new2service400x81.gif
 

ディスカバリー(スペースシャトル)と宇宙ステーション

「ディスカバリー(スペースシャトル)と宇宙ステーション」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月7日収集分=

*Life Note:ディスカバリー?
北東の空を眺めてたら・・・ほんとに何か飛んできた!飛行機みたいにピカピカ光りながら、スーッと飛んでいきました。
http://carat.jugem.jp/?eid=364

*小学5年生の日記と受験:ディスカバリー打ち上げ
さて疑問に思った点がひとつ。前に野口さんが乗っていた『ディスカバリー』と今回打ち上げの「ディスカバリー」は同じなの??」
http://ameblo.jp/maakun3091/entry-10014401323.html

*たーさんの公私記ブログ: スペースシャトル「ディスカバリー」まもなく
現時点では、ISSから見たスペースシャトルの映像が流れていますが、地球を背景に飛行するシャトルの画は、なかなか壮観です。
http://tarsan.txt-nifty.com/official_note/2006/07/post_2440_1.html

*けーすけのブログ:ディスカバリー 確認!!!
飛行機かなとも思ったんですけど、ずっと光りっぱなし。それがズバリ、ディスカバリーと宇宙ステーションでしたw
http://blog.goo.ne.jp/ke-suke_001/e/6203bb85d8ddadd97f12e8ac9778d5df

*真珠郎のひとりごと:「ディスカバリー」を見た!(・・・かも知れない)
時間はすでに8時4分。急いでマンションの敷地から広い通りに出た。すると、同じことを考えてる親子組がいた
http://hagehage375.at.webry.info/200607/article_4.html

*CheshireCat Diary: スペースシャトル「ディスカバリー」国際宇宙ステーションと
特にISSの方はずーっと相方と2人きりでの滞在で、久しぶりの相方以外の人との接触ですからのぉ、そりゃあ楽しいですわなぁ(笑)
http://cheshirecat.seesaa.net/article/20389982.html

*Makeな日常:ディスカバリー打ち上げ成功
それどころではないといった感じですが、情報も入ってきてないのに永遠と同じネタをこねくり回すのはどうかと思う今日この頃です。
http://ameblo.jp/kazu1107/entry-10014413145.html

*よもやま話:ディスカバリー
どちらが先に飛んでいたのかわかりませんが、結構大きく見えたので、双眼鏡でも使えば形まで見えたかもしれません。
http://blog.so-net.ne.jp/kon2/2006-07-07

*きゃんぱす〜♪のよぉ〜んなぁ〜いってみよう♪「ゆっくり行こう♪」:スペースシャトル
周りが暗いとこだともっと良く見えたはずしかし。。。あの地上から数百キロ離れたとこに写真のクルー達が上空にいるなんて?
http://campas.ti-da.net/e883114.html

*lecaの徒然日記:ディスカバリー
2つの星のような光!!スペースシャトル“ディスカバリー”と宇宙ステーションISS 1分少々の航空ショー「感Do〜」
http://blog.goo.ne.jp/leca_2006/e/1c97d704402f7adad19465d8e95be5be

*さとこさんの生態系:ディスカバリー
去年の打ち上げが成功して、ケネディースペースセンターに戻って来るとき、うちのクラスは研修でその場にいたんです。
http://blog.livedoor.jp/satoko040/archives/50350067.html

*NAGOMI:七夕・空のランデ-ブー(rendez-vous)
空は雲がいっぱい広がってて…ざんね〜ん 今日は『七夕』…やっぱり雲が多くて天の川は見られないかな?
http://blog.livedoor.jp/osumasi_nanako/archives/50403694.html

*荊棘が軒(おどろがのき): 笹ささ
とは言ったものの、気持ちに正直なところは、天の川より、ディスカバリーに興味をそそられる。
http://odoroganoki.seesaa.net/article/20413734.html

*Bitter Chocolate Latte: 七夕
記事は残念ながら、昨日のもので、そして、くもりだったこともあり、見れなかったでしょうが…。
http://chocolatelatte.seesaa.net/article/20414842.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月07日 19:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13744

このリストは、次のエントリーを参照しています: ディスカバリー(スペースシャトル)と宇宙ステーション:

» スペースシャトル「ディスカバリー」国際宇宙ステーションとドッキング成功 from CheshireCat Diary
ディスカバリー:国際宇宙ステーションとドッキング 米スペースシャトル「ディスカバリー」は飛行3日目の6日午前(日本時間同日深夜)、国際宇宙ステーショ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月07日 22:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?