new2service400x81.gif
 

飲酒運転の車追突(福岡市職員)海に転落3児死亡

「飲酒運転の車追突(福岡市職員)海に転落3児死亡」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年8月28日収集分=

*猫は見ていた!:酒気帯び運転・飲酒運転にもっと厳しい罰則を!
酒気帯び運転・飲酒運転を犯す前に、まず以下のリンクに行って目に焼き付けるほど熟読して頂きたいと思います
http://blog.livedoor.jp/magicauryn/archives/50082326.html

*交通違反から学ぶ安全運転:飲酒運転で車に激突 スピードと衝撃力
こんな罰則だから、また飲酒運転が繰り返される。。。もっと飲酒運転の罰則を強化してほしいものです。
http://safetydriving.seesaa.net/article/22917159.html

* さえろぐ :飲酒運転の車追突、海に転落3児死亡
親が何度も潜って助けようとしたんですって?最低最悪・・・。これって、殺人罪で立件できないのかな。
http://diarynote.jp/d/66099/20060826/

*らぶろぐ:飲酒運転なんか大ッ嫌い!!
バスの乗務員が飲酒運転した不祥事の悔し涙同様,また涙しそうになった。飲酒運転が減らないのは何で?
http://love-log.jp/d/185919

*「人はこころ」個人トリビア!!:飲酒運転は駄目よ!!
TVのインタビューで答えていた人は加害者のことを「良い人」だったというんですね。不謹慎だと思いますよ。
http://blog.livedoor.jp/dejight24/archives/50523197.html

*暇な時だけ:飲酒運転事故
酒を飲んで運転する事自体、ドライバーとして失格だが、さらに保身のために嘘をつくとは、あきれて物も言えない。
http://blog.goo.ne.jp/cat01eq/e/73577eb088f0e20fae5588b06d98316e

*caridina の独り言: 福岡の飲酒運転事故に思う
あらゆる人に,飲酒運転が引き起こす悲惨な現実を自分の身に置き換えて想像させることが抑止力のひとつとなるのではないか?
http://blogs.dion.ne.jp/caridina/archives/4040925.html

*遊び大好き♪:飲酒運転死亡事故
自分も事故の経験はあります。1回や2回じゃないです・・・(ぁwしかし・・・逃げようと思ったことはないです!
http://ameblo.jp/kohakuhn/entry-10016344878.html

*おじさんの脳がワク 飲酒運転と公務員
「何故、日本は、酒に対してこうも寛容なのか」 何回も言っているが、飲み屋やスナックに何故来客用の駐車場があるのか
http://nayami640.blog54.fc2.com/blog-entry-143.html

*安の戯言:060829 飲酒運転による悲惨な事
片方では斉藤君や田中君みたいな爽やかな青年が居る一方でこのようにどうにもならない人間が多すぎる。
http://blog.goo.ne.jp/yasu224/e/1371f4990a775f6b8f905e5a50c1083a

*そぉなんや〜:飲酒運転(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
「オマエは、日本の宝 なんの罪のない子供を殺したんだぞ!」「オマエも同じ目にあって死ね」と声を大にして言いたい。
http://kurumi-raisin.at.webry.info/200608/article_9.html

*画板にクリップで日記: 飲酒運転
私と夫は基本的に飲まないし(お付き合い程度)、飲み会は運転手(夫)。これを幸いと思う。
http://katatumuri-no-ie.cocolog-nifty.com/curippu/2006/08/post_f11c.html

*ショッピングサイトめぐり:飲酒運転、子供3人死亡
そもそも、居酒屋の駐車場、かなり見かけますがそっから取り締まりしないといけないんでは?
http://ameblo.jp/haruka1982/entry-10016346561.html

*枠下蒼7・人生その日暮し:福岡 飲酒運転追突転落事故に思う
このような「飲酒運転をしたら人生が終わる」ぐらいの危機感を与えなくてはなりません。
http://ameblo.jp/rozen-maiden/entry-10016347032.html

*腹立ち日記:飲酒運転
運送会社なんかだと、飲酒運転で捕まったらおそらく、即解雇だろう?公務員もそれぐらいの罰を与えるべきなのだ
http://ameblo.jp/booze-party/entry-10016347167.html

*子供と趣味と普段の戯言 飲酒運転!!
お店もお店。 車で運転してきていると解っているはずなのにビールを出すなんて…
http://sixyururi.blog69.fc2.com/blog-entry-109.html

*ピーナツの唄:飲酒運転
こんな処で検問するより、飲酒運転の様な危険な運転を重点に取締る必要があるのではないか、と質問してみた。
http://pinatunouta.at.webry.info/200608/article_4.html

*スキダスッ!チバ〜ア:なぜ飲酒運転=免職にしないのか
「なんで飲酒運転をしても停職ですむ場合があるんだ?」と思うのは私だけですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/blavejump/40684215.html

*こちら噂の情報局:飲酒運転は免許を取り上げろ!
飲んで運転したら ハンドルを握ってるのを見つけたら 即 運転免許剥奪。2度と運転できないようにするべきだ。
http://blog.goo.ne.jp/gooyuhueriami/e/095bf0fe3e7ba1484364aa0897a61385

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月28日 17:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15477

このリストは、次のエントリーを参照しています: 飲酒運転の車追突(福岡市職員)海に転落3児死亡:

» [福岡:飲酒追突事故]これもひょっとすると「呑んだら逃げろ」? from BBRの雑記帳
これもどえらい事故です。何度も子どもを救おうとヘドロの溜まる暗い海に潜る母親、助け上げた子らにはもはや意識がない、などというのは辛い話です。 海転落... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月28日 20:49

» 福岡事故死の幼児3人の通夜 from zara's voice recorder
父親、「何の罪もないのに」 福岡で事故死の幼児の通夜 福岡市東区の「海の中道大橋」でRV車が酒を飲んだ市職員が運転する乗用車に追突されて海に落ち、幼児... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月29日 18:33

■コメント

ただでさえ飲酒状態での運転ってだけでも危ないのに
同乗者との話に夢中で前方不注意の挙げ句の事故
もう殺人と言っても過言じゃないよね
でもさぁ、あのお祭り騒ぎのようなお葬式は何?
それにマスコミ取材を受ける父親の態度
何か薄ら笑い浮かべてる感じがするし
子供を亡くして悲しんでる風に見えないんだけど?
注目を浴びて浮かれてんじゃないの?

投稿者 じゅんや : 2006年08月29日 10:57

「同感です」

私も、同じように感じていました。
それに、あんな時間に、1歳の子供を連れて、何していたのでしょうか?
普通の親なら、子供を家で寝かしている時間でしょう?

そして、あげくに、追突され3人死亡?

子供を育てる親として、自覚が足らないような気がします。
思い出づくりは、昼間にやればよいと思います。カブトムシ取りは、もっと大きくなってからでも、良かったのでは?

私なら恥ずかしくて、報道機関に顔を出せませんよ。
だって、自分の親に「なんで、そんな時間に、子供連れて、出かけていたの?」と、怒られると思うから。

追突した犯人は、絶対に許さないですが、時間と場所、交通量などから、飲酒運転のリスクが高くなるのは、分かると思います。

昼間でも、車で来た人たちが飲食店で、大きな声で、「とりあえず、ビール!!」とか、言ってますもの。
また、店の人も、「これだけ暑いと・・・」とか言って、注いだりしてますから・・・(爆)

投稿者 green : 2006年09月10日 23:14

コメントしてください




保存しますか?