new2service400x81.gif
 

村瀬清司(社会保険庁長官)国民保険の納付率偽装?

「村瀬清司(社会保険庁長官)国民保険の納付率偽装?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月31日収集分=

*世相両断:<社保庁不正免除>村瀬長官、報告受けても公表・調査せず
数十年にわたって社会保険庁がでたらめのし放題をしながら黙認されていたのは、時の公権力者の財布だったからだ。
http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20060527/p3

*笑う御団子:社会保険庁長官村瀬清司氏の責任は?
…気が付きました? そうです。彼の就任から結構重要な資料の更新がストップしているのです。
http://pariparidokkoi.blog36.fc2.com/blog-entry-121.html

*zara's voice recorder: 民主党、村瀬長官の辞任要求
昨日の長妻議員はカッコ良かった。しかし、長官が辞めても社会保険庁の体質が変わるわけでもなく。。。
http://zara1.seesaa.net/article/18436707.html

*昔こういう奴がいた:養拙だと?村瀬社会保険庁野郎
いるんだよ出勤途中に社会保険庁職員一家 若くして一戸建 若くして高級外車2台 茶髪にグラサンで出勤+ロンゲ
http://blog.goo.ne.jp/nicks724/e/06afc979830612510ecfe61d8e826204

*人生いろいろ:国民年金保険免除偽装事件、村瀬社会保険庁長官は、損保ジャパンの
ぬるま湯で、ノルマなど与えられた事も無く、使うほうだけ、ムダ使い放題だった、役人に強いた、長官の責任は大きい。
http://ameblo.jp/tadurabe/entry-10012924287.html

*「ぼくら党」の言論ブログ:村瀬バッシングのどこが悪いのか?−社保庁改革の不祥事
村瀬長官が責任追及されて然るべき問題である。「私が今やらねばならないことは実態の把握」などと他人事のように発言できる問題ではない。
http://blog.goo.ne.jp/staticdesk99/e/a665513fcae8719e7f3bf08ad14054b3

*Independence JAPAN:民主党の村瀬社会保険庁長官バッシングに見る、改革逆行思考
民間から抜擢された校長がバッシングされるのと似ているように思う。公務員らの集団に民間出身者がはいると常にバッシングにあう運命にあるのかと思いたくなる。
http://ameblo.jp/independent-japan/entry-10012945606.html

*おもいつき、何でも:「社保庁改革後退させる」 “村瀬バッシング”民主に批判強まる
改革の一番難しい部分を急ぎすぎてちょっと脱線してしまったが、方向性としては問題が無いのだから、もう少しやらせるべき。 
http://blog.goo.ne.jp/quator2005/e/a0e0524ed015ad773310cee4da6f5c47

*オヤジの勝手な言い分:村瀬長官召集のあの会議は身銭でやれ!
不正行為の始末にかかる費用を年金から支出した場合は、損害賠償訴訟をおこせないのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/tacking1234567/e/83a8390fb19477762947d18a1a206fae

*萬田金次郎の猿でも何となく分かる「コラム」:社会保険庁長官 村瀬氏
強烈なトップからのプレッシャーがこのような事態を引き起こしたとするならば、本末転倒であるし、民間採用の悪い一面が出てしまったと言われても過言ではない。
http://blog.goo.ne.jp/manda-finance/e/e1667319cd375ba95f89f25a60bcca70

*猫バカ男の徒然記:村瀬さん、辞めないって言っているけど
罪の重さから警察が動けば逮捕者が出るでしょうし逮捕者が出た場合、村瀬長官は教唆に問われる可能性があります。
http://blog.livedoor.jp/catfool/archives/50490324.html

*わみRG日記:村瀬長官
トップの指示をはき違えて、見かけの数字だけを取り繕おうとしたことが問題だということを分かっていない。
http://ameblo.jp/sky-high-33/entry-10013011141.html

*斯く斯く鹿々:村瀬長官 開き直り会見
気分悪。何あの態度。どうせ俺らの年金なんてマトモに出ないんだ。今の枠組みなんかさっさと潰して、まともな枠組み作ってくれや。
http://blog.goo.ne.jp/satoshika13/e/0b0d80203de194f1af4eac951a3cf110

*獏眠の今日の時事川柳: 不正手続きで開き直っている村瀬
組織のトップであり、各社会保険事務所への指示で「保険料免除」を第一に挙げた村瀬は責任を取る気がなく、当分社保庁に居座るつもりらしい。
http://senryu.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_2822.html

*住所不逞無色な日々:村瀬さん
失敗するのは火を見るより明らか。出身の会社があの様ぢゃ、期待するのは酷。まあ彼には年金改革の先頭を導引する能力は無かったと云うこと。
http://blog.goo.ne.jp/yutakasantamaria/e/df7b69fbae8acf1247c6e06d22d3c853

*HekatonCarefulな日記。:[社保庁不祥事]「村瀬路線の否定は筋違いだ」
故に糾弾されるべきは不法行為を提案した馬鹿役人であって、「納付率をあげよ」という命題は否定されるべきではない。
http://d.hatena.ne.jp/Briareos/20060531/p1

*PC-Doctor 石垣島:村瀬長官…
部下にノルマを出すときには、ノルマを達成するためにどうすればいいのか指導しなくてはいけません。
http://ameblo.jp/pc-doctor/entry-10013054393.html

*a point of view: 村瀬長官たたきに乗らない?
その先にあるのは「これ以上野党に追求の材料を与えたくない」という国会への影響を最小限にしたいという意向が透けて見える。
http://apointofview.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_fec2.html

*finalventの日記:読売社説 [社保庁不祥事]「村瀬路線の否定は筋違いだ」
みなさん、これをホントに知らなかったんですか。そんなのありえないと思う。規模はかなり大きいのですよ。
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060531/1149032749

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月31日 12:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12499

このリストは、次のエントリーを参照しています: 村瀬清司(社会保険庁長官)国民保険の納付率偽装?:

» 民主党、村瀬長官の辞任要求 from zara's voice recorder
社保庁不正免除:民主党、村瀬長官の辞任要求へ 社会保険庁の国民年金保険料不正免除問題が、終盤国会最大の焦点に浮上した。民主党はこの問題を「年金偽装問題... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月31日 12:47

» 社会保険庁口コミ情報 from 社会保険庁口コミ情報
社会保険庁口コミ情報集です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月18日 21:39

■コメント

先日メールを差し上げましたが、私のホームページが最近Yahooに載っていないことが判明しましたので「吉田耕作ホームページ」のアドレスをお知らせいたします。
http://www.yoshida-kosaku.com です。

投稿者 吉田耕作 : 2006年08月05日 00:04

コメントしてください




保存しますか?