new2service400x81.gif
 

乳幼児手当(猪口少子化相)小泉首相が否定見解

「乳幼児手当(猪口少子化相)小泉首相が否定見解」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月21日収集分=

*ねこ入りダンボール。 乳幼児手当
少子化って叫ばれているけど、国土面積とかからしても妥当な変化なんじゃないかなーって内心では思えてなりません。
http://toranya.blog58.fc2.com/blog-entry-95.html

*JUICYのBINBOISM : 乳幼児手当の創設提言 政府専門委が少子化対策
母親は立派な納税者になれる。だから、母親が子供を産んでも快適に仕事を続けられるような環境を早急に整えることが先ではないか?
http://mariesa.exblog.jp/4525246

*ぷれまま:少子高齢化VS乳幼児手当
児童手当が受けられても、所得が低いのは悲しい!!じゃあ、所得が多いから手当ては不用かというと、とんでもない!
http://akiyama-station.at.webry.info/200605/article_2.html

*資格関連ニュース:少子化対策・猪口少子化相、「乳幼児手当」に前向き
財源の確保も定かではない状態では、なんとも評価のしようがない。まずは財源の確保を考えるのが必要か。
http://kojiy.cocolog-nifty.com/lfinform/2006/05/_20060515_52d5.html

*AnotherAngle: 【猪口邦子】「乳幼児手当」とホラ吹く
翌日15日には早くも前言撤回。やらん、やれん事なら、始めから言わなければいい。思い付き発言するから困り者です。
http://anotherangle.txt-nifty.com/blog/2006/05/post_ed5e.html

*みんなの心にも投資 … ソーシャルインベスター(社会投資家)への道
子供を養育している世帯の所得税を減らし、子供を養育していない世帯の所得税を増やせばすぐに出生率は回復します。
http://blog.goo.ne.jp/fleury1929/e/56e4627fc3986549957bbff0b3790ff5

*日本の傳統(伝統)を守らう!:少子化對策には未婚晩婚對策を
先づ優先すべきは未婚晩婚對策です。乳幼兒對策や出産育兒金對策はその次に考へるものであり、優先順位が間違つてゐます。
http://blog.goo.ne.jp/fuji2630/e/e3bd1f3d65f08e46470cd7927a5e38dd

*ひこ山 の 今時の話:これで子供が増えるかのう
人参ばかりぶら下げた感がある。ポイントはそこに住む人達の意識じゃ。「隣は何をする人ぞ」じゃぁ人参の効果は出んな。
http://inakamonn.at.webry.info/200605/article_19.html

*社会起業家 高ちゃんのブログ:【少子化対策について考える】
子育ては乳幼児だけでない。要は、高校、大学までの教育費用の無料化など抜本的な対策が必要だと思われる。
http://91260703.at.webry.info/200605/article_35.html

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック:猪口少子化担当相 
個人的には3歳未満の子供に児童手当とは別に支給する 乳幼児手当 の創設にもっと粘って欲しかったと思います。
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/32791e72223beabcfe3ac65e43342f20

*雑種路線でいこう:少子化対策には子持ち/子なし若年層を呼べば
例によって楽をしたい役人と手柄を立てたい大臣が提案を骨抜きのバラ蒔き話にすり替えようとしているのか.
http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20060521/child

*U-ta-ta-ne:少子化対策
乳幼児の手当といっても、本当に子育てでお金が負担になってくるのは、もっと大きくなってからだ。
http://blog.goo.ne.jp/googoo3456/e/526514950dfff4ed5612a24e60a6453b

*青いなぁ・・・:猪口氏の少子化対策案、6専門委員が抗議声明へ
今から「働き方の見直し」だとか「地域と家庭の多様な子育て支援」なんて取り組んでたら間に合わないんじゃないの?
http://blog.goo.ne.jp/itumademoaoku/e/5d15f1c3bc8723a6cf3ed804ff06accc

*奥田健次の教育改革ぶろぐろ部: 猪口議長、人の話を聞いて下さい!
自分の考えではな、「多様な」子育てがまかりとおってしまったからこそ、社会の中で混乱が生じているのだ。
http://kenjiokuda.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_551a_1.html

*新小児科医のつぶやき:乳幼児手当見送り
この調子では他の少子化対策も「他国で有効であった証拠が無い」との論拠で次々と却下されていきそうです。
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20060522

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック:猪口氏の少子化対策案、
専門委員会の側も企業の自主努力に期待し過ぎで、お金のかからないやり方ばかりを提案し過ぎでは…。
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/f0b3d5e82c9a67700d2ee1b684b7ac26

*チェ・ゲリラの時事評論:猪口氏の少子化対策案、6専門委員が抗議
換言すれば、人々が、子供を作らないと損をすると思う時代がこない限り、少子化に歯止めが掛かることはありません。
http://blog.goo.ne.jp/cheguerrilla/e/3882297af0f4200d9a90cc32c5d92f2f

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月22日 19:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12154

このリストは、次のエントリーを参照しています: 乳幼児手当(猪口少子化相)小泉首相が否定見解:

» 困った 猪口少子化担当相 from zara's voice recorder
猪口少子化相、専門委との対立について釈明 猪口少子化担当相は23日の閣議後会見で、自らがトップを務める少子化社会対策推進専門委員会の委員らと優先課題を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月23日 16:36

» 育児金の申請方法と請求書など from 出産育児一時金
出産育児一時金の情報サイト 子供ができたら、家族の出産育児一時金制度の支給や受取方、代理受取、事前申請、請求書などの書き方を覚えましょう。社会保険や健康保... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月01日 12:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?