new2service400x81.gif
 

国民年金保険料の不正免除で大阪社保事務局長を更迭

「国民年金保険料の不正免除で大阪社保事務局長を更迭」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月25日収集分=

*まついん雑記帳〜千里の道も一歩から〜:国民年金免除問題。
そう言う私も、「国民年金免除」者です。あ、ちゃんと自分で申請しましたよ(笑)4月〜6月まで、全額免除になりました。
http://blog.livedoor.jp/matwin/archives/50662986.html

*社労士な日々:国民年金保険料4万人不正免除?
未納期間がある方は、「こんなことなら、きちんと納めておけばよかった」とおっしゃる声をよく聞きます。
http://blog.uzawa195.com/?eid=110656

*NISHISAITAMA PROJECT: 国民年金払うのマンドクセ
調べてみるとこれ、最近流行のネットの講座から直接金融機関に振り込みができるシステムだとか。
http://phys.sblo.jp/article/709925.html

*「専業主夫」はやっぱりやめられない?:国民年金の保険料納付率偽装事件
ストレス耐性が弱い職員の独断場だったと信じたいものです。民間なら、懲戒解雇事由にあたる事件だとは思いますが、
http://office1.livedoor.biz/archives/50571100.html

ネットで稼ぐ!お金がないと愛する人も守れない!:国民年金未納4割
NHKの受信料よりも罰則があるから性質が悪いあとで納めようとしても、届出をしていないと2年で納められなくなるってのもおかしいでしょう
http://blog.livedoor.jp/takechi49/archives/50487574.html

*み・けの雑感、日記:社保庁・・・勝手に国民年金を免除???
実態無視で数字さえ整えばいいと思ってるあたりが・・・いかにも公務員的で・・・やっぱりバカ丸出しです。
http://mikekundayo.at.webry.info/200605/article_15.html

*いま!を生きる。ジェットコースター人生:国民年金控除
私が 49歳で 大学に入ったとき 国民年金 免除になったとき 本当に助かった。こんな制度があるんだ。本当に ありがたかった。
http://ameblo.jp/jet114/entry-10012808562.html

*スナフキン・レポート♪:★国民年金保険料の無断免除・・
無断で手続きしたら、当然問い合わせする人も出てくるでしょうから、『バレる』のは、必定だったでしょうに・・。
http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/1c6207f8a1e8b087a29cc82decf68113

川越の風: 雑感*国民年金のこと
単なる「看板」の掛け替えではなく、「歳入庁」方式をベースに、徴収方式、組織の分離が議論されることを期待したいと思います。
http://gentle.air-nifty.com/wind2005/2006/05/post_1502.html

*エッセイみたいなモノ:【日経】国民年金を無断で免除で大阪の社保事務局長更迭
払う側にとっては扱いを公平にしてほしいだけだ。まあ、いずれ年金は破綻するのかもしれないけどね……(いや、もう破綻してるか)。
http://blog.goo.ne.jp/supreme-fine/e/abb3819c2f7e27f50b3f96afd624029f

*すなめりのブログ:国民年金
今の法律の中であれば、村瀬長官のやったことは最善の行いと言えるんでは。「国会議員>長官」でしょ。といいたいですね。
http://blog.so-net.ne.jp/revolve_per_minute/2006-05-24

*団塊世代の独り言:未納者に無断で国民年金免除
堂々とあなたは免除にしてあげますと言ってやればこれこそ年金改革と思われますし、社保庁の評判も上がると思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/izumi402/5731888.html

*社労士の旅日記(ぼちぼちやってます。):1,030円損した・・・国民年金保険料
無断で書類を作成するなどは、制度上の問題と言うより、社会人としてどうかと思いますが・・・。
http://blog.goo.ne.jp/t28chashu-sr/e/8254ec99a10c7fcaf016bdbd91bb2fb6

*超エリート(AEP)養成プロジェクト:国民年金保険料の無断免除問題ほか
エリートでありながら、不正をする人間。お金が欲しいから、地位を守りたいから、やむをえない。。。
http://ameblo.jp/aep-project/entry-10012818683.html

*聞いた、見た、読んだ。:共済から国民年金に移管したら?
社会保険事務所、社会保険庁の職員の年金を公務員共済から外して、国民年金に組み入れてしまうというのはどうでしょう?
http://tomber.livedoor.biz/archives/50894586.html

*宮国経営/中小企業を応援します!!: 国民年金
現場では数字の圧力がプレッシャーになってるとか・・・。小泉さん、「官から民への流れの結果がこれですか?」
http://miyakunikeiei.seesaa.net/article/18336092.html

*次世代総合研究所・政治経済局:崩壊するしかない国民年金制度  
今回の措置はおそらく社保庁が指示していることだし、こんなことは前から分かりきっていることである。いまさら問題にすることの方がおかしい。
http://blog.goo.ne.jp/jisedaikenkyu/e/d99bbaac607396afdb18ba7435917bf8

*Tokyo Creators Net:国民年金の不正免除事件!
真面目に払ってる人が馬鹿みたいじゃないですか。ノルマを厳しくするからだ。なんて言う人もいるそうですが、馬鹿か!
http://ameblo.jp/tokyocreatorsnet/entry-10012848300.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月25日 14:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12271

このリストは、次のエントリーを参照しています: 国民年金保険料の不正免除で大阪社保事務局長を更迭:

» 国民年金 from 宮国経営/中小企業を応援します!!
7月から保険料の4分の1免除と4分の3免除制度が新設される。 保険料の未納を減らすのが目的らしい。 この国民年金の保険料、 やっかいなことに保険料の額は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月25日 14:51

» 組織レベルで腐った連中の考え方 from Kazu'Sの戯言Blog(新館)
5市町「法的根拠ない」と協力断る 年金不正免除問題 もう、事件自体は基本的に論外なんですが、このニュースは問題の根幹に触れてます。 民間から登... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月25日 15:41

» 年金保険料、4万人分以上を不正免除・猶予 from zara's voice recorder
年金保険料、4万人分以上を不正免除・猶予 社保事務所 国民年金保険料の未納者が急増しているなかで、各地の社会保険事務所が、本人の申請があったかのように... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月25日 16:14

» 大阪の社保事務局長更迭 from zara's voice recorder
大阪の社保事務局長更迭へ 厚労相が指示 年金不正免除 国民年金保険料の免除・猶予申請を社会保険事務所が本人の申請がないまま手続きしていた問題で、川崎厚... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月25日 16:15

» 年金不正免除、三重でも7千人分 from zara's voice recorder
年金不正免除、三重でも7千人分 本人に無断で手続き 国民年金保険料の免除・猶予申請をめぐる不正問題で、三重社会保険事務局(原和雄局長)が、05年度分の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月25日 16:16

» 無断免除 from 炎のコマース
・晴れ。腐った社会保険庁にドラゴンスクリューだ!!それにしてもCMA(中京格闘技連盟)って何なのでしょうか?・東京、大阪、長崎の各社会保険事務局は5月22... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 00:37

» 国民年金 5000万件の年金記録紛失問題について from 国民年金
年金記録紛失問題について、政府は基礎年金番号と統合されずに不明となっている5000万件について、来年5月までの1年間ですべて照合する方針ですが、かりに全... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月12日 01:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?