new2service400x81.gif
 

北朝鮮ミサイル発射!スカッド?ノドン?弾道テポドン2号?

「北朝鮮ミサイル発射!スカッド?ノドン?弾道テポドン2号?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月4日収集分=

*評論家・森田敬一郎の発言: 北朝鮮のミサイル発射−ミサイル搭載可能
「ミサイル搭載可能な核弾頭開発を回避する」という長期的な展望をもって、最も賢明かつ効果的な対処を考えるべきである。
http://morita-keiichiro.cocolog-nifty.com/hatsugen/2006/07/post_b497.html

*吠える男の雨宿り: 北朝鮮ミサイル発射、弾道弾ミサイル、スカッドミサイル
長距離弾道ミサイルだとすると、着弾地点が近いだけに、失敗したと考えられるが、これらのミサイルはどのくらいするものだろうか。
http://3akublog.seesaa.net/article/20305086.html

*Mice & Maze: 北朝鮮がミサイルを発射
何故、複数種類の、しかもある程度実績のあるミサイルまで ごちゃまぜにして発射したのか、その真意は分かりません。
http://ingalls.seesaa.net/article/20306062.html

*ほんわか主婦☆のマイペースブログ: 北朝鮮がミサイル発射。
あわてて為替チェックをすると、総円安 いまさら上値を追っても仕方がないので円/CHFを成り行きで全力でショート!!
http://tontonmiyorosyu2.seesaa.net/article/20306679.html

**力丸で行ってみよう!源流会 team コブ爺*:<北朝鮮ミサイル>6発の
とにかくだ、正確に打てって!打つなら。台風来てんねんど、方向ずれたら、危ないやんけ!ボケが!!と、メール送っておくかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/genryurikimaru/37200222.html

*BLOG COMMUNICATION:北朝鮮ミサイル発射!
対応の仕方を間違えると、今度は本土にミサイルうってくるかも( ̄□ ̄;)!!ちょっと本当に止めてよね!何で平和を望まないの!?
http://blog.livedoor.jp/angeldoor_777/archives/50340344.html

*ひこ山 の 今時の話:北朝鮮ミサイル発射の「解」?
失敗とは言え、その弾道解析から、標的がアラスカ?北海道方面と確認されたら標的国は黙っちゃおらんじゃろうな。
http://inakamonn.at.webry.info/200607/article_8.html

*この問題に大学生が一言!!:北朝鮮ミサイル発射!!
体の中が熱くなった様な気がしました。今までの平和な日常が壊れるのではないかという不安からきたものだと思います。
http://blog.goo.ne.jp/goo055762/e/9c5a9dc79e1d6582014522ef79ea01bf

*市井闊歩のWINDER WINDOW!(エッセイ):北朝鮮のミサイルと日本の守り
もし、日本に戦闘能力があって北朝鮮を報復攻撃したとすると、韓国や中国を敵に回すことになりますから、勝ち目はないでしょう。
http://ameblo.jp/ichiikappo/entry-10014348310.html

*外国為替証拠金取引FXニュースで儲けよう:北朝鮮がミサイル
私の思惑ははずれて、ちょっと焦り気味です。じっくり円高路線へのシナリオを練っていただけに、今朝はあわてましたよ
http://s-fxnews.seesaa.net/article/20307620.html

*凡忘親父乃「赤点不路愚」:北朝鮮が、ミサイル6発を発射する。
特に太陽政策を進めてきた韓国は、大きな方向転換を強いられるものと思われる。
http://vonvoyage.blog26.fc2.com/blog-entry-1098.html

*牛仙人のひとりごと: 北朝鮮のミサイル?
核や毒ガス、細菌を搭載しているならともかく通常弾頭だったら東京に落ちたってたいしたことはない。大騒ぎすれば向こうの思う壺だ。
http://fresca-gyuu.seesaa.net/article/20307869.html

*素人の株式投資:北朝鮮ミサイルと株式市場
発射前に北朝鮮の意を受けた誰かが日本株を大量に空売りして下がったところを買い戻して合法的に大儲けをした上に北朝鮮に資金を還流させる
http://kabushikitoushi.ff-j.com/e5922.html

*平成鸚鵡籠中記・新館:北朝鮮ミサイル発射
友好国の顔に泥を塗ったわけですから、世界の中で孤立するのは確実……かと言えば、どうもそうではないようです。
http://bunzaemon.jugem.jp/?eid=934

ぷぷBLOG:北朝鮮ミサイル6発を発射
韓国用スカッドC、日本用ノドンと違って、そうそう数があるものでないテポドンが日本海に沈んで、アメリカはちょっと余裕だったり?
http://penpupu-blog.penpupu.net/?eid=163015

*ごん太ママのつれづれ日記:北朝鮮ミサイル発射!
中途半端なものは絶対ダメ。北朝鮮は日本をなめてかかってるから、ここでぎゃふんといわせておかないと。
http://bitogongon.at.webry.info/200607/article_3.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:024北朝鮮 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月05日 13:50

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13650

このリストは、次のエントリーを参照しています: 北朝鮮ミサイル発射!スカッド?ノドン?弾道テポドン2号?:

» 北朝鮮7発目のミサイル発射 from zara's voice recorder
北朝鮮、7発目のミサイル発射 政府関係者によると北朝鮮が5日午後5時22分に7発目のミサイルを発射、28分に着弾した。 http://www.san... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月05日 18:20

» 『自衛隊VS北朝鮮』半田滋 from 本を読もう!!VIVA読書!
とうとうミサイルが発射されました。 【予定を変更し、とりあえず、今日は、数日前に UP した本記事をもう一度掲げておきます。】 日本中がワー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月05日 20:10

» 北朝鮮がまたミサイル発射 from Mice & Maze
一連のミサイル発射は自国の総合的な軍事力の誇示を目的として行った可能性が最も高いように思えます。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月05日 20:13

» なにさらしとんねん! from やんちゃなおやじ!
{/roket/}打ちやがった{/face_ang/} 北朝鮮のクソヤロー、打つのはええけど、中途半端な射程距離。。 とどくようなぁ〜とどかないような。怖... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月05日 22:16

» 468:北朝鮮がミサイル発射梅雨前線&台風がことでん完全冷房化 from 今日の私感neo
今日のネタは… 1)北朝鮮がミサイルを7発発射 2)梅雨・台風に注意! 3)ことでん完全冷房化と… の3本でーす! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月05日 23:14

» 北朝鮮、ミサイル発射は国家機能不全! from 閑話ノート
今朝のトップ・ニュースは、北朝鮮のテポドン2号を含むミサイル発射である。 しかも6発*も立て続けに発射する異常さである。 *朝鮮日報の記事によれば、10発... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月05日 23:36

» 北朝鮮様 from アメニモマケズ カゼニモマケズ
 朝、11時に電話がなって目が覚めた。おばあちゃんからだった。「ちょっと、えらいことになっちゃったねぇ。どうしよう??」なんのことだかわからなか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月05日 23:42

» 北朝鮮のミサイル発射の影で、ボロ儲けの中国? from この国を想う  (政策提案型ブログ)  Fromシカまる
北朝鮮政府の反応がニブイ!(北のメディア動かず) 今日は早朝から、北朝鮮のミサイル発射のニュースで大騒ぎなのだが、肝心の北朝鮮政府の反応が奇妙にニ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月05日 23:53

» 北、ミサイルを発射す from まほらば新都 -新風満帆-
 北がミサイルを発射してしまいました。  午前中に6発、夕方に7発目を放ったとのこと。  ミサイルは、全て日本海に落ちたそうです。  遂... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月06日 00:59

» ミサイル実験 from ◆時間が経てばわかる◆
今日、早朝から数発のミサイルが北朝鮮から発射されたそうだ。寧 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月06日 10:19

» テポドン2はアメリカ軍に・・・? from こんな女のひとりごと
昨日の朝、テレビをつけてみたら「北朝鮮ミサイル発射!!」の文字が飛び込んできた!! とうとう打ったか!!と思いつつテレビに釘付けに・・・。 6発も発射し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月09日 16:22

» 北朝鮮の火遊びをどうするか from 志村建世のブログ
これは地球ではない別な星から、最近来た人に聞いた話です。北朝鮮という名の非行少年がいて、まわりの大人たちが困っているということでした。この子の父親はソ連と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月09日 16:46

■コメント

今朝のニュースでとうとうやったか。あのチャンコロが。
そう思う反面日本政府のコメントを聞いていたら安部さんのなんと言う情けない答弁。あれが次期首相候補の言い分ですか?ここ、これに至ったら何故あんな北のチャンコロにはっきりいえないのですか?日本人は中国、韓国の属国になったほうがいいのでは?そのほうが今の腑抜けな日本人にはピッタリなのでは。

但しそんな状態になっても日本の政治家は口ばかりで、皆海外に逃げると思うよ。欲と、権力の塊だから。日本も核を持って中国、韓国、朝鮮に打ち込むといいと思う。このような考え方をさせたのは彼らなのだから。

投稿者 むく鳥 : 2006年07月05日 16:30

コメントしてください




保存しますか?