new2service400x81.gif
 

開かずの踏切(東武東上線:北池袋)で遮断機くぐり事故

「開かずの踏切(東武東上線:北池袋)で遮断機くぐり事故」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月22日収集分=

*さむらい魂のなんでも物申す! ● 開かぬなら無くしてしまえ危険な・・・
こんな危険な踏切を今まで放置してきた各鉄道会社の責任も重いと思いますよ。こういう事件が起こる可能性は100パーセント予測できたはずですから
http://samuraitamashi.blog71.fc2.com/blog-entry-77.html

*トモバタラキニッキ : 北池袋の事故
池袋駅に行っていて、東武東上線の改札で事故があったとは聞きましたが、こんなに大きな事故とは知らなかったので驚きました。
http://maron-maron.moe-nifty.com/blog/2006/07/post_5060.html

*ぽてうまっの一言いいたい!:踏み切り事故について
つまり未然に列車が来ることを確認していれば事故は起こらないと思うのです。 列車も急には止まれないのですから!!
http://poteumaiitai.yoka-yoka.jp/e2628.html

*ごまめのはぎしり: いつかはあるだろうと思っていたが...
運転士に聞いたところ、線路内に人が進入したのに気づいてから急ブレーキをかけたところでまず間に合わない。そうだ。
http://imbe3.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_8c96.html

*ミスターポポの「のほほん日記」:開かずの踏切東武東上線北池袋で・・・
基本的には、電車が通るところ(線路内)はJR(私鉄)の敷地(所有地)であって、私たちは「通してもらっている」状態。
http://blog.goo.ne.jp/popo4851mk2/e/28bec6b9212310a3232cd85b7efb2906

*oasis:池袋踏切事故
迂回路を取るなど方法はあったと思いますし、前に行った人に続いたというのは言い訳にしかならないと思います。
http://blog.goo.ne.jp/kk1031/e/60b8c895459fb474f6de99361a10a0c7

*また、ひとり言。:マスコミって
開かない踏切を解消しないことも問題ではあるが、さもそのことで人身事故が起きたと言わんばかりの言い方。 おかしくない??
http://js-home.at.webry.info/200607/article_3.html

*らふぁふぁTOWN: アクの十時か?
嫌がらせ踏切って言い方が正しいのでは?それより、鉄道会社のヤロウ、全ての踏切の状況、鉄道使わない立場で、リサーチしてみたら・・・。
http://rafafa.way-nifty.com/rafafa/2006/07/post_9d4a.html

*ムッシュ・レイラの回想記:開かずの踏切で2人死傷・・!?
ちなみにヨーロッパの鉄道は、踏切が少なく、列車の本数が多い区間では、地下走行になるか、踏切を設置していないかのどちらかなので
http://meister3.jugem.cc/?eid=145

*潜水人生の日々:開かずの踏切で事故
日本で2番=世界で2番目に乗降客の多いターミナル駅である池袋の近くに、踏切があること自体に無理があるように思えます。
http://blog.goo.ne.jp/t_matsum0t0/e/804eec5979ded647beab7eaacd8e1a71

*88:開かずの踏切
開かずの踏切で、電車にひかれた親子。母親が死亡して、子供が重症でしたが、同情する余地がありません。
http://blog.livedoor.jp/relaxation88/archives/50556412.html

*大学院生の奇妙な生活:どう考えても本人が悪いのでは?
こう言う言い方はなんだけど、一人亡くなったぐらいで踏み切り遮断時間が短縮するとは思えない。
http://kidney-yamaguchi.at.webry.info/200607/article_3.html

*■ 音が苦史2006 ■:踏切事故
そもそもそんなに列車本数の多い路線に踏切を設ける (残す) ことに無理がある [鉄道会社の責任]。
http://blog.livedoor.jp/ruedesparadoux/archives/50099038.html

*うっかりはんぞう: NEWS≪開かずの踏切・一気飲み≫
『開かずの踏切』というのが、どれ程開かないのか想像出来ません。 1時間に40分くらい遮断機が下りてるんだっけ?
http://hanzou.blog.ocn.ne.jp/light/2006/07/post_ae30.html

*丈燐商店業務日誌: 事故責任? 自己責任?
先に踏切内に侵入して渡った男性を見て、ああいうことをしちゃいけない、と子供に教えるのが親なんじゃないのか?
http://plastic-bamboo.air-nifty.com/blog/2006/07/__2d52.html

*坂戸・鶴ヶ島のこと何でも語ろう!:東武東上線の踏切事故
一般財源化が議論されているガソリン税を使ってでも、この「開かずの踏切」を解消すべきではないでしょうか?
http://doraemon1972.at.webry.info/200607/article_7.html

*[Σ]Sukarabe's Easy Living: 近所の踏み切りで人身事故
小田急が下北沢駅を中心として地下化工事を進めているのだが、いっそのこと東上線も地下化してくれないだろうか。
http://njet.oops.jp/mt/archives/2006/07/post_648.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月22日 18:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14129

このリストは、次のエントリーを参照しています: 開かずの踏切(東武東上線:北池袋)で遮断機くぐり事故:

» 484:昭和天皇A級合祀に不快感〒駐車場駐車場コイン化?また開かずの踏切で… from 今日の私感neo
今日のネタは… 1)昭和天皇が靖国A級戦犯合祀に不快感? 2)郵便局の駐車場がコインパーキング化? 3)また「開かずの踏切」で死亡事故… の3本でーす! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月22日 22:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?