new2service400x81.gif
 

マックスエアサービス中国に騙されW杯観戦ツアー中止?

「マックスエアサービス中国に騙されW杯観戦ツアー中止?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月1日収集分=

*ドイツワールドカップ情報: 悪夢再び、マックスエアサービスのワールドカップツアー中止へ
当ブログでも、何度か紹介してしまっていたので、とてもいい気持ちがしません。これから、マックスエアサービス関連の記事をはずしていきます。
http://germany-worldcup.seesaa.net/article/18658051.html

*斯く斯く鹿々:チケット騒動再び
ちょっと冷静に考えれば、・中国の旅行代理店から日本戦のチケを大量購入できるの?って点で、怪しいなって部分はあると思うのです。
http://blog.goo.ne.jp/satoshika13/e/998add5991fdf2319b7424c7b9a046c8

*関東佐藤組 サッカーW杯:チケット入手できず観戦ツアー中止
大手旅行会社でさえ苦労しているワールドカップのチケットを簡単に1000枚以上も確保出来るはずがないと気づくべきだったのでしょうけれども。
http://ichinisan.daa.jp/index.php?ID=424

*忘備録:W杯のチケットがこなくてツアー中止
政府系旅行会社だろうとなんだろうと見込みを信用する方が間違えているのに。ヨーロッパでもチケットが入らないのに。
http://blog.goo.ne.jp/korosuke641/e/aa83c77a96c07a1f74bbc86011e1977e

*毎日がWelcome:騙される方も悪いんやでぇ
中国の業者の中には悪徳業者もうじゃうじゃいるわけだから。騙すやつらも悪いけど、騙される方も悪いんやでぇ。
http://mywelcome.jugem.jp/?eid=148

*FREEDOM 〜自由〜:またしても
フランス大会時に大会数日前に行けなくなり、寝込んでしまったという話を聞いた事があります。そして、一時音信不通になってしまったと・・・。
http://blog.goo.ne.jp/fhantom1810/e/d0dbfe4be720979dbbea730aa7393f12

*Trash can::やっぱりね・・・。
まあドイツに向う前で良かったとも言えますな。フランス大会の時は現地で「チケットありません」て言われてたし。
http://eucalyptus.jp/index.php?e=532

*zara's voice recorder: またW杯チケット騒動
この会社の入手率は90%以上だったとされ、旅行業界では海外のスポーツイベントに強い会社と評判だったそうですが。。。
http://zara1.seesaa.net/article/18683461.html

* [ヘタの横好き写真館]&[特定アジア嘲笑記]:中国人にチケットを頼んだ結果
この記事をご覧の皆さん。中国国際体育旅遊公司の名前を忘れてはなりません。少なくとも再来年の2008年北京五輪までは。
http://blogs.yahoo.co.jp/huckebein0914/37257199.html

*親父の威厳BLOG.ver:だから言わんこっちゃない。
まぁ素直に信用したツアー会社が悪いとは言いませんが、リスクが高いという事は理解できたんじゃないのでしょうかね。
http://blog.goo.ne.jp/jory1970/e/2777c7a5b2bba7ba6f39fb826d32a1f4

*旅e門ニュースblog: また!サッカー観戦ツアーキャンセル
”詐欺”的な旅行商品には手を出すほうが『おバカさん』って思うんだけど、やっぱり行きたい人には天使のささやきなんでしょうね。
http://tabiemon.blog.ocn.ne.jp/news/2006/06/post_5464.html

*薙空間:チケット云々ってやっぱ信用できる所じゃないと駄目ですね
たまったもんじゃないでしょう。ただ、これを中国側に抗議すると、また日中関係がこじれまくりそうで怖いですね‥‥‥
http://blog.goo.ne.jp/nagi3374/e/7027ef5658bcbfb5cb93ce0a7fccc4fe

*鯉狂いの徒然なるままに: 「チケット付き観戦ツアー」なんて眉唾物
正直な話、未だにW杯の観戦ツアーなんて企画している旅行会社があったこと自体が驚きです。
http://red-carp.cocolog-nifty.com/top/2006/06/post_fe03.html

*Future-Ever-Knows:マックスエアサービス
メールを送り続けた所、昨日深夜にようやく返信が来ました。しつこいやつにはメール返すようです。
http://unitedhirokingdom.at.webry.info/200606/article_1.html

*ココログ版 iLandの弁明: 中国とまともな契約ができると思うほうが
「チケット付きツアー」というのはFIFAのチケット販売方針に反しているのに,このマックスエア社はJFAの注意を無視
http://iland.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_91a7.html

*yukimiニュース: 人々の感情が集まる場所に犯罪は生まれる
どうも、中国の会社に騙されたというのが真相のようですが、そういったリスクも考えた上で取引先を選ぶのは当然のことです。
http://yukiminews.seesaa.net/article/18688390.html

*中国備忘録:危機管理〜ワールドカップチケット入手不能事件に学ぶ
最近中国国内でも上層部に対する汚職等の風当たりが強く、幹部も「黒い割り当て」をすることによるお金儲けをしづらかった
http://blog.goo.ne.jp/hihi64/e/a34e550958482f6d2fde10d33ac0f486

*講座室の事件簿:「あの悲劇 チケットトラブル 再び・・・」
その期間に休みを取った人なんて、1日中家に引きこもらなければカッコつかないですし、心中察します。
http://kouzasitsu.at.webry.info/200606/article_1.html

*とりあえずドイツに行ってみよう♪:8年前にも同じ光景がありました
小さいながらもずっと頑張ってきた会社らしいので、今回を機に信用を失うことが何よりもの痛手でしょう。というより、潰れるかな〜。やっぱり。
http://blog.goo.ne.jp/macky_go_worldcup/e/ba320d0b78d4973759aec93b6564f397

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月01日 23:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12556

このリストは、次のエントリーを参照しています: マックスエアサービス中国に騙されW杯観戦ツアー中止?:

» またW杯チケット騒動 from zara's voice recorder
W杯チケット入手できずツアー中止 申込者1000人 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の観戦チケット付きツアーを企画・販売した旅行会社「マック... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月02日 06:32

» W杯 ツアー中止 from ZAWA talk
サッカーW杯ドイツ大会が間近に迫る中、観戦ツアーを企画していた都内の旅行会社が、試合のチケットの入手が不可能になったとして、観戦ツアーをすべて中止してい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月02日 18:16

» ドイツワールドカップツアー中止!! from 品川で働く新卒旅行マンのブログ。
はぁ。。。 最近またこんなニュースが世間を騒がせてますね。 なんで、確実にチケットが手に入ってないのに ツアーを企画・実... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月05日 23:47

■コメント

あら、こんな有名なところに掲載していただいたのですね。
ありがとうございます(^ー^

投稿者 フッケバイン : 2006年06月02日 06:44

コメントしてください




保存しますか?