new2service400x81.gif
 

トヨタのリコール隠し?で国交省が業務改善指示

「トヨタのリコール隠し?で国交省が業務改善指示」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月20日収集分=

*社長の視点: トヨタ・リコール
その「ブランドの源泉」が、自社の「競争力の源泉」と同義であれば尚のこと、消費者の心に違和感を抱かせてはならない。
http://ipi117.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_151a.html

*小松のひとり言:トヨタリコール事件。国交省、熊本県警の対応にも疑問
約2年にも渡って、国交省および熊本県警は『ほうっておいた』ことになる、言い方を変えれば『国民に伝えていなかった』。
http://komachu.livedoor.biz/archives/50370041.html

*qwertの暮らし 損得分岐点:トヨタリコール
コストダウンと無駄を省こうとするカルチャーで有名なトヨタだが最近リコールが多くてちょっとおかしい。
http://ameblo.jp/qwert6002/entry-10014599084.html

*はじめて★NIKKEI:トヨタのリコール問題。
でも、今回のこのトヨタの記事は日経の小さな記事のみ?そこが気になったのできょうは取り上げてみました。
http://ameblo.jp/ryo-watanabe/entry-10014616044.html

*σ( ̄。 ̄) オイラの日記帳:トヨタ・リコール
結構イメージダウンですね。(゜◇゜)~ガーン たぶん、トカゲの尻尾きりで3人の責任にするでしょうね。お金でマスコミを黙らせてと・・
http://blog.goo.ne.jp/h_0623/e/ee4abb281b7829f9dea2d928e792e38e

*インターネット2.0的:トヨタ26万台リコール
エレベータや回転トビラで人が死ぬと大問題になりますが、自動車では毎日のように人が死んでます。
http://blog.livedoor.jp/adgjmp51/archives/50112424.html

*デザインコンシャスなクルマたち ... :トヨタまたまたまた26万台リコール
またか・・・先日の“プチリコール隠し”から大量のリコール発表。 トヨタで何かが壊れかけてきている。。。
http://designconscious.blog47.fc2.com/blog-entry-51.html

*〜〜のお仕事日記 Unusual Thing研究・評論家:トヨタの隠れリコール・・・
トヨタは、もうそろそろ隠れリコールをやめて下さい???犯罪ですよこれは???私が知っているだけでも約15年前からです。
http://blog.goo.ne.jp/ja7imf/e/f427dc20cfd50fab1aee24fcf095e1ca

*ミニバン・軽・コンパクトカー通信:トヨタ車26万台のリコール!
トヨタの一連のリコール問題と合わせて、トヨタの安全神話が崩れかかっているのでしょうか。心配です。
http://carfan.jugem.jp/?eid=111

*自由に生きる:トヨタ、またリコール
私自身もトヨタ車に乗っていますがリコール同車種でした。サービスなどはよいのですがこんなに不具合があるのでは
http://ameblo.jp/befreedom/entry-10014848185.html

*nuke - attack with nuclear weapons -:トヨタのリコール問題
マスコミの広告主としても強い影響力を持っているが故に、きっとそんなにひどいことは書けないだろう
http://d.hatena.ne.jp/nuke/20060720#p2

*地震探検隊「城屋敷の暗号」:マスコミとトヨタ自動車 リコール隠し
そもそもマスコミも民間企業(NHK以外)スポンサーがいなければ商売は成立しない。トヨタは放送局にとって最大のお客様だ。
http://a.jishin.daa.jp/?eid=481739

*風に飛ばされる日記:テレビで全然話題にならないトヨタのリコール
テレビはCMがあるんだ。トヨタはおそらくテレビ局にとっては、すごくいいスポンサーであることは間違いないだろうし。
http://stonelabo.exblog.jp/4183733

*わたしはこりぃ:トヨタでリコール急増
以前は申告しなかったような、小さな?不具合も報告するようになってるのだろうと。健全だと思う。
http://byi00335.cocolog-nifty.com/collie/2006/07/__310c.html

*今日のきまぐれな一言:トヨタ リコール台数、5年で42倍。昨年度は全体の36%
責任を取りたくないとかいうのなら、車なんて造ってんじゃねぇよww。こんな馬鹿どもの下で働いている人間が憐れだ。体質は三菱と同じか。
http://blog.livedoor.jp/foissotte/archives/50610678.html

*sora:トヨタ:リコール時期の妥当性は答えず 副社長会見−事件
トヨタの説明は不充分です。納得がいきません。企業の利益重視と受け止められても仕方のない説明しか行なわれていません。
http://nrdshinngo.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/msn_1327.html

*ヘタレ運転手・某Sのブログ:トヨタリコール祭りで謝罪会見
マスコミも広告を沢山貰っている関係で、及び腰の追求しか出来なかった感じが当初はしたのだが、さすがに「国民の為」とかいう妙な正義感で念入りに
http://tck.livedoor.biz/archives/50611697.html

*More Than Best TOYOTA&SAS:またリコールのトヨタ
またリコールです。どうやら米国のようだが、最近のトヨタ・・・悲惨だ。これは第三者によって設計を見直した結果だと思いたいな・・・。
http://blog.livedoor.jp/sasfan555/archives/50545435.html

*日々のメモ・未来は明るい:トヨタ自動車のリコール時期・・・
5年以上経過した車の不具合など「知らん」って事のようです。この状況をトヨタ自動車上層部は知っているのか・・・?指示をしているのか?
http://blog.goo.ne.jp/tora66/e/a3c98bf10ec798f0498c53be316acd52

*enjoy:トヨタリコール問題
広告宣伝でよいイメージがある一方、購買では、優越的立場から相手の人格まで否定するような発言・態度を取っているからと言われています。
http://window.air-nifty.com/enjoy/2006/07/post_269c.html

*クルマ ジック-カーナビ・カーオーディオ解説:トヨタ・リコール台数・・・
ただそれだけでは無く元々の不良率も高いんでしょうね。 僕個人の意見としては、トヨタは少し生き急いでいる気もするな。。。
http://masha09.blog58.fc2.com/blog-entry-206.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月20日 23:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14077

このリストは、次のエントリーを参照しています: トヨタのリコール隠し?で国交省が業務改善指示:

» レクサスの今後の展開:今年11月には高性能のスポーティーモデルの 「IS-F 」・2008年秋 「ISクーペ 」:携帯電話から車の各情報を確認:リコール比率 from レクサス@最新情報
レクサスの今後の展開として、今年11月には高性能のスポーティーモデルの 「IS-F 」、2008年秋 「ISクーペ 」が登場予定。今夏にはGS430の後継... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月31日 15:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?