new2service400x81.gif
 

北朝鮮制裁決議延期(国連安保理)非難決議の議長声明?

「北朝鮮制裁決議延期(国連安保理)非難決議の議長声明?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月13日収集分=

*Little Mouse: 北朝鮮の国連制裁決議が延期。
またしても中国。北朝鮮のを説得させるため数日間、時間欲しいそうな。。。でもさ〜。北のミサイル乱射が風化そうな感じ。。。
http://xstep.seesaa.net/article/20602211.html

*パトス:北朝鮮ミサイル発射に関する制裁決議案採決は延期
国連外交筋によると、アフリカの理事国などから安保理の混乱も望ましくないとの意見も出始めているということです。
http://blog.goo.ne.jp/shuuto7/e/0ae58631dcf04d4af607cf874e160d6d

*クルトンパパのいろいろ日記:北朝鮮「制裁決議案」延期。追い込まれる・・・
これ、一見中国に配慮したように見えますが、追い込まれたのは中国、と言うことでしょう。
http://crutonpapa.at.webry.info/200607/article_36.html

*ねっとこんJUGEM:北朝鮮制裁決議案
国連の北朝鮮制裁決議案に拒否権行使されたら国連関連の拠出金、援助金1万ドルを残して全額引き上げて下さい!
http://netcon.jugem.jp/?eid=5

*言いたい放題書き放題: 制裁決議案?
なんで日本は、国連国連っていうのかなぁ?国連なんて機能してほしいときほど機能しない、ほんとしょうがない機関だと思うんだけれどね。
http://iitaihodai-kakihodai.seesaa.net/article/20641770.html

*まりおんのらんだむと〜く+:北朝鮮制裁決議案
国連安保理の常任理事国運動のときといい、このごろ外務省はがんばっているなぁ、という印象があります。
http://d.hatena.ne.jp/mallion/20060712/p4

*抗議一切受け付けません!! 〜ニュースぶったぎり〜:対北制裁決議・・・
他の理事国への事前説得にも早期段階で着手していたようで、久々に日本外交がまともに動いた気がしてなりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/watamasa7300/11731278.html

*conque.jugem.jp:制裁決議に待ったをかけているのは、
他でもない米国だ。もし本当に北朝鮮に潰れられたら困るのは米国だ。ウイルスが存在しなければアンチウイルスソフトは売れない。
http://conque.jugem.jp/?eid=676

*coool!:北朝鮮制裁決議案、中国が「過剰反応」と批判
北の偽札に怒ったアメリカが金融制裁を加え、それを解除させようとミサイルを撃つなんて、平和を脅かす行為以外の何物でもないワケで。
http://coool.jugem.cc/?eid=225

*正さん日記:北朝鮮制裁決議問題で、日本は孤立状態か
アメリカはあっさり中国の改訂議長声明に宗旨替えすることが予想される。そうなると、一番先に最も強行な制裁決議案をぶち上げた日本は孤立状態になる。
http://blog.goo.ne.jp/syosan1936/e/bdea71bc988e2b013cdf1fcd1b05be81

*ブログに必要な資料がたくさん☆:人間十色とは言ったものの☆国連・・・
私のところにもこの内容のメールを安保理事国連代表と各国大使館へメールを送るように転送されてきました。
http://jp7.seesaa.net/article/20680151.html

*■牛象新聞 多痴躁論■ 北朝鮮制裁決議延期・・・
日本は自主独立国ではないんだなと改めて実感。専守防衛と謳ってはいてもミサイル撃ち落す道具はアメリカ将軍様頼みだしな。
http://gyuzo.blog11.fc2.com/blog-entry-380.html

*現代徒然草 今週は進展しないようです(北朝鮮制裁決議案)
制裁決議案が採決されると中国が「拒否権」を発動して葬り去るでしょうが、これで中国の面子が丸つぶれになるから良しとしましょう。
http://krimshow.blog56.fc2.com/blog-entry-192.html

*tinsyu:北朝鮮制裁決議案に思う
現状を冷静に見つめたとき、制裁決議案の採決よりも、非難決議案の議長声明を採択するのが人道的にも、理論的にも賢明だと思う。
http://43104805.at.webry.info/200607/article_7.html

*もーちゃんの部屋:敵地攻撃保有論・制裁決議案に反対─山崎・・・
へえ。日本の与党内にも正常な判断ができる人がいたんだ。山崎拓─自民党前副総裁。
http://shalomochan.jugem.jp/?eid=170

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:019国連/国際機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月13日 11:12

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13879

このリストは、次のエントリーを参照しています: 北朝鮮制裁決議延期(国連安保理)非難決議の議長声明?:

» 今週は進展しないようです(北朝鮮制裁決議案) from 現代徒然草
10日に提出された北朝鮮制裁決議案ですが、現在、中国の説得の結果待とうという理由で裁決が保留されています。単独責任を押し付けられたかたちとはいえ当面の採決... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月13日 21:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?