new2service400x81.gif
 

家族の日が新しい少子化対策?(少子化社会対策会議)

「家族の日が新しい少子化対策(少子化社会対策会議)財源は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月21日収集分=

*モンゴル通信 ☆スタッフリレー日記☆:家族の日  Bayarmaa
UNの法規で5月15日をインターナショナル家族日と決めましたので多くの国たちがこの日をお祝いしています。
http://blog.goo.ne.jp/monnip_blog/e/637f21c8746aba15df19274e98b3de64

*☆ まりあーじゅ ☆:家族の日?
今年からなのか、今年だけなのか分かりませんが…そうすると、来月『父の日』は、何もなしなのかなぁ…。
http://blog.goo.ne.jp/miyuki-82_2006/e/13e26a73ecef674214ee437b481723b7

*★育児&仕事&趣味★:家族の日♪
5月23日 は 長男の通っている 保育園で 家族の日 ということで 家族の絵 を描いてきてくれました!! 
http://blogs.yahoo.co.jp/i2ki2000/36929480.html

*タイセツナモノ。:家族の日。
我が家では毎月24日が『家族の日』(命名は自分が勝手につけたのであるが)としている。特別していることは、
http://blog.majorstyle.jp/?eid=114183

*馬鹿親の親バカな記録:…家族の日…
言葉では言い表せない色んなものがこみ上げてきて…その場で必死にこらえ(笑)急いで帰って、い〜っぱい『ありがとう』のハグ♪
http://blog.livedoor.jp/lolita_of_lolita/archives/50298748.html

*ママのささやかな幸せ:家族の日
「母の日」は、幼稚園で手作りしたプレゼントとかはありませんでした。今はそれぞれの家庭で色々な事情があったりするので
http://blog.livedoor.jp/mentam34/archives/50369172.html

*お母さんのぐち:家族の日
保育園制定「家族の日」(母の日&父の日をひっくるめてます)可愛いリボンのついたビニール袋を持って帰ってきましたよ。
http://ameblo.jp/lucaimi/entry-10013103626.html

*脇見運転:家族の日ができるかもしれないそうな
家族の日、いいじゃないですか。家族大事ですよ。会社より大事です。はてなより大事です。たぶん(を
http://d.hatena.ne.jp/suikan/20060607/1149690868

*西宮ではたらくママ起業家の日記:家族の日
今日(正確には昨日)6月9日は我が家の「家族の日」戸籍を入れた日です。なぜ、家族の日かというと
http://ameblo.jp/borabora-web/entry-10013439296.html

*風通庵−直言:少子化対策は「家族の日」制定から
「母の日」、「父の日」がある。これに「家族の日」を追加して、健全な家庭を構築するの思想を広めることだ。
http://blog.goo.ne.jp/fuzu-fuzu/e/07b3b0de144d92a7aea1a20baf1d18c6

*magmagmagがまったり書くBlog Ver2:「家族の日」や「家族の週間」
縛り付けているというのが常識であるから「家族の日」や「家族の週間」ができる事は最悪な状況が増産されるという事になる。
http://magmagmag.at.webry.info/200606/article_14.html

*tubuyaki:家族の日
6月10日土曜日は「家族の日」ってことでそらの保育園は親子ピクニックでした。これ自由参加なんですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/yu6339/e/1504513c60f1ec03bea81901899c71eb

*さいさんの日記:少子化対策
「家族の日」を制定する?など、なんじゃこりゃ?という内容もあった。。。ま、それは置いておくとして、注文をつけたい点も。
http://d.hatena.ne.jp/akiweb/20060614/1150292494

*キラキラ☆part3: 家族の日
今日は家族の日 俗に言う保育参観日です かすみんもすっかり熱も下がって元気に登園しました
http://kurimama-kirakira3.269g.net/article/2359663.html

*夜に因る:国が総力を挙げてやれといっている
社会問題だからですね。あることが社会問題となって困る立場の人間といえば、大体"上の人間"なわけでして。
http://blog.livedoor.jp/nnnat/archives/50640497.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月21日 11:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13142

■コメント

コメントしてください




保存しますか?