new2service400x81.gif
 

大雨(梅雨末期の集中豪雨)天竜川決壊など各地で被害

「大雨(梅雨末期の集中豪雨)天竜川決壊など各地で被害」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月19日収集分=

*うつからの脱出 -あるエンジニアの苦悩-:大雨。ココロも大雨…
大雨で、会社休みになりました。帰ってきて、テレビをつけてみると、交通機関はズタズタになっていました…
http://blog.goo.ne.jp/bluecat2/e/38ccd325eb817c76b7fc518e1b7c0089

*俺んとこ来ないか?:記録的大雨かよっ!
おかげで土方の俺は5連休ですわ・・・ん〜ちょっとうれしいような気もするけど、給料日になれば悲しいんだろうな
http://ameblo.jp/kishidan-ozma/entry-10014852184.html

*長野は日本のヘソなのか?:大雨
確かに東京だったらそうだよなー、と思える、ただ1時間遅れます、というそっけない、というか、まったくやる気のないもの。
http://blog.livedoor.jp/yoshia0324/archives/50957623.html

*沼津っ子:大雨の訪問者
野良アヒル?・・・・雨のせいか、どっかから遠出してきました・・・・と思います。公園のアヒルだよね?
http://blog.livedoor.jp/papillon000/archives/50319023.html

*軽井沢発きままな独り言軽井沢発気ままな独り言 大雨軽井沢に住む杜の・・・
松井田〜軽井沢線も今朝の広報の有線放送で 大雨の影響による通行止めになったと放送されておりました
http://karuizawa.blog36.fc2.com/blog-entry-147.html

*猫舌日記(亀):大雨洪水警報発令中
私はいま瀬戸町におりますが、県警がパトロールしてます。本日は川や山には近づかない、さっさと家帰って早く寝る事ですな。
http://mincer8032.blog35.fc2.com/blog-entry-160.html

*よしむの部屋:大雨だ!
我が家の裏の水路も、あふれて大変です。あわや床下浸水か?という感じでしたが、今のところは大丈夫そうです。
http://t-yoshimura.at.webry.info/200607/article_5.html

*お気楽おやじの趣味日記:大雨続く「重大災害の恐れ」
σ( ̄。 ̄)の工場も昨晩からの大雨で床上2センチの浸水です。電気を入れると漏電の危険性もあるので今日は一日、機械の電源ストップしておきます。
http://blog.goo.ne.jp/hamachan-hg/e/683606cf743e5fc68e79086ec2f9004b

*田舎暮らし在宅ワーカーの日々:大雨
幾つかめのひどい水たまりを通り抜けたあと、急に車が動かなくなってしまった。えっ? 何?場所は小渋線のど真ん中。
http://blog.goo.ne.jp/akimtl1984/e/db438b73660dd77c9d5a952e9c427216

*実況!はたけブログ: 大雨が峠を越えてひとまず安心
宮川は溢れかえっていて一触即発の状況となっています。本日、昼頃から雲の切れ間から久しぶりの青空が覗いていてちょっとホッと出来る状況です。
http://pub.ne.jp/kazeya_hatake/?entry_id=242386

*all alone:大雨。
ここ数年、梅雨の時期になるとたくさんの雨で多くの被害がでている。温暖化の影響なのかなぁ?
http://ameblo.jp/speira26/entry-10014854885.html

*It's a baeutiful day!!:大雨洪水警報
ケーブルテレビで、ずっと川の様子をライブしている模様をみていると、警戒発令?みたいに、うちの近所の地域は、公民館に避難してください。と
http://ameblo.jp/yucky0113/entry-10014855041.html

*腹立ち日記:大雨
日本でも中国でも韓国でもいがみ合うばか者たちに目を覚ませというが如くに天は雨を降り続けさせる
http://ameblo.jp/booze-party/entry-10014855294.html

*ツボの独り言: 大雨に洪水に・・
僕は破滅論者ではないですが、人類の暮らし方が大きなターニングポイントに来たのは確かでしょう。
http://blogs.dion.ne.jp/tsubo/archives/3790839.html

*2号館:大雨警報
交通機関が大部分でマヒしているようで、「電車もバスも運転見合わせで、学校に行けません」なんて電話が朝から鳴りっぱなしでした。
http://ameblo.jp/two-life/entry-10014855166.html

*ある保険屋の奮闘記:大雨Σ( ̄□ ̄;;;)!!
ガレージにある車を移動させなきゃと思ったときには既に遅く、車の中まで浸水。エンジンかからずOUT!
http://blog.livedoor.jp/kenzo623/archives/50160398.html

*VARIETY CHOICE 大雨被害
仕事の関係で石川県に行っていますが、ここ最近の川の水かさの多さには驚かされます。今朝の手取川の様子です。
http://ikki8.blog58.fc2.com/blog-entry-77.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月19日 14:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14033

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大雨(梅雨末期の集中豪雨)天竜川決壊など各地で被害:

» 大雨に洪水に・・ from ツボの独り言
今朝も激しい雨の音で目が醒めました。 ほんと、梅雨の最後の大暴れといった感じです。 日本海側を中心として各地で大雨の被害が出ています。 川が氾濫し、山は土... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月20日 00:46

» 天変地異、そして芸能界でも…… from まほらば新都 -新風満帆-
 今、テレビ朝日のJチャンネルを見ているのですが、長野県の岡谷市で、土石流が発生したみたいですね。これで、集落が壊滅状態になったとか。実にセンセーションな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月20日 02:27

» 長野県下、記録的豪雨! from 閑話ノート
{/fuki_oshirase/} ↑写真は土石流で家屋が押し流され、行方不明者を捜す消防団員ら=岡谷市 (読売新聞提供) 岡谷市で土石流、1人死亡、5... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月20日 10:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?