new2service400x81.gif
 

谷垣禎一(財務相)総裁選出馬表明で靖国参拝自粛を公約

「谷垣禎一(財務相)総裁選出馬表明で靖国参拝自粛を公約」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月23日収集分=

*乳頭おじさんのニュース解説:谷垣氏”頂上”立てず…(産経)
運命論的に言えば、天が彼の味方をしていないということなのでしょうが、自粛したという判断は評価できます。
http://blog.livedoor.jp/newskaisetsu/archives/50653960.html

*bar Mafia:谷垣、消えた!
福田勢力を取り込もうって腹かもしれんが、このおっさんはだめだな。とにかく親中派はもう出る幕はないのだよ
http://mrkt.blog11.fc2.com/blog-entry-458.html

*子育てパパの航生日誌Next:谷垣財務相、靖国参拝自粛を表明…
サラリーマンとか、役人させたら実力発揮できるだろうに、なんで政治家なんかになったのかなぁ。
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=606

*Katariya BLOG at mobile:谷垣の餓鬼論法
つまり、谷垣さんは、安倍さんとの総裁撰における争点として、大方の予想通り、靖国を出してきたと言うことです。
http://blog.livedoor.jp/samuraidogs/archives/50006798.html

*よろずBLOG:谷垣禎一財務相の総裁選出馬に関し、
むしろ「ずるさ」を対外的にも印象付け、日本の立場を弱くし欧米諸国かも不信感をもって見られる可能性の方が高い。
http://ameblo.jp/bingo777banana/entry-10014969925.html

*Viel Spass!:男をあげた?谷垣財務大臣。靖国参拝「自粛」宣言
自分が首相になった場合、靖国参拝を自粛すると「公約」しました。「日本の国益を守るために」思い切った発言、男をあげましたね。
http://blog.goo.ne.jp/fmat21/e/81eb6683f80dfcad2fa973fddf6e2d6f

*乱読雑記: 間違っています、谷垣さん
「靖国神社参拝を止めること」は「日本が中国の指示に従うことで日中間の問題を解決する」ことなのです。
http://nobu-bookshelf.cocolog-nifty.com/random/2006/07/post_2f19.html

*王国滞在記 B-LOG版:7/22 ポスト小泉君問題
靖国参拝を否定している谷垣君に望みをかけるしかないが、どうひいき目に見ても総理大臣という器には見えないよなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/yongdai108/e/3ea5a5078076dfe8616ca4e9836a95ad

*悪徳不動産屋の独り言: 谷垣さんはダメですね
先が読めない政治家は、「総理どころか政治家の資質もゼロ」と言えます。だいたいが、あの「自信無さそうな顔」がいけません。
http://akutoku.seesaa.net/article/21236333.html

*日経新聞、読みはじめました。: 自民総裁選 安倍氏優位 決定的に
安倍さんに決まりなんですかね。谷垣さんにしても、麻生さんにしても対抗馬としては、イマイチですよね。
http://nikkeibeginner.seesaa.net/article/21237678.html

*sora: asahi.com:谷垣財務相、27日に立候補表明 自民総裁選?-?政治
今回の発言を一応評価しましょう。しかし大臣として、国会議員としてもう一歩踏み込んで靖国神社の問題を考え提起すべきでした
http://nrdshinngo.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/asahicom_f7eb.html

*50代オヤジの独言:まっとうなことを言う人だと思うが
賛成票が減るのを承知で言ってる風もあり、候補者の中では一番まっとうな人だと思うが、こういう人は逆に決して勝てないだろうなあ。
http://ameblo.jp/cm115549901/entry-10014997625.html

*ドット来い!:福田不出馬谷垣出馬
合祀を見直すべきだとの認識を示したが、国民は中韓への行き過ぎた譲歩にはへきへきしていることの認識が甘い。
http://asong.at.webry.info/200607/article_20.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03203ポスト小泉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月23日 19:31

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14161

このリストは、次のエントリーを参照しています: 谷垣禎一(財務相)総裁選出馬表明で靖国参拝自粛を公約:

» アジア外交の立て直しを掲げて総裁選出馬表明へ from ネット的記憶装置
アジア外交の立て直しというよりも、どんどんアジア各国と良好な関係を築き、特亜は現状路線でいいよ。谷垣氏 小泉路線決別、出馬へ http://dailyne... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月27日 10:06

■コメント

靖国参拝自粛をいの一番に言うようでは首相失格。中韓の言いなりになりますよと宣言したのも同然。

投稿者 みみづく : 2006年07月27日 20:29

コメントしてください




保存しますか?