new2service400x81.gif
 

日経新聞本社に火炎瓶、昭和天皇発言報道関連か

「日経新聞本社に火炎瓶、昭和天皇発言報道関連か」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月22日収集分=

*凡庸な私:攻
火炎瓶がワインボトルだった事に時代を感じる。(コーラのガラス瓶は手に入り難くなってしまったしな)
http://blog.goo.ne.jp/m-t5732/e/e61ddfd4675b121ca9b62c73e8bd8b15

*D.H.B:はたらく2ch。
日経に火炎瓶投げ込み事件。朝日が、わざわざ社説で取り上げていたが、「言論への暴力を許すな」ですって。(笑)
http://blog.livedoor.jp/dexsam/archives/50535787.html

*心に青雲:昭和天皇、A級戦犯合祀に不快
これもいかにも右翼あたりが怒っているという見せかけをつくるための操作と考えたほうがよい。
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/efddae9482014a0e53ce2cbeec3cc28f

*悠々として急げ: 雨日記:7 月21日(金)
俺は日本経済新聞と朝日新聞は潰れた方がいいと思います。朝日と日経がなくとも、日本には何の影響もありません。
http://blogs.dion.ne.jp/hahero/archives/3809927.html

*新谷研究室:危ういこと
単なる傍若無人なヤツで政治的でも思想的でもない。右翼としての矜恃もない。いやまっとうな右翼ではないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/yas007golgo13/e/24d57a710816508a1f0313cf06e28637

*月の無い夜は街の灯に怯えーる なんで日経はニュースソースを明らかにしないの?の?
関係者って何関係者?遺族?記者?持ち込みの人? 火炎瓶投げ込まれたから怖くて出れないとか言うんじゃないかな。とか予測しなくも無い。
http://mediacrime.blog13.fc2.com/blog-entry-285.html

*まぢめな話 : 朝日、火炎瓶にはしゃぐ
いやまだ犯人もつかまってないし犯行声明も出てないんですが・・・・。だが、思いあたることはある。
http://inakka.exblog.jp/3992667

*アマノジャクはこう考える : 「不快感」騒ぎに「不快感」
この連鎖反応も「相変わらず」である。天皇の発言がどうあろうと、主権者としての国民が「良識に基づいて」判断する。
http://ymmoto.exblog.jp/2868811

*日本/フィリピン・国際結婚家族「MiraCle Houseへようこそ」Annex
「このタイミングで日経新聞社に嫌がらせをすれば、それは確実に右翼系統の人間の仕業だと思わせることが出来ると考えた人間の犯行」
http://plaza.rakuten.co.jp/miraclehouse/diary/200607220001/

*◎・・imacoco日記・・◎:7.22(土) 右翼集団を叩け!
新聞社に火炎瓶を投げこんだのも多分、あの類の連中なのでしょう。 警察は社会正義を実践する気など更々無いのだろう。
http://blog.goo.ne.jp/imacoco_system/e/e0afd297dddab393085fc79d1cf3c81e

*さとり教育日記(ウェブページ風): 靖国神社は第7サティアンであり・・・
神道は天皇を神とあがめる宗教であるはずそれなのに神道の信者は天皇を攻撃しているのだ神道は暴力そのものが教義なのだ
http://nmhrgk.blog.ocn.ne.jp/kisao/2006/07/__99cc.html

*評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」:昭和天皇の言葉と靖国問題
昨日、メモを報じた日本経済新聞社に火炎瓶が投げ込まれたようだが、どうにも困って、腹を立てた人物が居たのかも知れない。
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/dbcccd17e7f0122d3c4c275cf6379881

*○○を疑え:【朝日】日経に火炎瓶 言論への暴力を許すな
報道が気に入らないから、火炎瓶を投げ込んで脅す。そうだとすれば、言論への暴力にほかならない。
http://blog.goo.ne.jp/woutagae/e/17a80538ee779e7bf05147506b4bbce4

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月22日 18:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14128

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日経新聞本社に火炎瓶、昭和天皇発言報道関連か:

» 日経新聞社に火炎瓶、靖国報道と関連? from zara's voice recorder
日経新聞社に火炎瓶、靖国報道との関連調べる 21日午前2時過ぎ、東京都千代田区大手町1の「日本経済新聞社」東京本社の夜間通用口付近で、火炎瓶とみられる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月23日 22:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?