new2service400x81.gif
 

ゼロ金利解除(日銀金融政策決定会合)福井総裁は?

「ゼロ金利解除(日銀金融政策決定会合)福井総裁は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月13日収集分=

*株式投資羅針盤:いよいよ日銀金融政策決定会合!ゼロ金利解除の・・・
一般預金者には将来的に少なからず預金利息が増えることを意味し、企業には、金利負担が増すことを意味している訳です。
http://kiu-inter.at.webry.info/200607/article_9.html

*★銀座で働くOL発♪気まぐれ投資家の夢♪情報アフィリエイトで・・・
やっぱり金利対策に投資家が不安もって「売り」してるのかなあ?それとも、機関が安いとこ狙って故意に小技使ってるのかなあ?
http://blog.livedoor.jp/poohsan2005/archives/50035155.html

*Growth rate ゼロ金利政策
ってか、ゼロ金利解除しても喜ぶのは基本的にカネ持ってる方々と超大手のサラリーマンくらいだと思うのは私だけでしょうか?
http://kazu8194.blog64.fc2.com/blog-entry-37.html

*さやぷろくん(382692)の株式投資(試験運用中): 日経の長期金利・・・
国が国債という借用書を書いて日銀にお札を刷って貰って予算を組んでいる・・・まさにヘリコプターマネーではないでしょうか?
http://382692.seesaa.net/article/20708968.html

*今日の一枚:ゼロ金利が、解除されるのかな
あずけてるひとはいいよ、あずけられる、かねもってる、連中は、期待してるのかな、0.1%あがると、1億で、一年間で、金利が、10万円あがるからね、
http://blog.goo.ne.jp/kamekubi/e/b231e7c0a4fdf07ecd0c5462c8c92294

*空缶拾いの上か?下か?:ゼロ金利解除
いよいよ金利が、上がる。 といっても我が家には、潤沢な預金があるわけもなく、あんまし関係がないというか、恩恵はない。
http://fulars.blog32.fc2.com/blog-entry-306.html

*TORIの気まぐれ日記:ゼロ金利政策が解除されるらしい!?
逆に言えば、今までの日本経済はそうした異常な政策を取らなければ足腰が立たないほど「瀕死の重病人」だったわけでもあるわけですが…。
http://tori-s.at.webry.info/200607/article_6.html

*社労士・診断士:坂本直紀の今日の日経注目!: ゼロ金利あす解除へ
気になるのが、再利上げですが、記事を読む限り、早急に行われることはなさそうです。情勢を見極めて適切に行うことになると思われます。
http://sakamotonaoki.seesaa.net/article/20711909.html

*ぷー社長のかぶろぐFX :ほぼゼロ金利解除確定か
15,000らへんもすごい重要な節目だと思ったので、15,100で買ってみましたけどどうなるのでしょうか。
http://puu.blog.bai.ne.jp/?eid=58256

*★WINTER WONDERLAND★:新生銀行の普通預金金利引き上げ
短期金利の上昇は、銀行などの普通金利の引き上げにもつながります。先週末に先陣を切って発表したのはやはり新生銀行でした
http://winter511.blog1.fc2.com/blog-entry-497.html

*株式投資でらくらく生活:日銀ゼロ金利解除が株価に与える影響は・・・
銀行株が発表前までは株価が上昇してきていたので織り込み済みとみていますがもしそうでなくても今は買い場です。
http://blog.livedoor.jp/kabu_samurai/archives/50094905.html

*不動産購入応援ブログ[不動産の市況と動向、住宅ローン]: いよいよ・・・
住宅ローンがどのように変化をするか、それに対する対策として、繰上返済をどの程度実施していけば良いのか見てみます。
http://preseek.seesaa.net/article/20715076.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:034経済/市況/景気 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月13日 13:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13884

このリストは、次のエントリーを参照しています: ゼロ金利解除(日銀金融政策決定会合)福井総裁は?:

» 新生銀行、普通預金金利を引き上げ from ★WINTER WONDERLAND★
いよいよ日銀が14日にゼロ金利政策を解除するようです。わずか0.25%とはいえ、短期金融市場では2001年3月以来の大きな変化ということになります。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月16日 16:43

» ◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開! from FX常勝バイブル
「FX常勝バイブル」は、FX-外国為替証拠金取引で、投資資金を決して減らすことなく、 100%の勝率で、月間25%の利益率を得られるノウハウが収められ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月22日 19:40

» ≪外国為替必修講座≫ 「大きく」そして「着実に」稼ぐためのノウハウ from 外国為替必修講座 ?為替王アカデミーで為替・FXを学ぶ?
外国為替必修講座 ?為替王アカデミーで為替・FXを学ぶ? 2000億円運用プロの現役ファンドマネージャー が初めて明かす! “長期的に儲け続けるため... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月22日 19:41

» 普通預金_039 from 笑う、金融用語辞典
自由に預入れ・払出しが可能な預金のこと預入期間の定めがなく、自由に預入れ・払出し可能な預金。キャッシュカードにより他の [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 11:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?