new2service400x81.gif
 

公務員が勤務中にブログ更新で懲戒処分(愛知県職員)

「公務員が勤務中にブログ更新で懲戒処分(愛知県職員)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月6日収集分=

*明日へかえる:ギクッ
いつでも胸を張っていられるよう、きちんと過ごさねばね。他人の振りを見ることは大切ですから(^0^)/
http://blog.goo.ne.jp/flower_cat_2005/e/fe4dcb5ac3bb94c9a335b3b80b995efd

*つらつら日暮らし:勤務中のブログにご注意
いや、なんとなく、「これ私のですから」とか言って内規を無視するって事態になりそうだったので。
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/62a475d639107413735ac4731bf079dc

*自由に生きる:勤務中にブログ更新で懲戒処分
ヤフオクや株などインターネットで可能なこれらのことを多くの人が仕事中に少なくとも一度はやっているのではないでしょうか。
http://ameblo.jp/befreedom/entry-10013257935.html

*山賊通信:ヤな時代になったな...。
と、いうかブログにアクセスできる環境ってのも問題かもね。ウチじゃーブロックされているもん。
http://blog.livedoor.jp/border_guard/archives/50800906.html

*毎日ニュース:勤務中にブログ書き込み、職員を懲戒処分
懲戒処分は凄いなというのが素直な感想です。社会保険庁を代表とする公務員の不祥事が増えている中、みせしめ的な面もあったのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/mainitinews/archives/50159126.html

*駅伝部の日記:のべおか
公務員が勤務中ブログの書き込みをして、処分されてました。時間外に作成するようしておりますがなかなか送信するころには・・・。
http://blog.goo.ne.jp/tasuki-025/e/e4a796902add1777c773ecdb731f5d4a

*ついに・・・ お気楽な独り言
私も、一応、勤務中なんですけど・・・処分されるんでしょうか・・・?ブログの他にも、いろいろやってます。
http://natu-aki.at.webry.info/200606/article_7.html

*こぐまのMurmur:ブログ書き
ま、でも、おそらく勤務時間中と思われる時間に職場からここにアクセスしてる方は結構いらっしゃいますよ
http://d.hatena.ne.jp/koguma_murmur/20060606/1149550818

*F’s function:2006/6/6(職務専念義務違反)
勤務中にブログに書き込むのはよくないです。でも、今思い出しましたが、僕も前の職場ではやってました…。 
http://ameblo.jp/fukatake3000/entry-10013278345.html

*秋桜からのらぶれたー:ブログ更新
うちの職場は勤務中に携帯禁止です。ルール違反、しまくりです(笑)学生でも授業中にメールしまくりです。
http://blog.goo.ne.jp/bbj-akuma/e/18d9af94e556466c0548140bb77be407

*不良オヤジの戯言:今日も
昨日、愛媛県の職員が勤務中にブログしていて戒告処分受けた。俺は公務員ではないけど、今日はこれでやめとこ。
http://diarynote.jp/d/77792/20060606/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:046仕事/就職/転職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月06日 10:40

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12669

このリストは、次のエントリーを参照しています: 公務員が勤務中にブログ更新で懲戒処分(愛知県職員):

» 勤務中にブログ書き込み、職員を懲戒処分 from 投資初心者奮闘記
愛媛県は5日、勤務時間中に職場の公用パソコンを使い自分のブログ(日記風ホームペー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 10:57

» 勤務中にブログ、懲戒処分 from zara's voice recorder
勤務中にブログ書き込み、職員を懲戒処分 愛媛県は5日、勤務時間中に職場の公用パソコンを使い自分のブログ(日記風ホームページ)に書き込みなどをしていた県... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 15:04

» 勤務中にブログ更新、愛媛県職員、懲戒処分に・・・ from 新・だんなの屋根裏部屋
愛媛県職員が勤務時間中に職場の公用パソコンを用いて、 個人のブログを更新したとして、戒告の懲戒処分に処せられました。 また、ブログの更新などに費やした28... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月08日 21:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?