new2service400x81.gif
 

地対空誘導弾パトリオットPAC3ミサイル防衛を嘉手納配備

「地対空誘導弾パトリオットPAC3ミサイル防衛を嘉手納に配備」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月21日収集分=

*BMW K1200S のある生活:そういうことか?
PAC3の守備範囲は、なんとたった数十キロだそうだ。これで日本を守るって、一体何基必要になるんだ?
http://f4snaka.blog20.fc2.com/blog-entry-79.html

*aoi blog: 7/16 TBS「報道特集」(1)テポドン飛行 40秒の謎
“パトリオットPAC3”も沖縄嘉手納基地への配備が検討されているが、現在はどの在日米軍基地にもない状態だ。
http://aoinomama13.seesaa.net/article/20964089.html

*hira333の日記:日本も核武装すべし
例え攻撃されようとも、報復攻撃しないことが、被害を最小限にとどめ、生き残れる唯一の道である。
http://d.hatena.ne.jp/hira333/20060719#p6

*☆独断雑記 XYZ:沖縄平和運動センター 〜パトリオット配備に講義〜
パトリオットは迎撃ミサイルです。それとも、パトリオット=愛国心に反対でもしてるんでしょうか?全く理解できません。
http://ameblo.jp/kyouikusituke/entry-10014890699.html

*クイナハウス: PAC3配備決定
やっぱり決めちゃったんですね... まぁ、日本政府や米軍にしてみれば住民が何を騒ごうと関係ないんですね。
http://jitoh.seesaa.net/article/21081146.html

*観光ガイドブックに載せる訳にいかないコラム:「基地強化」に抗議・・・
パトリオットを配備した基地が狙われるのでは無く、米軍は明らかに嘉手納が狙われる可能性を考慮しているためパトリオットを配備するのです。
http://blog.goo.ne.jp/kariyushi_rcl/e/df0168aac5fdc95cc1706c65ec5fc384

*天下御免:地対空誘導弾ミサイル(PAC3)の配備
ミサイル防御システムといえばPAC3位しかないというから配備は当然であろう。むしろ、配備されてないところが危険である事は明白である。
http://blogs.yahoo.co.jp/gnsrd589/37860523.html

*龍が如く: 嘉手納基地にPAC3、年内に一部運用
やっとという感じがしますね。正直今まで日本が攻撃されたら防ぎようがなかったですからね。
http://yamanoi-desu.seesaa.net/article/21086517.html

*やさぐれ白狼放浪記:おバカさんね
平和ボケとはよく言ったものでありますなぁ〜戦争はしないのが一番だけど、せめて防御と抑止は考えなさいよ…
http://blog.goo.ne.jp/whitewolf-i/e/9acf8253f635e6c94ba9b412c9b3ed68

*沖縄物語:北朝鮮問題と沖縄の現状
北朝鮮が近い将来とんでもない事をしでかしたとしたら、真っ先に沖縄は狙われるのでしょうね!だから配備も仕方ないのかも・・・。
http://blog.livedoor.jp/eagle108/archives/50173674.html

*【平成】人間模様:日米、嘉手納配備を決定/パトリオット
日本も軍事大国にまっしぐらですか これで戦争がいつでも出来る そうなると沖縄県民だけでなく、日本国民も覚悟しなくてはイケませんね
http://777333555.at.webry.info/200607/article_4.html

*沖縄いちゃりばちょ〜で〜移住記:沖縄の招かれざる客。
国内配備は沖縄が初めてだとさ。観光県沖縄って、こういうニュース流れると、とたんに観光客が来てくれなくなる。
http://ameblo.jp/emoyu/entry-10014913877.html

*ささやかな思考の足跡: PAC3 嘉手納配備へ
朝鮮のミサイル問題があっても、アメリカでは、このミサイル防衛については、懐疑的な議論も根強い。
http://ono-blog.cocolog-nifty.com/sikou/2006/07/post_c8f3.html

*★★星笑いの夜★★:ミサイル防衛を国内初配備
今大雨による自然災害で死者も出ているくらいたいへんな時に とりあえず 北朝鮮からの無謀な攻撃に対しての不安は避けられることになった。
http://blogs.yahoo.co.jp/xiix_aki_xiix/13098238.html

*つれづれ日記: なぜ沖縄??
何でもかんでもヤバイものは沖縄に持っていくんですね。MDシステムは沖縄に配備しても全く意味がないですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/39527849.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月21日 09:50

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14088

■コメント

コメントしてください




保存しますか?