new2service400x81.gif
 

村上世彰(村上ファンド)インサイダー取引を認め謝罪

「村上世彰(村上ファンド)インサイダー取引を認め謝罪」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月5日収集分=

*究極の競馬倶楽部<究極の競馬レーティング>:村上ファンド・村上氏、本日15時30分
ウラ情報が我が究極の競馬倶楽部にも入ってきた。15時以降、各局一斉に報道特番体制になると思われるので、要チェック!
http://blog.goo.ne.jp/ukts/e/1f4d794a46766a6717ddf700bd51b90c

*株式投資、今週の推奨銘柄:村上ファンド、村上世彰氏の会見聞きました。
私が聞いた感覚では、村上F関連銘柄は、問題なしと、感じました。さて、後場、このことはきっかけになるでしょうか。
http://ameblo.jp/yoshi2006/entry-10013242639.html

*ジュンの我流日記:【村上ファンド】…村上世彰代表!!インサイダー容疑を認め
そもそもこの人のふんどしで事を動かすのがオイラは嫌いな為に、こういうやり方には同意できない気分なんだよね。
http://blog.livedoor.jp/junrock0919/archives/50571275.html

*Rolling 55:村上ファンドの村上氏逮捕間近
まあ、ご自身はその点では身の回りを綺麗にしていたんだろうけど、相手があのルールも何もない会社。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6731/2606204#2606204

*Field Isle - ITエンジニア時々個人投資家の日々: 村上ファンドの村上氏、
ライブドアの堀江氏のように否認を続けるのかと思っていただけに、少々拍子抜けしてしまいました。
http://blogs.dion.ne.jp/field_isle/archives/3519596.html

*新丸子の不動産屋です : 村上ファンド村上氏、インサイダー取引認める
容疑の否認を続け長期戦を見越していたものも多かったが それではファンド自体の存在も危うくなるためか早い決断をとったのであろう
http://youchann.exblog.jp/3184896

*さくらコミュニケーションズ 〜Free Ride 〜:村上ファンド、村上氏が会見、
村上氏は自らの罪を認めたのですね。ただし、非常に、彼の決断は、賢いと思います。おそらく執行猶予がつくでしょう。
http://sakuracomm.jugem.jp/?eid=66

*ココロ: 村上ファンドの村上氏容疑を認めた
人間的には、ホリエモンの対応が好きだが、ビジネスのプロという意味では村上氏の対応の方がいいようにも思える。
http://cocolo41.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_0f03.html

*シアトル郊外・ピュウジェット湾便り -  またまた「勧進帳」のドラマ再現!村上世彰、
午後の逮捕までの間に、このような会見を容認しているということは彼らも何らかの役割を与えられているのであろう。
http://d.hatena.ne.jp/yamamoto43/20060605/1149481377

*Micohs(ミコーズ)徒然草/我思う:村上ファンドの村上世彰代表が一転して謝罪
儲けるつもりは無かった、ニッポン放送をあるべき姿にするためにやった事(?)だと。。どういうことでしょうか?
http://blog.micohs.net/?eid=394164

*商品先物デイトレ日記→オイルとか貴金属とかの鞘取りで生活しているブログ
まあ、損得勘定で検察と取引してさっさと保釈してもらおうという考えだろうね。ほりえもんとの年齢差もあるし。
http://d.hatena.ne.jp/Yellow/20060605/1149482808

*JAMMINGブログ:村上ファンド
村上さんには、「功」「罪」両方あるみたいだけど、結局日本はまだまだ、「出る杭は打たれる」「長いものには巻かれろ」的な社会なんだろう・・・
http://blog.livedoor.jp/jamming1995/archives/50558954.html

*ぶろろろぐ:==村上世彰氏引退!?
どんな理由にせよ日本の市場をにぎわせてくれていて、この人のニュースが楽しみで見ていたのに 犯罪者になっちゃう?んだもんね。
http://blog.kansai.com/muy_bien/221

*kabuデパート(日記館):村上ファンド・・・
会社は株主のものであるという考え方を強く訴え、企業に真正面からぶつかっていった姿には一定の評価が与えられるべきだと思います。
http://www.kabudepart.com/archives/50479253.html

*三日月の憂鬱:村上氏 インサイダー容疑を認める
村上さんの会見要旨はまだ咀嚼不十分なのですが個人的に限りなく「司法取引」に近い形なのではと考えています。
http://ameblo.jp/takiontakion/entry-10013245685.html

*道化師の涙:村上氏は嫌いじゃない
っていうか、あれだけ稼いでいたのだから、もうこんな国で仕事する必要なんてサラサラないよってのもあるよね。
http://72nuts.at.webry.info/200606/article_7.html

*新しい価値を生む種のネタ:立花隆氏の予測と村上ファンド
オモテの役者だけの逮捕で終わるのか、それとも政治家や闇社会も含んだ、「本当の主役」にまで手をつける気があるのだろうか。
http://blog.livedoor.jp/officekei1/archives/50508962.html

*株初心者が国際分散投資で長期投資を目指すカブログ:村上ファンド 
ホリエモンの時といい、テレビ等で持ち上げられるようになると、その後たたき落とされるようですね。メディアの戦略ですかね?
http://buyandhold.blog64.fc2.com/blog-entry-34.html

*きちが石根:村上ファンドの世渡り
どちらにしろ、オリックス宮内さんの逃げ足の速さから見て政治家が関係していたのははっきりしていますが
http://ameblo.jp/disclo/entry-10013246541.html

*ファインリィ社長日記:阪神・阪急・村上ファンド最終決着 VOL.306
阪急百貨店は40階建て以上の超高層に生まれ変わり、梅田駅周辺はほとんどが、阪急グループの施設になります。
http://finely.livedoor.biz/archives/50799672.html

*黒田半兵衛の推奨株:村上ファンド 村上世彰氏 本日にて投資活動から引退すると。
変わり身の早い人だなーと感じたが、一体この発言は何だろう。逮捕をまぬかれるための、一時的方便なのだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/kurodahannbei/35887363.html

*起業の目:起業のとっての村上ファンドの功罪
村上氏が残した教訓として、団体行動が基本の日本において「独創性や出る杭は、政治やマスコミから叩き続けられる」ことである。
http://osakigyou.exblog.jp/3572951

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:048株/投資 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月05日 16:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12620

このリストは、次のエントリーを参照しています: 村上世彰(村上ファンド)インサイダー取引を認め謝罪:

» 村上氏逮捕? from ◆時間が経てばわかる◆
ニッポン放送株に関する取引においてライブドアとの間で不正なやり取りがあったとして、東京地検特捜部はM&Aコンサルティング取締役村上世彰氏らを逮捕する方針だ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月05日 17:59

» (・∀・)<お縄だっ!M&Mの風雲児 from G4ガール
言うてたとーりになりよった。 ついにキタームラカミータイーホ!!! 阪神ハンキューズにならんよなぁ? なんかよーわぁーらんにゃ… わか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月05日 18:03

» 村上ファンドの村上世彰代表が一転して謝罪 from Micohs(ミコーズ)徒然草/我思う
村上ファンドの村上世彰代表がインサイダー取引をした事を認め、一転して謝罪。 本人は株取引のプロなのにミスを犯してしまった。認識が甘かったと。。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月05日 18:05

» 【村上ファンド】インサイダー取引認めるも…何かもやもやする from うい〜
ありゃ村上氏、インサイダー取引の容疑を否定していたのに。 本日あっさりと認めちゃいましたね(^^; なぜでしょうか? ・村上氏、容疑を認める - l... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 01:13

» [村上氏逮捕]この件については一言だけ from BBRの雑記帳
こちらも、にわかに逮捕という流れになりました。 プロの方も含め、事件については既に方々でいろいろと語られていますので、私の思うことはここで少しだけ。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 23:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?