new2service400x81.gif
 

ネットキャッシュNTTカードソリューション電子マネーID流出

「ネットキャッシュNTTカードソリューション電子マネーID流出」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月21日収集分=

*味噌電樂(みそでんがく) :ネットキャッシュなんて使ってますか?
小額決済だからといって舐めちゃあいけない。鯖がクラックされたら銀行の金庫が破られたも同然なわけですからねえ。
http://d.hatena.ne.jp/neodenjin/20060620#p3

*見習日記:「ネットキャッシュID」81,105個が流出、未使用分だけで3億円以上に相当
"販売前の50,419個はすでに金額が設定された状態でサーバーに保存されていたもので"って、これもどうだろ。
http://d.hatena.ne.jp/narai/20060620#p1

*私の二次記憶:NTT 関連会社のネットキャッシュ流出で 300万円被害
僕だったら、認証や最終決済だけでも NTT カードソリューション社側で実装するなあ。責任のなすり合いにならなければ良いですけど。
http://d.hatena.ne.jp/ayokoyama/20060620/p5

*クラフトPC: ネットキャッシュ・サーバーに気をつけよう
何者かがサーバーへの不正アクセスで取得した ということはアクセス者がサーバー管理者か認識するシステムが無責任な体質ということである。
http://cpc.seesaa.net/article/19576467.html

*はるみんち(エプロンはいいから)【表】: サイバー攻撃で一儲け
電子マネーだから使用履歴が確実に残るんだけど、足が付かないようにどうやって換金したんだ?
http://laforet.ddo.jp/house/2006/06/post_605.html

*【 電子決済ジャーナル 】: 電子マネー「ネットキャッシュ」ID不正利用
今回のように不正利用された場合は、その残高について保証するか、しないかは法的な定めや前例がないので、いまのところ、明確になっていない。
http://masumi.cocolog-nifty.com/ecjournal/2006/06/id_1049.html

*View Japan-景趣-4 ”風の道草”:NTT・電子マネーIDが流出
それって何!!、そんなに簡単にセキュリティー対応を突破されるなんて、専門家はどの様に思っているのでしょうか。
http://ritumei.at.webry.info/200606/article_19.html

*Granado Espada開拓記録 ネットキャッシュのID流出 不正利用
顧客情報流出騒動のお詫びでネットキャッシュのお金をいただいて、 グラナドでもイベントでネットキャッシュもらったんですけども。
http://touso.blog69.fc2.com/blog-entry-5.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月21日 11:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13143

このリストは、次のエントリーを参照しています: ネットキャッシュNTTカードソリューション電子マネーID流出:

» メーカー系クレジットカードは企業戦略の一環で発行 from クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側
企業、団体のインセンティブがあるため利益実感が高い一般の企業や団体が発行するクレジットカードをメーカー系クレジットカードといいます。JALカード(日本航空... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月23日 04:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?