new2service400x81.gif
 

亀田興毅チーム・マイナス6%(環境省)レジ袋はマイバッグ

「亀田興毅チーム・マイナス6%(環境省)レジ袋はマイバッグ?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月7日収集分=

*ハンドメイドな暮らし:レジ袋ストッカー
なるべくもらわないように買い物袋をもっていくけど、やっぱりたまってしまうレジ袋 かなり手抜きストッカー作りました
http://ameblo.jp/bamboopepper/entry-10014352891.html

*sugger's blog: みなさんのマイバックはどんな感じ?
彼が実行すると確かに説得力がありそうですが、彼も買い物に行く時はマイバックを持っていくのかな???
http://pub.ne.jp/sugger/?entry_id=223957

*何でも思ったことを書いていくblog!: 環境省、亀田興毅選手と連携したレジ袋
環境省のお大臣も、何かいそいそと見に行ってたけど。。。他に相応しい人は沢山いると思うけどなぁ。
http://lovers.seesaa.net/article/20359343.html

*えとせとランラン: レジ袋
スーパーのレジ袋って、結構品物が入るよな〜って、いつも思ってた・・・だから、解体してパターンをつくって、縫ってみました!
http://yokubari.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_9c9c.html

*backbeat:STOPゃ!レジ袋
見た・読まれた方もいらっしゃると思いますが。田興毅が「チーム・マイナス6%」のポスターになりました・・・。
http://blog.livedoor.jp/msn_02_ziong/archives/50689464.html

*SLOW LIFE:MOTTAINAI
風呂敷の活用方法を見せてくれました。なんかそれ見たら、中身はスイカなのにおしゃれな風呂敷で包まれてちょっと素敵
http://blog.goo.ne.jp/plumeria-surf/e/a6c6b6b68b4e1c41d70d1dce6a31227c

*ka2yaのキモチ:ka2yaの目線=013レジ袋も使いようだよ
でもアレッて私から言わせれば、有効的な使い方してる人の意見を無視したキャンペーンで、もっと考察しなきゃ駄目ですねー。
http://blog.livedoor.jp/dhl4711/archives/50251617.html

*大日魂のGood-Night.blog:温暖・俺の俺様モノ・今日は蕎麦!・DDTのカードが凄い!
地球温暖化に対しての対策が、クールビズやレジ袋廃止などの、どうも焼け石にMIZUっぽいものばかりなので拍子抜けして突っ込みにくい。
http://blog.livedoor.jp/good_night/archives/50640291.html

*ゆちの・・・日記:チーム6%(仮)
デパートでは風呂敷コーナーができた模様。「おしゃれな気分を味わいながら環境問題に取り組む。」環境庁の狙いはきっとこれだな。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuchi60/11051300.html

*taigo's diary:できることからコツコツと…
こんなんじゃあいつまでたっても地球に優しくなれへんやん。この記事にも書いてるけど一人一人が意識したらもっとゴミ減るんちゃうんかなぁ??
http://blog.livedoor.jp/taigo_yao/archives/50030525.html

*お店やさんのひとりごと:レジ袋について考えてみましょう。
例えばコンビニ・・・、。コンビニは学校や会社帰りにふらっと立ち寄っていく人が多く、買い物袋を持ち歩くとは考えにくいですよね。
http://ameblo.jp/backroom/entry-10014413060.html

*かほうは寝てまて:どっちが得?
こういう事を決めるのは、きっと普段からゴミ出し(家事)なんかした事が無いえら〜い人だろうから、細かい事情なんて理解してないんだろうな
http://blog.goo.ne.jp/aya2006_006/e/5ef5471830e96394c52baf41af918151

*どーか誰にも見つかりませんようにブログ:レジ袋のはなし
「万引きGメン」なんてのに密着取材してますが、そーなんです。バッグを店内に持ち込まれるのは、実はスーパー側にしてみると嫌なんです。
http://blog.livedoor.jp/ussyassya/archives/50583303.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月07日 17:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13731

このリストは、次のエントリーを参照しています: 亀田興毅チーム・マイナス6%(環境省)レジ袋はマイバッグ:

» みなさんのマイバックはどんな感じ? from sugger's blog
ところで、みなさん! みなさんが買い物に行くときに使っている「マイバック」ってどんなのですか? 私の「マイバック」はこれです! WW... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月07日 20:05

» レジ袋のはなし from どーか誰にも見つかりませんようにブログ
livedoor ニュース ゴミ問題、明日投稿予定です。が、その前に、待ってましたというPJニュースが…。ゴミ問題の観点から、レジ袋は無駄の代名詞の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月08日 16:39

» レジ袋はマイバッグを使うか、どうか from watts_nagomi
「ブログ・ヘッドライン」に、 「亀田興毅チーム・マイナス6%(環境省)レジ袋はマ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月08日 16:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?