new2service400x81.gif
 

共謀罪法案(民主党案の丸呑み)採決拒否で継続審議へ

「共謀罪法案(民主党案の丸呑み)採決拒否で継続審議へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月2日収集分=

*労働相談・JMIU博多協議会:共謀罪が今日6月2日にも強行
民主党は、世論の大方は共謀罪創設に反対であることを踏まえて、今国会でこの法案が成立することのないよう、
http://blog.goo.ne.jp/jmiufk/e/2bdc9d678ee9d21e0d379ace4bc90f4e

*goo-needs' blog:「共謀罪」法案を止めなければ
私も、民主党に、絶対に与党への同調をさせないよう、電話・メールなどを駆使して働きかけています。
http://blog.goo.ne.jp/goo-needs/e/dd6b7ba97a3e797ae97bc55aee2e1c18

*るるどの覚書:「共謀罪」 反対 
「個人情報保護法」ができたせいで、日常の生活に変化がおきた。「共謀罪」のもたらす一人一人の日常の中での変化を考えると恐ろしい。
http://tabunka.blog41.fc2.com/blog-entry-212.html

*理路ぐちゃぐちゃウグイス:首相がもう少し考えてからというのに今、共謀罪がなぜ?
共謀罪を  成立させるのはもっと考えてから、と首相がいってるのに、杉浦法相は急いでいる、それは何故? 
http://blog.goo.ne.jp/205750/e/e4441bcb5a6e1fd18d35ace7c3255028

*ピリカラ納豆・甘納豆:土産にさしだす共謀罪
菅さんのHPによると、小泉さんのブッシュさんへのお土産として、共謀罪成立させたいんだろうってかかれてました。
http://blog.goo.ne.jp/pirikara710/e/2e4f68414952610ac01469b5d830903b

*「テレビ」と「平和」と「憲法」のblog:「一寸先は闇」とはこのことか
きっと「共謀罪」断念の報告ができるだろうとたかをくくっていたのだが 世の中 ほんとにわからないものですねえ。
http://blog.goo.ne.jp/takuzou4108/e/c7d90e04a011cba7bfc470865a1003d9

*情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士:あっぱれ,民主党〜政府・自民党の姑息な
自民党の議会軽視の手法に抗議するとともに,踏みとどまった民主党にエールを送りましょう。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/0bd490045c6fcd1ee3520760cafdf869

*大和ごころ。ときどきその他:「共謀罪」で小沢、福島両氏が電話協議  その他情報
小沢さんはわかっていると思いますが、いくら民主党案でも与党の提案を受け入れたら、民主党には百害あって一利もないです。
http://ameblo.jp/shionos/entry-10013131198.html

*imajouの独り言:迷走する民主党
民主党は採決を拒否。ということは民主党は賛成できない法案を提出したのか。やることがさっぱり判らない。
http://d.hatena.ne.jp/imajou/20060602/1149239629

*保坂展人のどこどこ日記:毒饅頭は空中浮遊【共謀罪速報】
すわ単独採決かと緊張が走ったが、あっさり終わった。だが、与野党の信頼関係には亀裂が入り、民主党案丸のみという毒饅頭は宙に浮いた状態となった。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/84d1b98abdad7158c7a2adca6d2dbc41

*喜八ログ:共謀罪17
各方面に「電話作戦」を敢行しました。たとえば小沢一郎民主党代表の事務所にかけた電話の内容は以下のような感じでした。
http://kihachin.net/klog/archives/2006/06/kyoubou17_1.html

*闘うリベラルのチャンネル(上棟完了竣工近し):【共謀罪】民主党案だろうが反対だ
この種の法律が成立すれば、その後の法改正や出鱈目な法運用・法解釈によって、警察や検察の恣意的な弾圧に利用されることになる。
http://f-liberal.seesaa.net/article/18711645.html

*S氏の時事問題: 「共謀罪」、結局は継続審議へ
「共謀罪」を巡る経緯は、民主党が打ち出してきた「対案路線」が「諸刃の剣」となる恐れを露呈したものであるといえよう。
http://blog.goo.ne.jp/shigeto2004/e/a96ab00983513881dde1366b25b2a94c

*人工楽園:素朴な疑問
小沢一郎が党首になって、やっと与党とガチンコでやり合うようになった。この問題に関しては最後まで突っ張り通してもらわないと困る。
http://niphonese.jugem.jp/?eid=72

*みやっちBlog:自民党、共謀罪民主党案丸呑みを断念
再提出される修正法案の中身をよく吟味し、テロ抑止に限定される法案でなければ廃案を主張していきたい。
http://blog.goo.ne.jp/miyacchi_z/e/8fd30fd358462a850cd04b77325377a1

*日本がアブナイ!:2日の共謀罪の審議・採決は民主党欠席で、見送りか?
朝イチで麻生外務大臣が、わざわざ「民主党案では国連条約を批准できない」とカメラの前で語ったのも、外務省の意向を受けてのことではないかと思う。
http://mewrun7.exblog.jp/3553860

*河内かけこみ庵:多数の暴力
「多数の暴力=民主主義ではない」まことの民主主義は「少数意見?もまっこう、まじめに審議を尽くすこと」ではないか。
http://blog.goo.ne.jp/gaiko00/e/f03b04f4c2534a5b100ea6d493ff6756

*ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮):与党の策略で「共謀罪」法案、一転成立の危機!?
「おい、与党!民主党案を『条約違反だ〜』と攻撃しまくっていたのは、どこのドイツだ!!」と突っ込みを入れたくなる展開ですよね。
http://blog.livedoor.jp/zatsu_blog/archives/50851395.html

*らんきーブログ 共謀罪は丸呑み出来ません^^ 毒ですから
共謀罪の今国会での成立は断念という事になった。 よかったね^^しかしとにかく今回の自民党のやり口は汚いですね。
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-204.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月02日 23:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12575

このリストは、次のエントリーを参照しています: 共謀罪法案(民主党案の丸呑み)採決拒否で継続審議へ:

» 木村剛さんも共謀罪反対 from 喜八ログ
共謀罪に関しては「まだまだ気が抜けない」と思っています。 第164回国会(常会)の会期は06月18日まで。 最後の最後で「なりふりかまわず強行採決... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月05日 20:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?