new2service400x81.gif
 

原子力空母エイブラハム・リンカーンが佐世保港に寄航

「原子力空母エイブラハム・リンカーンが佐世保港に寄航」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月25日収集分=

*つぶやき反原発: 横須賀原子力空母母港化
横須賀のように人口密集地に近い内海を原子力空母の母港にするなんてのは米軍が日本国民の権利を軽んじているように思えます。
http://h-harada.cocolog-nifty.com/nonuke/2006/05/post_0add.html

*飛行機掲示板:佐世保に25日寄港 米原子力空母リンカーン
ジェーン海軍年鑑によると、リンカーンはFA18戦闘攻撃機や哨戒機、ヘリコプターなど約80機を搭載。航空機要員を含め乗組員は約6000人。
http://blog.goo.ne.jp/19886366/e/38f004a21cfbe6706b08859113750740

*大橋 満 日本共産党向日市議会議員の世なおしト−ク:アメリカ いいなり
ことは現場で起こっている、既成事実がどんどん作られ、法が現実に合わないという。 とんでもないことだ!!
http://blog.goo.ne.jp/micchan_oohashi/e/39c8d52294e08368f33613c7f250edf9

*米軍再編ってどうよ?(あつこばのブログ): 【横須賀】で、何が問題なの?
事故が起きるとチェルノブイリなどのようにたいへんな事になりかねないものですが、その原発と同じような原子炉を積んだ船が原子力艦船です。
http://atsukoba.seesaa.net/article/18212499.html

*ずーぼるてるて:非核三原則
持ち込ませず 今月25日に原子力空母が長崎県佐世保に来るそうです。もう七回目だそうです。
http://blog.goo.ne.jp/sirotokurohaneko/e/ad4013847a70ce1ebed81a76566abf71

*つぶやき反原発: 間違い訂正
余剰反応度は発電用原子炉より多そうです。反応度事故のおそれは、民生用原子炉よりは大きそうとは思います。
http://h-harada.cocolog-nifty.com/nonuke/2006/05/post_6590.html

*航空母艦:原子力空母■キタル
私はSNSの「mixi」や「Yahoo 360°」そして、Yahoo BLOGでは、ホームネームを「航空母艦。。」で登録している。
http://blogs.yahoo.co.jp/jr6jzz/5596521.html

*さがみの風: ノーベル平和賞と相容れない核密約のこと
核兵器を搭載したまま出入りすることを知りながら、「陸揚げしなければ持ち込みではない」という詭弁を思いついて、
http://sagaminokaze-peace.cocolog-nifty.com/peace_box/2006/05/post_ee21.html

*クルトンパパのいろいろ日記:日本のアメリカ施設、テロに狙われてる
一部が反対デモやるんでしょうが、テレビで報道されるほど、目立つ反対行動無いですね。むしろ歓迎ムードの方が高い。
http://crutonpapa.at.webry.info/200605/article_123.html

*『鼬日和』:朝から騒がしいですなぁ〜
めちゃ でっかい船でありんす(*O*) なんと4,000人以上の乗組員がいるらしい(想像でっきまっしぇ〜ん)
http://yamatodaisukida.blog43.fc2.com/blog-entry-136.html

*のらねこのしっぽ:エイブラハムリンカーン号(原子力空母)
この日曜日(28日)には船内開放ってことで チケット持ってる方は空母の内部を見学可能!…なんだけど
http://ameblo.jp/nekomon/entry-10012845460.html

*九十九緑の徒然日記:原子力空母リンカーン
美浜原発以上の原子炉を持つ空母はそれ自体が危険な存在であり人口20万を超える都市の港に入るなどアメリカ本国ではありえないことだ。
http://9and9.at.webry.info/200605/article_6.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月25日 15:34

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12276

■コメント

コメントしてください




保存しますか?