new2service400x81.gif
 

同和対策事業(大阪市)巨額不正事件へ(TBS報道特集)

「同和対策事業(大阪市)巨額不正事件へ(TBS報道特集)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月5日収集分=

*Why don’t you do your ヽ(`Д´)ノボッキアゲ!!:同和対策何とかの代表の人曰く
自分ら市の政策で対策されて、今はそんな立派なところに立派な姿で取材に応じてるんだから、すっぱり忘れて今を幸せに生きれば良いんですよ。
http://d.hatena.ne.jp/tokyolover/20060604

*『実録!部落民』:解放と物盗り。
ため息混じりに、あーあ、ここまでか・・みたいな空気が漂ってました。そりゃ部落のみんなもうすうす気付いていましたから。
http://d.hatena.ne.jp/somali/20060604/p1

*ぎゃんぶる日記:同和問題
同じ府民として特定の地域の人にのみ優遇する行政に対しては憤りを感じるし今では逆差別になっていると思う、
http://blog.so-net.ne.jp/shopati/2006-06-04

*ほったらかしBlog 大阪の同和行政問題
胡散臭い大人が多くてヘドが出そうです なにも大阪だけでなく全国における税金のムダはほんと計り知れないとおもう
http://wwolfvct.blog1.fc2.com/blog-entry-870.html

*亀千人の弱者革命宣言:大阪は日本ではない
こりゃ差別されて当然だわ。在日も部落も内部から改革することなく甘い汁吸ってきたんだから、これから差別されるしかないだろ。
http://blog.livedoor.jp/kamechanomanko/archives/50570156.html

*ある情報システム部員の呟き:大阪市の同和行政の不正事件で思うこと
私の地元でも同和地区はあるそうですが、そんなもの気にしているのは、精々、私の親の世代まででしょう。
http://myogi.at.webry.info/200606/article_2.html

*米人君の日記:同和問題ってナニ
知らなきゃーなんでもないことだし、知らせるから変に差別をしてくださいって言うようなことになっているのではないのかね。
http://kometto-kun.at.webry.info/200606/article_5.html

*ワンス・アポン・ア・タイム・インちゃろん:思った事3(また長い上に、偏った思想なので
部落差別の問題と、その政策プロジェクトだかなんだかの会長が色々黒いやり方で甘い汁吸ってたって事が明るみにでたって事らしい。
http://ameblo.jp/raiken/entry-10013218693.html

*totoro:同和開放団体てなんだい?
国家財政が破綻しかけている今、その目的に反した如何わしい団体は、徹底的に洗いなおして資金源をたつべきだな。
http://harukuni.at.webry.info/200606/article_8.html

*本・雑誌 プチたく本舗:ガイドブックではわからない京都 だれも書かなかった「部落」
古都に巣食う同和利権を暴いたことだけでも、このライターの勇気には賞賛に値するでしょう。行政が食い荒らされ続けている様が実にリアルです。
http://blog.livedoor.jp/rinnetbook/archives/50463271.html

*じこっちゅ時事雑記: プログ開始〜
大阪市の同和関連問題・・・腹立たしいけど、実際あの場に自分がいて改善できるかといったら無理なわけで、難しい問題ではあります。
http://yuiron.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_43c5.html

*清純派純愛倶楽部:小泉さんの功績
なんだかんだですごい実績だとおもう あと在日特権もなくしてくれマジで 年金がどうのってニュースでやってんのにやつらは
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu23472000/35861651.html

*地域人権・同和問題の真の解決: 確認・糾弾の社会的克服
特に解放同盟などの確認・糾弾は、それを阻害するものとして社会的に克服することが重要」と話しました。
http://yhx0303.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_cb13.html

*ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮):部落解放運動の「負の遺産」としての「飛鳥会事件」
番組を観ながら「55年体制の『負の遺産』の清算が不可欠だよな〜」と改めて強く感じました。
http://blog.livedoor.jp/zatsu_blog/archives/50858285.html

*BBB:同和団体がエセ同和だったのか!!
大阪市の職員などのコメント、そして解放同盟幹部のコメントがあったが全て言い分けに聞こえた。本当に心から反省していない。
http://6kakuru.blog.bai.ne.jp/?eid=53404

*甘い生活と苦い現実#:予測不可能なことなど、ない
確かに、長野県の田中知事の認識は、ある意味正しい。なぜ、同和対策のみに、巨額の公金が支出されるのか?
http://blog.livedoor.jp/hide167/archives/50504034.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月05日 17:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12625

このリストは、次のエントリーを参照しています: 同和対策事業(大阪市)巨額不正事件へ(TBS報道特集):

» なぜエセ同和行為はなくならないのか from なめ猫♪
  大阪の同和利権問題が次々明らかとなる中、福岡において相変わらず同和団体を騙る団体のエセ同和行為が行われているようです。  今朝の西日本新聞に以下... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月25日 15:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?