new2service400x81.gif
 

吉川元祥医師(奈良県田原本町放火殺人事件)長男を保護

「吉川元祥医師(奈良県田原本町放火殺人事件)長男を保護」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月21日収集分=

*三人息子とおきらく主婦なのに多忙な毎日:奈良放火全焼 事件 テレビ朝日
マスコミは事件をかく乱し真相をあばくどころか噂話しや憶測で、テレビと言う今一番のメディアで流している。
http://blogs.yahoo.co.jp/yayorin831332/8887483.html

*クルトンパパのいろいろ日記:何が有ったのか?奈良放火殺人?事件
何が彼をそうさせたのか、原因をきちんと究明してもらいたい。また、償うべきは償わせなければならない。
http://crutonpapa.at.webry.info/200606/article_146.html

*アバウトが好き♪:事件!
始めのうちは 長男の名前も 顔写真も 通学している 奈良の超有名進学校名も 報道されていました。
http://ibuki1002.blog63.fc2.com/blog-entry-55.html

*局の独り言。:<奈良民家全焼>放火・殺人で捜査
心配なのが長男の行方・・・こういう時 第一印象で「あっ犯人は行方不明の・・・・」になりそうなんだけれど
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10013874564.html

*calculator:奈良県田原本町放火殺人事件を前振りに〜
でも奈良県民から見たら、一目瞭然。県内有数の進学校どころか県内トップの進学校ですよ。泣く子も黙る進学校。
http://mban.jugem.jp/?eid=103

*まゆまゆ気分 : 奈良の事件
見たことある。この名前。でも思い出せない。読み進めると、伊賀市の岡波病院で当直・・・・あ〜〜〜、岡波の先生、泌尿器科の。
http://himhimhn.exblog.jp/3777260

*うだつの町から:21日の日記
子殺し、親殺し、恋人殺しが日常茶飯事になってきた。日本人の心はどこへ行こうとしているのか?
http://plaza.rakuten.co.jp/fujimoto527/diary/200606210000/

*しげっちの教育&競馬コラム:追いつめられた子供
両親からの過度の期待、自分を出せないもどかしさなど。子供に対する親の対応を改めて考えさせられる事件です。
http://blogs.yahoo.co.jp/jineccnewbiginning/8924139.html

*芸能市場、築地。:奈良母子3人死亡火事は殺人、放火か!?
マスコミも長男が容疑者だろうと一瞬で思ったはずだけど、言っちゃったって事は少年犯罪も実名報道すべき!という意思の表れなのでしょうか?
http://jedimaster.jugem.jp/?eid=422

*日々の中にある幸せ:奈良の医師家族 殺人・放火事件
きれて誰かを刺したりするときは、よそ様を刺しては絶対ダメ 刺すならお母さんを刺しなさい、そうすれば誰にも迷惑かけないから
http://plaza.rakuten.co.jp/usumurasakiiro/diary/200606210000/

*BLUE-PLANET:うるさい
どうせ私はあんたの母校よりも下のレベルの落第校に所属してますよ。 それなのにテストで学年10位以内なんか殆ど取れなくて。
http://rocket114.blog65.fc2.com/blog-entry-52.html#more

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月22日 11:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13194

このリストは、次のエントリーを参照しています: 吉川元祥医師(奈良県田原本町放火殺人事件)長男を保護:

» ≪奈良民家全焼≫未来への翼が折れた? from 局の独り言。
成績悪いと叱責され「父親を殺そうと思った」  奈良県田原本町の医師(47)宅が放火され、母子3人が殺害された事件で、殺人と現住建造物等放火の疑いで逮捕... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月24日 12:47

» 奈良の放火殺人高校生 from バツイチ父さんの子育て日記
奈良県田原本町の医師宅放火事件は、結局高校1年生の長男が逮捕された。今日の新聞で [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月24日 14:01

» 勉強部屋はICU 奈良母子放火殺害事件 from zara's voice recorder
勉強部屋をICU、父親が暴力指導…奈良母子放火殺害事件 奈良県田原本町の医師(47)宅が全焼し、母子3人が死亡した火災で、放火と殺人の疑いで逮捕された... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月24日 22:28

» やっぱり そうだったの… from ピースパイプ
<font color=purple size=3><b>やっぱり、長男だったか(x_x;)</b></font... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月25日 11:48

» 殺しても解決しない from 志村建世のブログ
殺すよりほかに、どうしようもない人というのは、いるものでしょうか。でも「殺すよりほかにどうしようもないと思える人たち」がいることは事実です。ある日の高校1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月26日 14:52

» 自己破滅とリセット from 志村建世のブログ
出そうだと思っていた言葉が、やはり出ました。放火殺人少年の「リセットしたかった」という言葉です。できることなら人生やり直したいと、一度や二度思わなかった人... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月26日 14:57

» □■暗いニュースばかりで■□ from ☆彡…夢 風…☆彡
今の日本はやっぱり「病んでる」簡単に人の命を奪ってしまう、しかも想像もつかないような殺し方で「生き埋め」とか、今の自分をリセットしたいから家に放火とか・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月27日 11:38

» 医師への道は獄中へ続く from バリカタBlog
 親子の仲がこじれると、家族愛じゃなくて家が燃えるんですねぇ。呆れてしまうと同時 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月29日 00:42

» どうしようもないアホがまた一人。奈良親子殺害高校生。 from 芸能市場、築地。
 奈良県田原本町の医師(47)方が20日早朝に全焼し、母子3人が死亡した火事で、所在が不明になっていた私立高校1年の長男(16)が22日午前、京都市内... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月06日 23:56

■コメント

ここにリストアップされてるの、全部読んでみたけど、なーんかむかつくねえ……。みーんな平和なんだなあ……。やっぱ親に愛されて育つのは圧倒的に多数で当たり前で普通のことなの?物心つかないころからの記憶全部が「お前みたいなガキいらねえんだよ!死んじまえ!」て感じで怒鳴られてたり殴られてたりしかない子供がどういう精神状態で生きているかわかんないでしょ?わかんない人に語ってほしくないんだよね。
ウチのブログで田原本の事件について私なりに思うところを書いてみました。私は少年の思いをたぶん、ですが代弁できてると思いますよ。読んでみて。

投稿者 yuu : 2006年06月30日 01:58

吉川元祥さんへ
刑を終えたら息子をお母さんの元へ返してあげて下さい あなたの所に戻ったらまた再犯します 人間の心 生活は簡単には変えられない そして社会に迷惑かけた 死んだ者たちをとむらいたい 息子に価値観を押し付けたのを少しでも悪いと思うなら、隠れてないで記者会見をするべきです 未成年者の犯罪は親の責任です 本来ならあなたこそ矯正プログラムに入るべきです この事件の真相を話、二度と社会がこんなことにならないようにするべきです

投稿者 ちゃーりー : 2007年05月16日 09:24

コメントしてください




保存しますか?