIURI ONLINE) (元ニュースはこちら) ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月29日 21:00

■コメント

犯罪記事に事欠かない昨今、親の弱さが影響していると思え、反省しなければいけないと思います。

投稿者 ヒデ : 2006年09月11日 10:10

コメントしてください




保存しますか?