new2service400x81.gif
 

日照不足で野菜が高騰

「日照不足で野菜が高騰」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月22日収集分=

*また描いちゃいました:日照不足
作物にも影響が出るので注意して欲しいと天気予報でやっていた 俺も趣味でガーデニングをやっているので お日様には気を使う 
http://blog.livedoor.jp/minomanma/archives/50275690.html

*Indifferent:日照不足なんだって…なんか野菜の値段が上がるんだとかなんとか。
前倒しになったらどうなるんだろ…。3月はじめに桜??5月に梅雨入り??9月にはもう涼しくなる??11月に関西で雪??
http://sugar-373.jugem.jp/?eid=301

*まるじょう社長の尾道日記:日照不足?
キュウリがキロ318円で60%高。ピーマンもキロ355円で40%高。ガソリンも高くて困っているのに、野菜まで。
http://blog.livedoor.jp/katsuobushi4/archives/50322566.html

*gooのブログのほうが使いやすい: 日照不足
今年は畑へ水やりに行くことが少ないと感じていたが日本中日照不足らしい。福井新聞では一面記事に世界の穀物06年も減産とある。
http://genkijiji.meblog.biz/article/17146.html

*チーカチーカ: 日照不足か・・・。
昨日やっと土の水分が抜け始めていたので また液肥をやって元気付けようと思っていたのに。
http://pizzaoms.de-blog.jp/chiika2/2006/05/post_8c57.html

*お取寄せグルメ図鑑☆ お取寄せで日本中をグルメ旅行:日照不足だそうで・・・ 
自然によって生かされているんだ、やっぱり自然には勝てないよな、なんて改めて思ったりしています。
http://toriyosetai.livedoor.biz/archives/50276157.html

*花便り・花通信 5月の日照不足
エゴノキは花付きがばらばらで やまぼうしは、花色も悪く、白色なのですが、花数も少なく なにかアンバランスな開花状態でした。
http://seasonflower.blog12.fc2.com/blog-entry-103.html

*ひまつぶし:日照不足で野菜値上がり
このまま続くと外食産業のコストに影響?野菜高値ということで、ドレッシング関連の会社も影響?
http://ameblo.jp/hima-desu/entry-10012767011.html

*浮雲日記:日照不足
この季節の農作物への影響が懸念されているようだが、農作物に限らず人間や動物への影響も出始めているようで、
http://blog.livedoor.jp/smh98/archives/50780341.html

*行政問題研究会(連絡版):日照不足
米の生産量が落ちることでしょう。改めて、食糧自給の問題が浮上し、農業政策の議論が活発になるのではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/lifecloser/e/416fa8fd402138771707d212706c6cd5

*虫愛でる主婦の日記:日照不足の影響?
種まきした鉢からは、アサガオの双葉がひとつ出たきり。気温が安定しないのも原因か。
http://blog.goo.ne.jp/sho-chanmama-at-chigasaki/e/f6bdd5a3df5aef35c965169e3fcdf3f5

*さくらの独り言:日照不足で野菜が高騰
田舎でも力を入れている「メロン」の育ちが悪いいとの事で、先日の帰省時のお土産に出来なかったです。
http://blog.livedoor.jp/sakura23/archives/50410733.html

*私的に今日の出来事:日照不足
回復するのは6月下旬って話だ。でも、待って? そのころは梅雨で曇りや雨がおおいんでなかった? 
http://blog.goo.ne.jp/pluto__b4/e/b8aeda5d32e9726c54d0658bc6145b2f

*Dandelion: 日照不足
うちのきゅうりやなすもなかなか大きくなりません。 このまま、梅雨に入ると病害虫が増えるんじゃないかと心配です
http://dandelion39.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_142e.html

*My style:日照不足
夫曰く、「今春は雨が多く日照が少ないので、野菜が高くなる。秋には米が不作になる。多めにストックしておいた方がいい」と。
http://blog.livedoor.jp/youdidit1/archives/50105481.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月23日 12:09

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12188

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日照不足で野菜が高騰:

» 全解剖!千葉県の田舎暮らし「さつまいもと千葉県の関係」「日本一の落花生の生産量」「館山野鳥の森」 from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
こんにちは、千葉県の田舎暮らしについて書いています。本日は3つ記事をアップしました。よろしければご訪問下さい。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月25日 01:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?