new2service400x81.gif
 

駐車監視員(民間委託みなし公務員)駐車違反取り締まり

「駐車監視員(民間委託みなし公務員)駐車違反取り締まり」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月1日収集分=

*自動車部的自動車論:地図画面から「駐車監視員活動ガイドライン」を検索
不透明な所など多々あるが始まってしまうものはしょうがない。自衛策をとるしかなさそうである。
http://blog.livedoor.jp/ikesanikesan/archives/50606176.html

*本物商品はとても運がつく!:エッ!万引きや駐車監視員の公務執行妨害が50万以下
駐車監視員に逆らえば公務執行妨害罪として、警察取調べ後、裁判所で50万円以下の罰金刑
http://blog.livedoor.jp/azm79928/archives/50514250.html

*静かの海:駐車監視員制度
駐車違反取り締まられて罰金払わされたら何のために働いてるんだか解らなくなっちゃうじゃん(×_×;)シュン
http://blog.goo.ne.jp/snowdrop_7/e/0ebd75f35332200f0deac0621d995078

*何でもありなん?:駐車監視員制度
取り締まり対象になっていない、付近で違法駐車がかえって増えるんではっと思うのは俺だけ?
http://funkyjp.blog28.fc2.com/blog-entry-39.html

*「玉鈴って、ぼっけもん」ぶろぐ♪:駐車監視員
それにしても、駐車違反を取り締まる方々の身分が中途半端かと。。なんでも、「みなし公務員」だそうで。。
http://blog.goo.ne.jp/tama0504/e/c7d67a22a3f531b0c06a61dfeed353e7

*人生(たび)のつれづれ: 駐車監視員制度
ドライバーの私にとっては余裕のない迷惑な制度だと思います。どんな感じで運用されるのか、こわごわ見守りたいと思います。
http://sakura.way-nifty.com/tsuredure/2006/05/post_d65a.html

*涼華:駐車監視員
リストラによる再就職、定年後の生きがいを求めて、と応募理由もさまざまだけど、私はこのシステムは良いんじゃないかと思う!
http://311120.at.webry.info/200605/article_21.html

*入試に出る!!時事ネタ日記:迷惑駐車撲滅へ??民間駐車監視員制度
公正に取り締まって欲しいと願うと同時に、そもそもの制度導入の目的を見失わず、渋滞解消に向けて頑張って欲しいです。
http://blog.goo.ne.jp/nakagawa-tokkun/e/8db0c8cd9571bc00bffcd5afd945ff11

*kakkiiの日記 - 絶対やりませんが
民間監視員のふりをして、不正に罰金を徴収する詐欺。あるいは、民間監視員のふりをして、レッカーで車をパクル業者
http://d.hatena.ne.jp/kakkii/20060531#1149078004

*源氏通信:駐車監視員は公正か?
監視員は「みなし公務員」となるが、公務員でもなく純然たる民間人でもない監視員に公正な判断ができるのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/seiwagenji/e/a8b48676ea807bcc8b98e4353fb0a605

*神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街:横浜市で「駐車監視員制度」の発足式!!
比較的余裕のある渋滞や事故など問題がない道路では、時間帯によっては路上駐車を認めるようにしていってもいいのではないかと思います。
http://blog.goo.ne.jp/fooraiboo/e/621342913fdd8c6b6aadc6f1416443a0

*とみぃのずぼら日記 駐車監視員制度
お金(賄賂)を渡す人も増えるでしょう。それだけならまだしも、駐車監視員がその賄賂を受け取ってしまうことも出てくるでしょう。
http://ginnogama.blog4.fc2.com/blog-entry-239.html

*TODAマンの韓国なんでも講座:韓国の駐車監視員
韓国映画「八月のクリスマス」でした。シム・ウナが演じるヒロインの職業が韓国の駐車監視員に当たる「交通取締員」だったんですね。
http://blog.goo.ne.jp/todaman/e/7feabeb40b8bfcfbaae1f02a21220456

*〜簡単ケイバ(&サッカー、ロトも)〜: 駐車監視員制度いよいよ開始
月給は25万円で朝6時〜の業務。所轄の警察署へ行き道具を借りて終日勤務をする。・・・でもよく考えて断った。
http://jordan.269g.net/article/2264488.html

*自動車教習の疑問 教えて!:これが、駐車監視員の制服
駐車監視員は、駐車監視員と分かるように制服が決められています。この制服を見たら、・・・・要注意。
http://blogs.yahoo.co.jp/driverschool2006/6520156.html

*秋沙のココログ既知ログ: 東京都で地図画面から「駐車監視員活動ガイドライン」を
やっぱりなぁ、というのが駐禁取締の法人に警官が多数天下っているとのこと、とくに交通安全協会が酷いようです。
http://akisa.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_0aef.html

*ニュースをみて思ったこと:今日から駐車監視員スタート
まもなく朝8時です。民間委託のとりしまりがはじまります。さっそく取り締まられた人の報告を待ちましょうか。
http://blog.goo.ne.jp/atsushi_009/e/844d4740111414bc35fafee86902c5d9

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月01日 09:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12533

このリストは、次のエントリーを参照しています: 駐車監視員(民間委託みなし公務員)駐車違反取り締まり:

» 駐車違反の民間監視員による取り締まりの始まり(動画あり) from One And Only
6月1日、改正道路交通法の施行に伴い、民間の駐車監視員による取り締まりが全国で一斉にスタート。新制度の初日ということもあり、この日は、繁華街でも違法駐車は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月01日 23:11

» 道路交通法改正 from info@okawara
時期遅れのエントリーとなってしまいましたが、6月1日から、道路交通法が改正されました。 これまで、放置駐車違反に対しては、その場に違反者(違反車両の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 21:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?