new2service400x81.gif
 

福田康夫(元官房長官)総裁選出馬せず 安倍氏優位に

「福田康夫(元官房長官)総裁選出馬せず 安倍氏優位に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月22日収集分=

*みやっちBlog:福田氏総裁選に出馬せず
マスコミが安倍氏の疑惑について口をつぐんでいる状況では、安倍氏の本質を知らないままに外見から受けるさわやかさだけで投票してしまうのでは
http://blog.goo.ne.jp/miyacchi_z/e/bbddad166a5a9d7071c9527cf2f94291

*詩かも知れない:福田康夫氏不出馬への失望
現在の日本にも長い不況を強いられた不満の蓄積があり、そこを利用する政治家の思惑もあるのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/kaerunoniwa/e/f189a939d3fe74972c89740c1540a209

*精液と煙草:福田氏、総裁選出馬せず 安倍氏優位に
結局安倍になるんだろうなぁ。別に嫌いじゃないんだけど、あいつ頭悪いのがちょっとね。麻生太郎の方がいいと思うんだけど、
http://ameblo.jp/so-asano/entry-10014964633.html

*人生いろいろ:自民総裁選、福田氏不出馬表明!流れは安倍氏に!・・・
世界の指導者の中でも、最年長に近くなってしまい、例え首相になれても、政局運営に自信がもてないのだろう。
http://ameblo.jp/tadurabe/entry-10014966342.html

*僕の好きな物:福田氏、総裁選出馬せず
福田氏が総裁選に出馬しない意向を表明したので、安倍氏が優勢になってますね。僕は小泉さんがまた総理大臣なってほしいな。
http://blog.goo.ne.jp/yuzu5963/e/21e7e42c6807b6cb67a334216bf0e3cb

*怒りの起業家FP大噴火:続・福田氏不出馬
来年の参院選は自民党はかなり、苦戦しそうです。もし、惨敗するようなら、安倍氏退陣になり、その後を狙うという戦略では
http://ameblo.jp/tadaofp/entry-10014966872.html

*押しても駄目なら:福田氏総裁選不出馬
日本は今もっと色々な面で大切な時であれこれの違った考えを、知恵を皆で出し合わなければならないのだが、どうも器が小さいようだ。
http://blog.goo.ne.jp/cygx-12005/e/c94ed0361be27b734429af97d8f31def

*現代徒然草 やっぱり「出来レース」だったようです(福田氏総裁選・・・
基本的に福田氏は小泉首相と違って「派閥の人」ですからね。森氏の頼みならば、この程度の「茶番劇」くらいはしかねないでしょう。
http://krimshow.blog56.fc2.com/blog-entry-201.html

*新★落伍回避計画(´∀`)っ:福田氏総裁選不出馬
福田さんが老体に鞭打って奮闘する姿など特段見たくないし、任期途中で倒れたりしたら興ざめである。51歳の若い頭脳に任せてみよう。
http://blog.livedoor.jp/c_pon364_stellvia/archives/50556787.html

*マナ、書店員&マイクの冠婚葬祭とは無関係な何か: 自民・福田氏、・・・
きっと、お父上の「敗軍の将、兵を語らずだ」「天の声も、たまに変なのがある」といった言葉がよみがえってきたのではないでしょうかねー
http://manashoteninmic.seesaa.net/article/21215498.html

*ウィリーのつれづれ雑記帳: 福田流のけじめ
元々派閥を割るような候補を、それも本人が手を挙げてないのに擁立しようという考え自体に無理があったのです。
http://minea.cocolog-nifty.com/junk/2006/07/post_ecdd.html

*S氏の時事問題:福田康夫氏が総裁選出馬を断念
安倍氏を支持している人たちは、結局のところは「勝ち馬」に乗りたいだけではないかという疑念を抱かざるを得ないからである。
http://blog.goo.ne.jp/shigeto2004/e/8fda7b2274f7bf7bb6d6f93fd256c5ca

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03203ポスト小泉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月22日 23:40

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14130

このリストは、次のエントリーを参照しています: 福田康夫(元官房長官)総裁選出馬せず 安倍氏優位に:

» 福田氏不出馬説急浮上 自民党総裁選 from zara's voice recorder
安倍総裁へ独走、福田氏「不出馬説」急浮上…自民党総裁選 9月の自民党総裁選で、有力候補の福田康夫元官房長官(70)=下写真=の「不出馬説」が永田町で急浮... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月23日 22:19

» 福田不出馬と靖国参拝 from zara's voice recorder
福田氏不出馬:「北朝鮮ミサイル」「靖国」…決断の決め手 9月の自民党総裁選への不出馬を表明した福田康夫元官房長官が側近議員に対し、北朝鮮のミサイル発射... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月23日 22:19

■コメント

げ、大した意見じゃないのに興味深い意見に取り上げられてしまった....。

ちょっと自己フォローすると、福田によって外交路線が小泉から大きく変わる(親中、親韓、といえば良く聞こえるが、小泉外交を謝罪して無かったことにし、彼らの意見に追従する外交になることが予想される)のは、国家にとってマイナスだと思う。福田の支持理由の多くが外交政策に期待、というのは、考え違いもいいところ、というのがぼくの考え。その意味で、安倍が小泉の極東アジア外交を継承することは望ましいと言える。別に右翼ではないが、極東アジア外交は、断固たる姿勢で「対等に」臨む必要がある。例えば、小泉の「(首脳会談を拒むことで)中国はいつか後悔する」という言葉は、外交上の日本の存在感を示す言葉として、一定の評価ができるだろう。
ただ、同じ右寄りなら、ぼくは麻生太郎の方が、安倍よりも実績・経験・能力において上だと思う。こういった点のみならず、血筋においてもサラブレッドである彼が、党内基盤もなく、国民的支持もないというのは、なんでなのか? 人望がないのか、マスコミ受けが悪いのか。
いずれにせよ、森派唯一の候補として擁立される安倍が首相になる確率は高い。彼の人格はともかく、頭脳がその職務についていければいいな、というのが、ぼくが思ったところである。

長文すいません。

投稿者 so.asano : 2006年07月23日 00:03

コメントしてください




保存しますか?